来週から期末なのに、バカ息子テスト範囲のノートプリント学校に置いてきて3連休全部勉強出来ない。ついに15年言いそうになっても耐えて頑張っていたあの言葉を言ってしまったわ…


422 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 19:18:10 ID:r4R6iZ9y.net
月曜から期末なのにうちのバカ息子テスト範囲の英語のノートプリント学校に置いてきて3連休全部勉強出来ない
テキスト使わない授業だからプリントないと何やったかさえわからない

数学はテスト範囲不明
毎日毎日テスト範囲確認してこいって言ってたのに今日まで聞いて来なかった
ついでにテスト終了と同時に提出の宿題もまだ終わってない

ついに15年言いそうになっても耐えて頑張っていた「タヒね」を言ってしまったわ…

423 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 19:29:36 ID:DlNWFq7+.net
>>422
最後の行
そこは「アホか!(疑問形だけど断定)」で良かったかもね
そうなれば他の教科を頑張るしかない
424 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 19:38:14 ID:pOCpgZdA.net
>>422
よくこれまで耐えた
お疲れ様
427 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 19:42:20 ID:wUwDzPZW.net
>>422
そんな事もあるさ
子供の馬鹿すぎる行動も
思わずタヒねって言ってしまうも
だって15歳中3のこの時期のテストって最重要なテストだもんね
そら怒るわ
428 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 19:44:44 ID:BPoSRIeV.net
休日は学校開いてないの?
先生誰か出てるんじゃ
429 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 19:50:59 ID:05Bx5/vq.net
この時期だったらこの時間帯でも3年生の先生は残ってる可能性.が高いから
本人が学校へ「取りに行きたい」って電話すれば何らかの対応してくれるだろうけどね
430 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 19:53:51 ID:qzWp9xNI.net
>>422
そういう子って通知表2とかになっちゃうの?
うちの一年がそんな感じ。この先不安。小学校までは活発でいい子だと思ってたのに。
432 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 19:55:27 ID:uNfuXozd.net
>>422
今どきの子って範囲とかわからなかったら友達にLINEで聞いたりするもんじゃないの?
プリント写真撮って送ってもらうとか。
いや、うちはスマホ持たせてないし、持ってたとしても自分でなんとかさせたいし
学校に電話して取りに行くのが筋だと思うけどさ。
433 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 19:55:46 ID:WnUZWd2M.net
>>422
うちも似たような状況になった時、すぐ学校に電話して取りに行ったよ
電車も含めて40分かかるけど行かせた
今日はもう無理だろうから明日学校開いてるといいね
435 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 19:59:37 ID:pOCpgZdA.net
>>432
うちの子もラインで聞いてる
そのためにスマホもたせてるようなもん
440 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 20:23:57 ID:H/srew1a.net
422ですが、正直毒親ひどいって罵られると思ってた…
みんな優しい…ありがとう

優しさに甘えてタヒねって言っちゃったの謝るの、謝りながら思い出し怒りしそうなので怒らずすむ謝り方教えてください…

後出しだけど実は中間も同じ様なミスして散々だった
順位もがたおちで先日の面談で注意された
だから今回は先週から毎日毎朝忘れ物ないように、テスト範囲確認するように言って
今朝も今日が最後とも言ったのに!言ったのに!…ていうのがあって
「私の言ってること聞いてなかった!」という感情論で怒鳴った自覚がある
実は偏差値も春の74から先月の59に落ちて焦りまくっている(私だけ)のもある

