1: 名無しのコメンテータ 2026/03/18(水) 19:17:14.16 ● BE:662593167-2BP(2000)

【女子高生死亡】同志社国際高校だけでなくICU・立教・明治学院等の附属高校も沖縄パヨクツアーやっていたことが判明 続々と沖縄反基地運動利権が明らかに pic.twitter.com/NT5dvHiJXQ
— ハム速 (@hamusoku) March 18, 2026
「沖縄反基地ツアー」「高校修学旅行」「活動家との関係」——一部SNS発の情報をきっかけに、教育現場と政治的活動の関係をめぐる議論がネット上で急速に拡散している。
今回話題となっているのは、沖縄での平和学習や修学旅行の中で、反基地運動と接点があるとされるプログラムの存在。
特に、複数の私立高校が関与しているとの指摘がSNS上で広まり、教育の中立性や資金の流れについて疑問の声が上がっている。
ただし、現時点では公式な調査結果や事実関係の詳細は限定的であり、情報の多くは断片的なものにとどまっている。
一部では「教育の一環」とする見方と、「政治活動への関与ではないか」とする見方が対立している。
この問題は、沖縄の平和学習そのもののあり方や、学校教育と社会運動の距離感を問う論点として注目されている。
【何が起きたのか】:
・SNS上で、複数の私立高校が沖縄での反基地関連活動に関わるツアーを行っていたとの情報が拡散
・対象として同志社国際高校などの名前が挙がり、他の附属校にも波及する形で議論が拡大
・修学旅行や平和学習の一環として行われていた可能性が指摘されている
・一部では抗議船への乗船や活動家との接点についての言及もある
・ただし、これらの内容について公式な全体像や裏付けは現時点で不明確
・結果として、教育内容の中立性や資金の流れに対する疑問がネット上で議論となっている
【何が話題になったのか】:
・平和学習と政治活動の境界はどこにあるのか
・修学旅行での体験内容は教育として適切なのか
・学校が特定の思想や運動に関与しているのかという疑問
・資金の流れや利権構造の有無
・私学無償化など公的支援との関係
・情報の真偽や誇張の可能性
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1773829034/
【事実確認・疑問】5: 名無しのコメンテータ 2026/03/18(水) 19:18:34.37
マジ???
10: 名無しのコメンテータ 2026/03/18(水) 19:19:30.12
韓国の学校からも来るんだっけ?
56: 名無しのコメンテータ 2026/03/18(水) 19:28:29.01
オールドメディアは報道してるの?
どんな感じ?
どんな感じ?
70: 名無しのコメンテータ 2026/03/18(水) 19:30:40.77
どこも学校は相手がどんな団体だとか保険に入ってるかとか登録されてるかとか気にしてないのか?
ちゃんと学としての責任を果たしてるのか?
ちゃんと学としての責任を果たしてるのか?
今になって新聞社に問い合わせたりテレビ局は中継しろと言う奴が居るのは面白い
ニュースすらロクに観ない奴が多いように感じるわ
たけし軍団のフライデー襲撃事件で乗り気じゃなくて仕方なく最後についていったそのまんま東が最後にエレベーター乗り込んだら扉が空いた時に先頭になってしまって「そのまんま東が指揮を取って突入」と報道されたのを思い出す
なんで他の天仙は変なの?
菊花や桃花のほうがおかしいの?
総集編はリアクションしないで飛ばすのが正解だけど外国人ってバカだから
一度見たシーンをもう一度見ながらわざとらしく驚いたり笑ったりするんだろうな
王、原、栗山は、陽キャで、華があり、勝ち運を持ってる
山本、小久保は、陰キャで、華がなく、勝ち運を持ってない
井端は後者
書籍届くまでの間に日本語化だけやってしまってたんですが、皆さんは日本語化せずに使用してますか?
それがレス物乞いって言うんならそうなんだろうけど
地方からじゃ無理だろ
絶対そんな奴居ないだろ?
マスゴミはコタツ記事書くのいい加減やめなよ
主人公は死なないという強い意志があったようだ
バカにされてる不条理なルールならそんなもんないやつだった
コロナの後に24時間テレビ直前!今年の相場は難しすぎて泣けてきた?
もう、除籍は確定だが、後は当人の認識の問題?
