名前:ねいろ速報
ワンピ長期連載だから色んなことあったけどサボの後付け感だけはもうちょっとどうにかならんかったのかと言うか別にもうルフィの兄貴分いらねぇだろと言うか

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報 1
これやるならエース生存で良くね
名前:ねいろ速報 2
エースはaceのスペル間違うバカのままでいいよな
名前:ねいろ速報 3
全てを差し置いてもこのセリフはなんかダサい
名前:ねいろ速報 4
サボの革命軍パート全部ドラゴンにやらせた方がキャラ渋滞しなくて良かった
名前:ねいろ速報 5
ドレスローザで死んでもよかった
名前:ねいろ速報 6
プペルみてぇな格好しやがって…
名前:ねいろ速報 7
結構前の段階かあ子供のころの回想シーンにもう一人誰かいるんじゃないか?って考察はなんかあった覚えあるな
名前:ねいろ速報 10
プペルってガキの名前じゃなかったの!?
名前:ねいろ速報 11
エースが死ぬ時に1ミリも思い出されず話題にでもなかったサボ可哀想だろ
名前:ねいろ速報 13
サボ自体は別に革命軍のキャラとしていていいと思うんだけどルフィたちと義兄弟な部分あんまり意味ないよね
名前:ねいろ速報 14
メラメラの実は誰かに継がせたい
エースと全く関係ないやつってのも嫌だ
とかそんなんで生まれたキャラだと思ってる
名前:ねいろ速報 15
エースより火力高そうな技使うのやめろ
名前:ねいろ速報 16
今のところサボのルフィの兄貴分ポジションが活用されたこと一度もない?
名前:ねいろ速報 17
エースにはやりきれなかった部分を担ってるのがサボだろ
エースが死ぬことでルフィの成長に繋がったし死ぬ意味はあったけどまだルフィの兄貴分キャラは必要だったからサボが生えてくるのは展開として全然違和感無いよ
名前:ねいろ速報 19
>>17
失せろ
名前:ねいろ速報 21
>>17
全然違和感あるよ
名前:ねいろ速報 22
>>17
2年後という成長を示す場に兄貴分っていう保護者はいらない
名前:ねいろ速報 20
ギロッとドン!はどっちかだけでいいだろ…
名前:ねいろ速報 24
3兄弟全員ドラゴンボールじゃねえかよが1番の突っ込みポイントかも
名前:ねいろ速報 26
サボとシャンクス戦わせる映画撮ってガンダムァーを釣るぞ
来い
名前:ねいろ速報 27
>>26
コナンみたいでやんした…
名前:ねいろ速報 28
大した絡みがないままにサボがバックについてるとかどうでもいい四皇になってしまった
名前:ねいろ速報 29
マグマグの下位互換食わされて可哀想
名前:ねいろ速報 30
まずスレ画の前提になってるエースもいろいろ唐突だったからな
名前:ねいろ速報 31
アニメだと麦わらの一味に帯同するしなんだかんだ人気キャラでゲームにも出てたからリアルタイム世代はエース結構思い入れがあると思う
名前:ねいろ速報 32
エースに思い入れあればあるほどコイツは誰なんだよってなるっていうか…
名前:ねいろ速報 33
使い捨てされて今は格下がってるとかじゃないしいいだろ
名前:ねいろ速報 35
サボがやってること別に全部ドラゴンがやってもいいんじゃないのとは思う
義兄でも親父でもたいさないだろピンポイントで主人公を助けに来る身内なら
名前:ねいろ速報 36
ルフィとは無関係でエースの友達だから死んだエースの変わりに兄貴分になってやるよ!ってサボが押しかけてくるけどルフィが断るぐらいの友達の友達みたいな関係でも問題無いんだよな
名前:ねいろ速報 37
エースのポカのせいでこいつが急に生えてくるしロジャーはエースに露骨に寄せられていくしで