友達は連絡先知らないそうで
「友達いるの?」とも言ってしまった
学校は立ち入り禁止…

ダメだ、怒り沈めなきゃって自分が怒りの感情の自分に負けている
これ書いて反省つもりなのに思い出し怒りしてるわ
これいっそ明日まで喋らないほうがいいかなー…
441 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 20:29:18 ID:BPoSRIeV.net
タヒね言ったことで子供が自杀殳したことを想像してみなよ
二度と言えなくなると思うけど
444 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 20:33:21 ID:iB89pIb4.net
>>440
朝まで何も言わない方が良いし謝る必要もない。
445 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 20:36:11 ID:jqjM57D4.net
最近の人って、ネット中心かもしれないけど、すぐタヒねタヒね言うね
そこまで追い詰めれたことないから理解できないのかもしれないけど
446 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 20:38:14 ID:pOCpgZdA.net
>>445
私は病気でタヒにかけたことあるけどタヒねって使っちゃうわ
447 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 20:42:03 ID:jqjM57D4.net
>>446
親が普通に言うなら、子どもも普通なんだろうね
451 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 20:51:35 ID:uNfuXozd.net
言葉遣いや倫理観に話が広がって収集つかなくなりそう。
>>422はしんどいかもしれないけど、今日はもう書き込みも控えた方がよさそう。
452 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 20:57:54 ID:qzWp9xNI.net
偏差値74もあったんだったら、もったいないね!うちは凡人の上、忘れ物も多いからなぁー
453 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 21:13:40 ID:lDoQiruF.net
私は中学の時偏差値67位だったんだけど中二の終わりには57-59に下がった
安心してたのもあるし、結構漫画を隠れて読んでたのが敗因だったw
やばいと思って勉強しても気づいた時にはみんな必タヒだから上がらないんだよね
親はうるさいし反発みたいなのもあったかな
422さんもお子さんの成績が落ちてあせってるんだろうけど、あまり責めない方がいいよ
やる気なくすと本当にこのまま下がるだけ
まずは落ちついて覚えてる単語やら熟語やらをピックアップして凡ミスなくすようにするとかプリントで習った出そうな文法の再確認をしてみるとかやれることやってみればいいよ
元は頭がいいお子さんなんだから落ち着けば少しずつ思い出すんじゃないかな
なんとかなるといいね
お子さんには落ちついたらいいすぎてごめんて謝ればいいよ
本人がいちばんやっちまったって分かってる
気になるのが成績落ちた原因かな
たまたまなら上がるけど何かトラブルあるわけじゃないのかな?
454 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 21:22:17 ID:BON5J/eI.net
確かに
成績も落ちて母親から友達いないだのタヒねって言われてる本人が一番気の毒か
授業しっかり受けてたらテストでもそれなりにできるよ、まだ中学生じゃん
お子さん連休中に何か良い事あるといいね
456 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 22:13:29 ID:abRH84r+.net
本人が一番追い詰められているのかな。
教材を置いてきてしまったのなら、試験勉強ができなくて当たり前。点数が悪かったのもそのせい。仕方ない。
という状況を作り出そうとしているのかと。
無自覚か迄は判らないけれど、自分との真っ向勝負を避けたいのだろうね。

640 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/08(金) 14:58:17 ID:t/3zkoJ5
長男が29の時、一つ年上の女とパソコン通信とやらで
知り合ったらしく結婚したいと連れて来た。

デブでブスでメガネの今で言えばオタク風、
とんでもない遠距離恋愛で、貧乏サラリーマンの娘で、
持ちものにもセンスが感じられない。
息子とは野球好きで趣味が合うらしいけど
私たち父母から見るとその女は気持ち悪い異星人。
とにかく会っていてもその間、違和感しかなかったので、
「その女がうちの嫁になるのだけはいや、他にもいい子いるでしょう」と、
夫婦で断固反対したら、息子は駆落ちした。

当然式も披露宴もなく、安アパートで2人の生活から
はじめたらしい。息子には貯金はなくカードローンの借金が
あったくらいだから、どうせ生活できずに別れると思っていた。
でも、金に困っているという噂を娘から聞いたものの、結局別れず。
それが11年前。時々心配になって息子に電話したが、女が出たら
何を話していいかわからないので、黙って切っていた。

その後、子どもができず不妊治療しているという噂を娘から
聞いたので、このまま子ができずに夫婦別れでもしてしまえば
いいと思っていたら、娘がさずかったらしい。
で、息子が孫娘に会いに来いというんですが、いったい
どういうつもりなんでしょう?あの女は。

私ならタヒんでも会わせようと思わない。
プライドがないんでしょうか。それとも、ただの馬鹿?
息子が嬉しそうに送ってくる孫娘の写メを見るたびに、
赤ちゃんはかわいいがあの女には会いたくないので、
いっそタヒんでくれたらと思います。

641 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/08(金) 15:17:00 ID:t/3zkoJ5
息子とあの女が建てた一戸建て。
そこに私の部屋はない。
あの女が不妊治療で産んだ息子の娘、私の孫。
今後も別居なら自由にかわいがってあげることなんてできそうもない。
近居ですらないし、息子とは携帯でのつながりだけ。

