名無しの視聴者 2026/04/16(木) 04:01:07.00
【ディズニー】トイストーリー4について正直に語るころね【戌神ころね ホロライブ】
00:00 - ズートピア2
00:21 - ノートルダムの鐘
01:08 - バグズライフ
01:21 - ウォーリー
01:28 - ファンタジア
02:08 - わんわん物語
02:13 - ベイマックス
02:29 - 魔法にかけられて
02:34 - トレジャープラネット
02:37 - ブラザー・ベア
02:40 - インクレディブル
03:35 - カーズ
04:03 - ダイナソー
04:06 - スターウォーズ
09:03 - トイストーリー
https://www.youtube.com/watch?v=RbBMrqXv1Zg


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 08:18:54.00
正直で好き


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 08:32:14.00
これぐらい正直にトークしてくれるからこそ、面白かったーと言ってくれる映画は見たくなる。プロジェクトヘイルメアリーは面白かったし


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 08:38:17.00
クローンウォーズちゃんと見てるの好感度高い


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 08:50:34.00
スターウォーズ7.8.9 「サブクエ多かった」はすごく納得したw
返信を表示
名無しの視聴者 2026/04/16(木) 08:59:36.00
わかるwww
名無しの視聴者 2026/04/16(木) 09:47:13.00
マジでそうw
(クソすぎ)
名無しの視聴者 2026/04/16(木) 10:54:53.00
9は本拠地探しクエストまるまる無くせば復活エピソード撮れたやろて思いますw
名無しの視聴者 2026/04/16(木) 14:24:57.00
しかも結果無意味なサブクエ…
名無しの視聴者 2026/04/16(木) 14:49:03.00
8のカジノ惑星とポーの反乱はマジで無駄だったね


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 09:46:57.00
控えめに言ってクソ映画でした 8,9 は

やっぱごめん 7 もルーカス排除した状態でやってたしやっぱダメだわ
7〜9 は 駄作です
ルーカスの脚本とルーカスを返せマジで


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 10:05:01.00
凄いシーンやカッコいいなと思う場面は確かにあった
特に7のカイロ・レンがブラスターをフォースで空中で受け止めて立ち去る時にフォースを解除してビームが着弾するシーン
ただころさんの言うように何を見せたいのかわからず、ただスターウォーズという看板を引き伸ばしただけという印象だった


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 10:11:23.00
789のワンシーン見ても見分けつく人は相当大好きな人くらいだろ 全然面白くなかったし印象にすら残ってない 黙ってルーカスの脚本使っていればこんなことにはならなかったのに 黒歴史だろこれ


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 10:25:17.00
アクバー提督の件は本当にそう思う


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 10:27:41.00
7,8,9はストーリーに筋が通ってないかなって印象。でもシーンで見ると好きな場面は結構あるかな。8の惑星クレイトのビジュアルはシリーズの中でも特に好きだし。


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 10:53:23.00
3には及ばないがトイストーリー4のラストも好きだわ。
ウッディが新たに自分を必要としてくれる居場所を見つけられたこともだが、今までウッディがリーダーとして大事にしてきた仲間たちを親友であるバズに託して任せたのがバズへの最大級の信頼の証みたいに思えて感動したな。
返信を表示
名無しの視聴者 2026/04/16(木) 13:06:23.00
あれさ…めちゃくちゃ奴隷解放ものだったよね…
嫌いじゃない、というかどっちかと言うと好きな方の作品なんだけど、それをディズニーでやるか…ってわだかまりがある…
全てのオモチャが子供に愛されるという訳ではないというテーマは良い。。
名無しの視聴者 2026/04/16(木) 13:31:08.00
ストーリーだけ観れば良く出来てたけど思いたいけど、トイ・ストーリーっていうコンテンツでやることには違和感があったなぁ…


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 11:10:26.00
エピソード7〜9はもっとヴィラン側にスポット当てるというか、いっそのこと主役をカイロ・レンにすべきだったと思った。
カイロ・レンの栄光と挫折、そして再生、最期は希望をレイに引き継ぐ…という流れを主軸にした方が物語としてブレずに筋が通ったと思うんですよね。
返信を表示
名無しの視聴者 2026/04/16(木) 13:34:56.00
1ファンとして普通にメインキャラの子供が主人公の新作が見たかったな、と当時から思ってた
ダークサイドからの脱却とか幾らでもやりようはあっただけに残念でならない…
名無しの視聴者 2026/04/16(木) 14:14:59.00
これは確かにその通りで、いっそカイロレンとダブル主演にしてしまっても良かったのかもしれない
彼の精神的な弱さと屈折した善悪観はヴィラン造形としてとても魅力的であったし、そこをしっかりと描いていた点でEP8は個人的にかなり評価しているんだよな
しかし、その後の9で安易に光堕ちさせてレイと幸せなキスをして終了というのは正直ガッカリだったし文字通り徒労に終わってしまった


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 11:18:03.00
7.8.9とかないよ
そんな映画は無い


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 13:36:05.00
エピソード7~9は素直にルーカスのアイデアベースでやればよかったんじゃないかなあ
キャスリーン・ケネディが抜けて、ようやくシリーズに光が差す可能性が高くなったとは思う


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 18:14:49.00
789、789?知らないなあ。


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 19:37:06.00
瞬間、ディズニーオタクに共感走る─!

瞬間、ディズニーオタクに緊張感走る─!
を交互に浴びて整った


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 21:17:07.00
言葉を選ばないと感想を言えない上、選んだら「なんだろ…」以外何も出てこない時点で、多分7-9を見たことのない人もそのヤバさに気付くと思う


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 22:54:39.00
789のシークエル・トリロジーは過去作の主人公達を毎話1人ずつ殺していって理由もなくパルパティーンを蘇らせて、結果スカイウォーカーの血筋は途絶えたもののパルパティーンの血筋は残るという、広く見れば主人公側の敗北になったのがクソ


名無しの視聴者 2026/04/16(木) 23:29:21.00
7,8,9はもう記憶から抹消したよ・・・
こんだけぶっちゃけてくれるからころさんの映画レビューも信頼できる


編集元: https://www.youtube.com/watch?v=RbBMrqXv1Zg

関連動画/配信