
754: 名無しさん@HOME 2005/08/04(木) 08:11:36
やられて嫌なこと
近距離別居のトメ、夫は一人息子。
私の実家はかなり遠方。
このお盆に私の実家に3年ぶりに帰省しようと計画を立てていた。
お盆に入院するから、だって。
また帰省できないのかな?
朝から電話でそんなこと告げられて鬱入ってきました。
近距離別居のトメ、夫は一人息子。
私の実家はかなり遠方。
このお盆に私の実家に3年ぶりに帰省しようと計画を立てていた。
お盆に入院するから、だって。
また帰省できないのかな?
朝から電話でそんなこと告げられて鬱入ってきました。
755: 名無しさん@HOME 2005/08/04(木) 08:22:04
>>754
夫と一緒でないと、帰省「できない」のは交通手段とかの問題?
756: 754 2005/08/04(木) 08:31:42
夫と一緒じゃなくても帰省できるけど
入院したトメの世話(洗濯とか)をする人がいない。
入院事態は急ぐものではないのに
私が帰省するのを邪魔するためだけに
お盆に入院することを決めたトメを
頃してやりたいと思うようになってきた自分が嫌い。
入院したトメの世話(洗濯とか)をする人がいない。
入院事態は急ぐものではないのに
私が帰省するのを邪魔するためだけに
お盆に入院することを決めたトメを
頃してやりたいと思うようになってきた自分が嫌い。
757: 名無しさん@HOME 2005/08/04(木) 08:37:52
>>756
世話なんかしてやらんでもいいじゃん。
旦那置いて帰省しちゃえば?
そんなこと(トメ入院)ぐらいじゃ邪魔できませんよって思い知らせてやれ。
758: 名無しさん@HOME 2005/08/04(木) 08:40:28
付き添いさんとかヘルパーさんとか雇えば?
トメとしては嫁息子世帯が自分の思い通りになるか
自分の優位さを試してるんだろうから。ここで言いなりになってたら一生そのままだと思う。
トメとしては嫁息子世帯が自分の思い通りになるか
自分の優位さを試してるんだろうから。ここで言いなりになってたら一生そのままだと思う。
759: 名無しさん@HOME 2005/08/04(木) 08:42:08
洗濯くらい旦那が出来るでしょう?
760: 754 2005/08/04(木) 08:45:39
そうだよね。
私が見なくてもいいんじゃん。
なんだかこのまま帰省しても
実母に「お姑さんの面倒も見ないで・・・」
とか言われるよなぁ〜と思ってたけど、(絶対いうタイプなので)
実母にトメの入院のことも言わなければ
すっきりと帰省できるかも。
夫は「えーっ」って言うかもしれないけど、知らん。
背中を押してくれてありがとう。がんばります。
私が見なくてもいいんじゃん。
なんだかこのまま帰省しても
実母に「お姑さんの面倒も見ないで・・・」
とか言われるよなぁ〜と思ってたけど、(絶対いうタイプなので)
実母にトメの入院のことも言わなければ
すっきりと帰省できるかも。
夫は「えーっ」って言うかもしれないけど、知らん。
背中を押してくれてありがとう。がんばります。
761: 名無しさん@HOME 2005/08/04(木) 08:47:47
>>760
旦那さんに「自分の親の面倒くらい自分で見ろ」とお伝えください。
762: 名無しさん@HOME 2005/08/04(木) 08:58:28
帰省の話はギリギリまでウトメに話さない方が良いよね。
私は同居なんだけど、
実家に行く頃になるとウトメのどっちかが
か な ら ず 体調を崩していた。
今ではかなり学習して、出かける前日の夜、
しかもウトメが寝室に入って2時間位してから
ドア越しに(おまけに小声で)話すようにしている。
私は同居なんだけど、
実家に行く頃になるとウトメのどっちかが
か な ら ず 体調を崩していた。
今ではかなり学習して、出かける前日の夜、
しかもウトメが寝室に入って2時間位してから
ドア越しに(おまけに小声で)話すようにしている。
引用元: ・偽両親に今までにされたイヤなこと 11
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
家庭板脳的な被害妄想癖
2: 名無しのコメ民
どえらい昔の、結末も何もないネタ
なんでまとめたんだこれ
なんでまとめたんだこれ
3: 名無しのコメ民
嫁に見舞いなんぞ来ていらんし洗濯もしてほしくない
4: 名無しのコメ民
勝手に帰りゃいいだけじゃん
別に氏ぬような病気での入院じゃないんでしょ
別に氏ぬような病気での入院じゃないんでしょ

コメント (0)
まだコメントはありません。