そうか。きっと私に勝利宣言したいんですね、あの女は。
「あなたに反対されて散々苦労したけど、あなたの力なんか
ぜんぜん借りないでうまくやっていますよ」って。
バチが当たればいいのにと思います。
642 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/08(金) 15:44:29 ID:+lqJO1hf
それなんてあげまん?
643 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/08(金) 16:48:24 ID:t/3zkoJ5
ええっ?我が家にとってはとんでもない疫病神ですよ。
大事な長男が出て行ってしまって、自営業の主人は仕事する気をなくして、
「もうすぐ給料取りなら定年だし田舎に帰ってもう楽にしたい」と言い出して、
大都市のベッドタウンに構えていた、かなり大きな家を売ってしまい、
大変な田舎で、主人の母(80代)と同居して介護をするはめになりました。

息子がだめそうなので、ぜいたくな式披露宴をさせた娘夫婦に、
将来一緒に住む方向で話をしたところ、娘の夫が大変嫌がったようで、
まっすぐ家にもどらず、パチ〇コをするようになって。
それからいろいろありましたが、娘夫婦は結局離婚に。
あの女が息子にくっついてから、我が家にはろくなことがありません。
女一人のせいで、こんなにめちゃくちゃになるものなんですね・・・・。
644 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/08(金) 18:54:14 ID:heDmAicd
>>643
依存体質なんだね。
もうあなたも結構な年齢だろうに、いい初老の大人があちこちに依存して…
精神的に自立出来ていない大人なんて気持ち悪いです。
645 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/08(金) 19:49:35 ID:+lqJO1hf
>>643
息子には貯金はなくカードローンの借金

駆落ちして親から離れる

安アパートで暮らす

子宝に恵まれる

親の助けも借りず自力で一戸建てを建てる

まっとうな金銭感覚を躾けられていない大の大人を、
戸建と言う財産がもてるまでに立ち直らせるなんて誰にでもできることじゃない。
そして、自分達で建てた家で暮らし、目に入れても痛くないような娘がいる。
とても幸せなことですね。

要するに、>>640の欲求>>>>>>>>>>>>>>>>>>息子さんの幸せ
そんな親なら息子さんは、たとえ一人でいたとしてもそのうち逃げていたでしょう。
646 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/08(金) 22:55:19 ID:t/3zkoJ5
本当に信じられません。
式披露宴をして世間にお披露目するのが家の恥になるくらい
不細工な女のために、生み育てられた恩を忘れ、
親に恥をかかせて出て行ってしまったりできるんですね。
そして、両親が家を売って田舎に引っ込むのにも、
妹の離婚騒動にも無関心で。

わざわざ不妊治療でお金をかけてまで、あんな女と
子どもを作る。あんなみっともない女の、どこがいいんでしょう。
私の気持ちとしては、あの女に万一会うことになった時には、
土下座して謝ってもらってもあきたりないです。
ビンタを張っても気がおさまらない。
本音を言えば大恥をかく形で息子と離婚していなくなってほしい。
息子が美人と浮気してゴミのように捨てられるとか。
うちの家を破壊して平気でいる、精神のほうも不細工な女。

でも、そんな本音を出したら息子は私を絶縁するのでしょ。
とても理不尽に感じます。
647 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/08(金) 23:15:18 ID:t/3zkoJ5
こんな夢を見ることがあります。

あの女になにかあり、永遠に存在が消えてしまって、
途方にくれている息子と泣いている小さな孫娘。
そこに行ってお世話する私。
たぶん趣味が悪いだろう遺品も、服も、お皿もカーテンも、
写真も全部残さずきれいに捨ててやります。

あの女のことを思い出せる品物は一切残さない。
何年かすれば、孫娘はあの女を思い出さなくなるでしょう。
思い出したとしても、どういう思い出になるかは
生きている者の言葉しだいです。