ほんでU21でもノルウェー強いんも草生えるわwww
これ完全に連盟の失態でクソワロタwww(゚^Д^゚)プギャー
ファンはかばうしお咎めなしだったし
ちょっと感覚が違うのかもね
具体例挙げてくれ
トンボ鉛筆ばりに盛り上がってるかと思ったのに…
消滅する消滅するって言うのだけは簡単だよね
普通なら自殺してるレベルのやらかしを何十回も繰り返してもまだ公に出てこれるとかもうこれ才能だろ
→トヨタ、日産、ホンダ、アウディ、メルセデス
なぜかエンブレムがない
→フェラーリ、ポルシェ、アルファロメオ、ロータス、アストン
ただ実名は出してるだけに線引きはようわからんな
石神のボンネットはPORSCHEって書いてあるし
前半退場者ポゼッション五分五分ホーム勝ち逃げのくせにバルサに上から目線とか草も生えない
虎吉2135アッー!
1日平均68.87アッー!
2月以降掘られなくても年間1日平均5.85アッー!
www.ganganonline.com/title/964/chapter/89295
ここ数年そう言うサイクルでやってるから電池切れは当然と言えば当然。
次節は真面目にやるサイクルだからそれなりにやるだろう。
おまえらは本当に年齢一桁の女が好きなんだな
自民が選挙の票操作したから中道は負けた
正攻法なら勝てた
お前らがダメなのは代案を示さないからだろ
「戦争ガー」「9条ガー」と言うだけで、政策論争をしないからじゃん
一生心配してろよ無能どもがw
繰り返す度に劣化していく
W,Sで引っかかってしまう。
一気にlの後ろまで行ける感じですか?
60歳越えたら
マッチングアプリ頼り
だが、どー考えても優良な人間は登録してないだろうに、残念w
ずっと無視してるけど反論して
反論にしても
意固地になって、じぶんが間違ったと思って必死でとりつくろう方がまし
本当に内心からそう思ってるなら心底頭おかしいガイキチ
男子高校生を必死に追いかけている20代女子って、恐い
外に出ないでクリーンルームで生活するとか
でもこれは結構一貫しているだけで迷惑なんだ
なら最初から保険使うつもりじゃなかったけど楽しみながら滑っている」
build.gradle(Projects)になにを追加したらダメになるんだ?
統一教会問題が問だたされた時期の前問題ないよね?
公明党や中道そして立憲は創価学会の聖教新聞のインタビュー受けたことないの?
同じだろ
やっぱ同じじゃねーな、創価は政教分離の憲法違反だからな
罪びとよ、この赤き月の元で、哀れに踊るがいい
これが戒厳令や治安維持法が発令していたら軍か警察に連行されている
10/2(木) 10:00配信
トランプ政権、トヨタ・ホンダなどへの関税軽減措置を決定へ 米報道
10/4(土) 12:34配信
日本はどうしてこう自浄作用が皆無なんだろう
横浜ベイスターズならスターミーが無難だとは確かに思う
毎日の番組と編成見てたら明らかにスポンサー収入落ちて急速に制作力失ってる
近畿広域圏のABCとか昼間と深夜はYouTubeからコンテンツ引っ張ってきたり放送するものすらなくなってきてる
所詮は感動ポルノでしかないスポーツもそこで動くカネも無意味という点は同意
何かを発信すればその発信から利益を得ようとするものが群がり、その発信を成立し得ぬものとしてしまう。
これは誠実さの死と言って良いのでは。
AI誕生前は確かにここで技術的なこと聞いてたけど、今はAIの方が的確なアドバイス貰えるよね
って言ってしまったら終わりか
もう落ちてんだからさっさと一線越えろよ
この後ずっとオルン強えーが続くだけの展開なんだろうな
たぶんマガジンポケットで少しだけ見たことあるんだけど、初期で切ったのはわけあったんだな
どんな要求突きつけられるかね
ビルドに時間がかかるっていうのは、flutterのホットリロードに時間がかかってしまう感じのことですか?
放火犯は新聞部の後輩の友人で全然小佐内と関わりがない奴だったし
その後の殺人未遂も小佐内には繋がらずに終わったし
s://www.sanspo.com/article/20230428-C2FBU3BXQFPVJPUNBCD3SKRQJM/
そっちのエラーログ見れば何かわかるかもしれん。
フロアにまで溢れかえってエスカレーター乗らない人間の通行まで迷惑かけてるのを見たときはさすがに滑稽すぎてな
盗聴の可能性が高いから離れた場所ではなく現場で指示を出せという話だった
もっと人通りの多いところで・・・
カウンターサッカーするならラッシュ戻ってきても良さそうだけど いらん?