死後も関係者に呪いをまきちらす敗北者ウイルスの恐ろしさよ
名前:ねいろ速報 39
ルフィの兄貴としてはいらないけど革命軍の主人公ポジとしてはいる
名前:ねいろ速報 40
革命軍そのものが馴染まないというか
ちゃんと焦点を当てたエピソードがなくて浮いたまますすんでるような感覚がぬけない
名前:ねいろ速報 41
>>40
ルフィとの兄弟イベントよりも重要だよな
名前:ねいろ速報 42
百回言われてるけど殺す必要なかったよなぁ
いやまあ死んでもいいけど弟庇って普通に死んでりゃここまで引きずることもなかったろうに
名前:ねいろ速報 43
>>42
いや弟庇って死んではいるだろ
なんか変なの間に挟まるだけで
名前:ねいろ速報 45
>>43
敗北者ノイズが普通の範疇に入ってる敗北者かよ
名前:ねいろ速報 44
こいつが強くなればなるほどエースが何年かけてもメラメラ全然使いこなせてなかったことになる
名前:ねいろ速報 50
>>44
早期退場したからしょうがないけど火と煙だから勝負つかねえぜみたいなセリフもギャグみたいになっちまった
名前:ねいろ速報 46
別にサボそのものはいいんだけどドレスローザ以降兄貴分としての絡みが全くないし気がついたらルフィの方がビッグネームになってるような…
名前:ねいろ速報 62
>>46
サボの方が名を挙げてた時期が無いだろ
名前:ねいろ速報 63
>>62
エンテイに進化したからヨンコウより上だろ
名前:ねいろ速報 47
炎帝とか持ち上げても赤犬が目の上のたんこぶなままだから能力の上下関係は無かったことにしろよ
名前:ねいろ速報 52
>>47
別に能力で負けてても覇気と鍛えた素の体で勝ってればいいだろ
これエースへのフォローにならねえな
名前:ねいろ速報 49
間に合った!ルート見たかったなあ
名前:ねいろ速報 53
>>49
生きてるとエースが2代目海賊王ルートに入り黒ひげとカイドウ倒しちゃうしシャンクスに続いて2人も馴れ合い感ある章ボスが誕生してしまう
名前:ねいろ速報 51
死は人の完成ってのはエースから来る尾田の実感だろ
名前:ねいろ速報 54
覇王色纏うとかいう設定も出てきたから余計にエースなんも足りてない感ある
名前:ねいろ速報 73
>>54
生きてたら普通に纏ってるよ
ルッチが四皇最高幹部級になってるし
名前:ねいろ速報 55
エースはボーイチの外伝で生前に遡って武装色と未来視の見聞色習得してたことになってるから余計情けないことになってる
名前:ねいろ速報 59
>>55
使えよ
じゃあ
すぎるんだよな
名前:ねいろ速報 57
ロギア食って雑魚に無双してたスモヤンみたいでやんした…
名前:ねいろ速報 58
どっちかと言うと革命軍を描きたいけどそこに関するルフィに関係ある主役たり得るキャラがいなかったから新たにでっち上げたって形じゃないかと思う
海軍で言うところのコビー枠
名前:ねいろ速報 60
ドラゴンイワちゃんコアラをメインに立てて革命軍描いても絵面が地味すぎるからな…
名前:ねいろ速報 61
ドラゴンが現状確認するぞってサボを心配する引きから
サボの状況が判明するまで連載としては半年か1年近く放置されてたが
普通の漫画じゃこんなの出来ない、長期連載のワンピだけだ
名前:ねいろ速報 64
参謀総長って肩書の割に腕力でしか活躍してないだろ
名前:ねいろ速報 66
革命軍もここから描写増えるんだろうけど今のところ薄いよな
名前:ねいろ速報 67
エース自体無茶苦茶唐突に出てきたイメージがある
名前:ねいろ速報 68
イムのデザインがロキとヤマトみたいでなんか???
コメント (0)
まだコメントはありません。