ひどく聞こえるかもしれないけど、あの女はそれだけの
ことをしたんです。今後は、私が我慢しなければならないことが
多そうで、とてもつらい思いでいます。

・・・本音を吐き出したら少し楽になりました。ありがとうございました。
648 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/09(土) 09:36:13 ID:P5I+jGOd
気持ち悪い・・・
自分が「羽目になった」姑の同居&介護なんて
嫁だってしたくないでしょ
なんというダブルスタンダート
649 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/09(土) 11:53:29 ID:M/x+v8AB
デケエ釣り針だなwwww
650 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/09(土) 20:03:35 ID:oegKfnQM
・気持ち悪いトメ本人の妄想
・トメに虐められた嫁の被害妄想
・釣り

釣りだといいね
嫁を呪うトメもおかしくなった嫁もいないから
651 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/09(土) 23:18:05 ID:hI2ZHDx9
嫁はおかしくなってないでしょ。
「私が外にいるのに雨が降ってきたなんてそんなヒドイ」と、天気予報も見ずに言ってるようなもので
自分で招いた不都合を嫁のせいにしてるだけで、いい嫁じゃない。
656 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/13(水) 00:50:49 ID:tdTV6eqS
>>640
息子の駆け落ちも娘の離婚も自分達のせいなんじゃないですか?
貴女達が結婚を反対したせいで息子は駆け落ちし、同居話を出したせいで
結果娘夫婦は離婚、なのでは。
自分達の都合で子供達の幸せをことごとく邪魔している親だとしか思えません。
それに息子が好きになった女性を「貧乏サラリーマンの娘」と言ってるけど
息子は29にもなって貯金がないばかりかローン持ちだった人なのでしょう?
下手したら貴女の孫娘も「貧乏サラリーマンの娘」となるとこだったのを
嫁が救ったって感じなんですが。

ぐだぐだと愚痴を仰ってますが、何もかも自分で招いたことだと思います。
一番の被害者は貴女達夫婦に勝手に頼られて離婚になった娘さんですね。
息子さんが駆け落ちしても貴女達が娘夫婦と将来一緒に暮らそうなんて
思わなければ娘夫婦の離婚は避けられたはず。
663 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19(火) 11:42:52 ID:2ILj1Q9f
>>656
息子がローン持ちだったのは、お金がないからではありませんよ。
若い者というのはとかく無駄づかいが多く、特に独身のうちは
自分で管理もできないものなので、私が給与口座の通帳、印鑑をあずかり、
息子には急な入用があるときには、その口座についている銀行の
カードローンを使うように言っていたのです。
いざ結婚という時にお金もないのでは困りますからね。

息子の給与口座には毎月、かなりの額が残っていましたよ。
生命保険や個人年金もちゃんとかけていましたし、
お金の点では問題なかったと思います。

あの女と一緒になってから、急に通帳もカードも使えなくなりました。
銀行に聞いてみたら、紛失したと言って再発行したようです。
一部の生命保険や個人年金も勝手に解約してしまって。
保険会社に確認してみたら、残りの契約も住所を変えたり、
受取人を変えたりしたそうです。お父さんからあの女に。

息子がそんなこと思いつくはずありません。全部あの女の指図に決まっています。
若いくせにそういうところに気が回るなんて気持ち悪いし、
女の言いなりの息子が情けないです。
664 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19(火) 12:37:19 ID:6vwZj1Z7
>>663
聞けば聞くほど、あなたがダメ親だと言うことがわかるんですが・・・

独身だから母親がお金の管理をするとか、最悪じゃないですか。
20過ぎたら自分で管理するのが当然でしょう。
そんな事人に話したら、100人いたら100人とも笑いますよ。

息子も大変だったでしょうね。
自分で管理をしようとして動いてるのが、遅かったけれども立派だと思います。
665 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/19(火) 12:52:57 ID:n6v/6aHp
>>663
取り上げるはずのお金を正当な所有者に盗られて、残念だったね。
666 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/20(水) 11:06:06 ID:fUsyOz2j
お金を取り上げたいなんてとんでもない。
立派な式披露宴をするに値する家柄の女性と縁組する時に、
そのへんのホテルの挙式場ではだめだというのは常識ですね。
なにもかもあちらのお家の恥にならないように、きちんと
しなければいけません。指輪も新居も立派なものをね。
大事なお嬢さんをいただくのですからね。

そのような事態に備えての準備だったのです。
そんな夢が全部だいなしになって、準備も無用になってしまって。
手元に500万円前後の残高の通帳がありますが、
見るたびにとてもむなしいです。
667 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/20(水) 11:21:32 ID:fUsyOz2j
この通帳(息子の口座からよけて、貯めておいたものです)、
どうしたらいいのでしょうか。
あの女には使わせたくありません。このお金があれば一戸建てだって
もっと広くていいのが建てられただろうにね(苦笑)。
式披露宴がなくてもいいなんて、指輪がなくてもいいなんて、
新婚の新居が安アパートでいいなんて、なんて安い女だろう。

息子にはかわいそうですが、これだけ親の嫌う嫁を勝手にもらって、
親をとことん傷つけたのだからしかたないですよね。
668 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/20(水) 12:13:48 ID:iv1P844c
むなしいのはあなただけw

立派な式披露宴をするに値する家柄の女性はあなたの家には勿体ないようですね。
安い女にさえ相手してもらえない、ご自分の人間性を省みられてはいかがでしょう。
669 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/21(木) 16:57:28 ID:spI9pFGY
いやですねえ。
ご自分の家には問題がない、ご自分の家の嫁には問題がないような
そぶりをなさって、人の家の不幸を嘲笑ったりして。

息子が親の意思を重視してくれる方がいい、嫁の出身、容姿、気立てはいい方がいい、
孫は自由にかわいがらせてくれる方がいい。
家の財布は1つで、自分の手元にあった方がいい。
親の本音なんて、似たようなものだと思いますけど。
こういうところでもないと、出せませんけどね。
670 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/21(木) 17:27:41 ID:QayLevcs
こんなトメいたら離婚だ
671 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/22(金) 07:36:26 ID:c0mcOm3Q
少なくともこのスレの人達と息子さんは、姑さんの行動に同意できてないわけで。

身内ではない第三者からの目線で、大多数が否定してるのに、少しも自分を省みない時点で、社会不適合なところがありますよ。
672 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/22(金) 11:23:18 ID:DfcUN3Wz
>>670
離婚、望むところです。あの女がいなくなったら、と
どんなに願っていることか。

>>671
私は普通に、優しい姑孝行な嫁(!)として暮らしていますよ。
お父さんとの夫婦仲も全く問題ありません。
世間で変わり者扱いされているのは、息子夫婦の方です。
「あのお母さんを泣かせるんだったら、どう考えても
泣かせたほうが悪い」って言われてます(苦笑)。

嫁と私では、どう見ても私のほうがいい人ですからね。
673 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/22(金) 12:38:39 ID:U9dsHDeT
そりゃあ、こんな人に目の前で反論したらどんな面倒が起きるか分かりませんから、
誰も本音は言わないでしょう(笑)。
674 : 2008/08/22(金) 22:44:17 ID:gEaXKs6l
親の幸せの尺度と、息子夫婦の幸せの尺度は違うのさ。

>嫁と私では、どう見ても私のほうがいい人ですからね

なら、いい人らしくせめてあなたが亡くなる時には息子のお金は息子に返してあげましょう。
自分が姑孝行な嫁だからといって、同じことを息子の嫁に求めるのもどうかな。
あなた方の大事な息子なら、息子が幸せと思える暮らし方でいいじゃないですか。
そういうものも認められる優しい姑になれば~?
675 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/23(土) 09:11:51 ID:s+/RsxVb
>周りの人は言ってる

だから第三者に聞けって。
特に若い世代にな。

あんたが嫁やってた時代とは考え方も変わってるんだよ。
新しい文化に適応できないなら、せめて黙って見守りなよ。
679 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/29(金) 11:58:46 ID:ddP7aOZn
どうしても不思議なことがあります。
駆落ち当時の息子は、手取り27万弱で、カードローンの支払いが月7万、
月の生命保険・個人年金の払いが7万前後、ボーナス払いが
12万超えていたはずなのです。
どうしてあれで生活できたのか。

狭い安アパートといっても相場を考えると、生活は毎月、娯楽どころか
まともにお付き合いもできないほどの赤字だったはずです。
嫁は自業自得ですが息子がかわいそうで。
嫁は水商売で働けるような容姿ではないですから、結婚前の貯金でも
取り崩したのか、嫁の親に援助してもらったのか。
それとも必タヒで働いたんでしょうか。まあ当時は子無しでしたから
できることだったかも知れませんが。みじめですねえ。

ずっとお父さんに守られている私にはとても不思議な話です。
680 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/29(金) 12:08:29 ID:d2glaVsY
諸悪の根源がなんか言ってるw
681 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/29(金) 18:39:05 ID:HAJ5v07k
手取り27万円

保険・年金7万円
カードローン7万円
家賃8万円
食費5万円

その他は嫁の収入で賄う。
保険も年金も、その年齢にしてはかけすぎ。保険を見直してれば、余裕もでるだろ。
682 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/29(金) 20:12:40 ID:M/iZMdsG
>>679
の書き込みを見てなんかわかった気がします。
>>679さんはお嫁さんを見ているとお父さんに守られ続ける甲斐性無しな
自分が情けなく惨めに感じるから自立しているお嫁さんに必要以上に
拒否反応が出てしまったのではないでしょうか?
劣っている人が優れている人を見て嫉妬してしまうのはよくあることです。
だからこそ自分が勝てそうな分野(自分の力ではない経済力や容姿?)で
お嫁さんを貶そうと必タヒだったのでは?

でも>>679さんがずっと守ってくれる人がいて守られる環境が素晴らしいと
思っているということは、それをお嫁さんにしてあげられなかった息子さんは
甲斐性の無いダメ旦那&ダメ父親ということになってしまうのでは?
自分を優位に見せるために自分の息子まで貶すというのは母親としてどうでしょうか。
結局ご自分だけが大切な自己中な方だとしか思えません。
被害を被ったであろう息子さんや娘さんやお嫁さんが気の毒です。

199 :名無しさん@HOME __/02/08(火) 01:20:36
結婚して24年、それはそれは我慢の日々でした。
21で何も知らずに結婚して
私ったら、口はうまくないし、要領悪いし
家のことなんもできんかったし、
そりゃ、姑にとっては格好の餌食だったんでしょう。
舅がタヒんでいないから、息子(ダンナね)しか頼れない。
まあ、褒めてあげたいくらい裏表の使いわけが上手でした。
私と二人の時は罵詈雑言投げつけて、あたかも奴隷のように扱われましたさ。
私は私で、何も出来ない自分に自信がない上、日々言葉の暴力を浴び、
さらに自信をなくし・・・ここの皆さまにあきれられるほどのへたれ状態。
でも、ダンナがいるとそれはそれは優しいお母様。
ダンナが私のことちょっとでも怒ろうもんなら
「何えらそうに言ってるの。嫁子ちゃんはわるくない!」って
かばってまでくれて。
そんな状態だから、私がいくらダンナに姑のことを訴えても
ハナから信じてもらえなかった。
私の実家にもそういう風だったから
愚痴たれようもんなら反対に叱られる始末。
まさに四面楚歌。
離婚も考えたけど、息子の顔見ると勇気もくじけて・・・。
ただひたすらバカになって我慢して・・・
まあ、それで軽い鬱状態にはなったけど
そこまでのもんだったってことは私もけっこうずぶとかったかもね。
後半に続く・・・

201 :名無しさん@HOME __/02/08(火) 01:32:14
続き・・・

月日は流れ、ますます元気な姑と
叩かれながらも自分の楽しみをみつけてなんとか暮してる私だったんですが
去年、息子の結婚が決まったんです。
で、出ていく最後の日の食事の時に
息子「お母さん、お母さんはばあちゃんみたいな姑にならんでくれな」
私「・・・え・・・」
ダンナ「どういう意味かな?ばあちゃんに失礼やろ?」
息子「・・・おやじ、一緒に住んでて何見てきたんや。このくそばばあがどんなヤツかまだわかってないんか」
姑「まあ、何言うの」
息子「ちゃんとほんまのこと見とかんと、おかあさん、なくすぞ。これはオレの置き土産や。後で聞け」
と言って、ひとつのテープを投げました。
そしてさらに、
息子「くそばばあ、お前はオレの嫁には近づけんからな」
と、とどめを。
くれたテープには、最近のものだけでしたが
姑の鬼のような怒鳴り声が入っていました。
以後、ダンナは考え込むことが多くなり、
姑は自分の部屋から出てきません。
息子は私に
「爆弾は投下した。後は自分で戦え。」と言って出ていきました。
すかっ・・・とさせてくれたのは息子で、
私は最後までへたれでしたが、
実は今、わくわくしています。

長文で、しかももしかしたらスレ違い、ごめんなさい。
202 :名無しさん@HOME __/02/08(火) 01:37:12
あなたが最後までヘタレかどうかはこれからの行動で決まるんだよ
203 :名無しさん@HOME __/02/08(火) 01:42:54
ぐぁぁぁぁああ、スカッとしねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!
なんか、違うぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!
204 :名無しさん@HOME __/02/08(火) 01:46:13
たしかにスカッとはしないが、いい息子さんだね。
息子さんの行為を無駄にしないよう頑張れ。
205 :名無しさん@HOME __/02/08(火) 01:54:42
>>202
>>203
>>204
ありがとうございます。
すかっとはしたんだけど、
なんか違いますよね、私もそれは感じてます。
私もそうだし、ダンナもそう・・・。
すでに、ダンナには何も期待してないので
せめて私だけでも、今後は心から楽しい日々を送りたいと思ってます。
なによりも、
息子の言葉通り、嫁いびりはしないでおこうと。
206 :名無しさん@HOME __/02/08(火) 02:53:55
>>205
どうやって心から楽しい日々を送るの?

何も期待できない旦那とは別れて独身生活を満喫するってこと?←経済力があるならこれがベストかな
息子チャンに正体を知られたババがオドオドする姿を見て楽しむってこと?←気持ちは分かるが陰湿で非生産的
自分の苦悩を分かってくれていた息子さんだけを生きがいにしようってこと?←息子嫁が気の毒

結婚生活で初めて溜飲が下がったんでしょうけど、これからのこと考えたほうがいいよ。
嫁いびりするとかしないとかの次元じゃなく、あなた自身の身の振り方の問題。
207 :名無しさん@HOME __/02/08(火) 02:59:49
自分は自分の楽しみをみつけてそれに専念するってことでしょ。
208 :名無しさん@HOME __/02/08(火) 03:12:01
>>206
離婚はしません。
姑とも私は今まで通りの接し方です。
息子とは同居もしないし、経験上、距離を置こうと思ってます。
何も出来ない私だったけど、この暮らしの中で生きてこれたし、
ささやかだけど楽しみもみつけて大事にしてます。
>>207
そういうことですね。
ただ、今までと違ってもう誰にも遠慮せず、
心から伸び伸びできればなって思います。
支配されない、ということは私にとってはとても嬉しいことなんです。
こんなこと言ってるからへたれなんでしょうね。
209 :名無しさん@HOME __/02/08(火) 03:15:31
トメが開き直ったら?
ダンナがトメをかばったら?
210 :名無しさん@HOME __/02/08(火) 03:20:16
>>209
そうですね、色んな場合が想像されますね・・・。
まあ、今のところダンナは私に対して
とても遠慮しているように見えます。
言葉にはしないけど(腹立つね!)
なんて言うのか、ばつの悪そうな感じ。
姑はほんとに見る影も無く・・・
まあ、孫にあそこまで言われてショックもあるんだろうけど。
私がこれ見よがしにしなければ、大丈夫では?・・・というのは甘いでしょうか?
211 :名無しさん@HOME __/02/08(火) 03:27:42
普段はいつも通りトメに接していても、時々は強く出たりしないと元の状態に戻りかねないと思うよ。
今まであなたを苦しめてきて回りには演技までして見せてたんだから。
そんな人がすぐに改心するとは思えない。
212 :名無しさん@HOME __/02/08(火) 03:32:41
>>211

はげど。

あなたが大人しいと、また図に乗ってつけあがって復活するよ。
そういう最低な生き物だからこそ、今まであなたをここまで苛め続けて、
孫に引導渡される最低最悪な下等動物なんだから。
こーゆー連中は、復活するの簡単だよー。ゾンビ以下だからね。

身近にいるのでちと力はいっちまった。スマソ。
213 :名無しさん@HOME __/02/08(火) 06:17:23
>>210
これ見よがしにしたほうがいいんじゃないの?

絵に描いたようなドキュ嫁、鬼嫁になれって意味じゃないけど、
今までの私とは違うんやで、もう絶対ナメさせへ

コメント (0)

まだコメントはありません。

コメントを投稿

← 記事一覧に戻る