月1で行ってるがダサい再開発の積み重ねでどんどんデカいだけで中身名古屋レベルの街になってる
麻布台ヒルズの店がほとんど京都系で関西コンプ丸出しなのには笑ったけどw
色んな国に噂が出てる。サウジアラビア、アラブ首長国連邦。
まぁイスラエルやパキスタンが少しでも有利にしようと核を交渉のネタに味方に付け用としている、あるいは金を貰おうとしてると言う中東で流れてる噂だが
ソースはMacBook Air 352枚目ぐらいスレ
たかだか4、5試合出れないだけだしそもそも他の選手でも普通に勝てるしな
浮かれてるとこ悪いな
そのエラーメッセージのこれをそのままググるといろいろ出てくる
日本語化とか阿呆なことをやったりしてないか?
サイドストーリーのヒューマンドラマの部分はさすがは韓ドラというクオリティなんだが、メインのゲーム部分が幼稚に見えて受け付けない。
cmdhome.lnk
みたいなcmd起動ショートカット作って
アイコン指定してもアイコンが反映されなくなってしまった
Win10なんだけどなんか改善方法ないんだろうか
味気なさ過ぎて悲しい
2026年3月1日
中国の自動車大手、比亜迪(BYD)は1日、2月の新車販売台数が前年同月比41%減の19万190台だったと発表した。前年同月実績を下回るのは6カ月連続。電気自動車(EV)などへの補助金の減額が響いた。
エキナカとか言いながら駅ビルを充実させてるので
昔からの繁華街は確かにヤバくなってるところあるね
ぶつけられ損だから俺のクラウンは駐車場の端にとめてる。
これ社会党、ミンス党無能よなで語られる文脈だけど。前なんとかさんとこは東京ガーなのね。
戦争ビジネスが国策なんだよ
塩サバフィーレ340gが732円で骨とりサバフィレ(定塩)が462円って何が違うんだ
もうええて
ってコト?!
今そんなに叩かれてるのが不思議だけど露出多いから何やっても吉田のせいにされてるんだろうな
トルコ政府としては、テロリストとしてではなく支援者として認定した(結果、トルコ国内の資産が凍結される)
友好国であるトルコ政府の対処を鑑みるならば、滞在を許可してるのは不適切と言わざる得ない
枠だけ出てまだくるくるしてるのに完了になってしまう
探偵だからと懐中時計を変身アイテムにするのはまだわかる(パクト感覚)が、それ使う時意味不明なほど特定の時間にセットしすぎだし、考案したの監督ならセンスない
スタイルのカスタムとか無視してゴリゴリ画像とか貼りまくればいい
[´-_l-]<来年こそ草が減ると良いなwwwwwwwwww
/ o={=}o , ', ´
、、しー-Jミ(.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(;∂ω∂)<ダメだこりゃ
アメリカの犬のジャップなんて論外w
以前のバージョンに書き換えたらエラー消えたけどそれでいいの?
そもそもAndroidxってなんなの全然意味わからん
名物経営者」として取り上げ、そのブラックな面に目をつぶってきた
自分の後継者としてスカウトした人物が、何人も短期間で退社するので
おかしいと思ったよ
1・2か月前にスリップするのが楽しくて雪が降ると車走らせているとこの板で密告されてましたよね
今日あたり現れるじゃないの?
アスペにも成功者がいるとか言われてもそれなら乙武とかホーキング博士とかを例に出せば身体障害者や重病患者への福祉も否定できんのかよと
MBSだけど、八木早希みたいに家族の都合で東京きて子育て片手間にフリーで仕事するのもわかる
勘違いしてフリーになって成功したのは歴史上宮根だけ
空気を読みながら誘導できるすばるは政界でも成功すると思う
ルパさんのような笑顔は素敵でも危険思想もちの外人は論外
普通の人が相手にしない人探せばいいだけだもんね。
1期PVアニメ未放送分が
早ければ9話内で出揃うかもね
s://youtu.be/EzbZP62K1-Q?si=fy_LiEk7gxYknXf9
もしかしたら1期第2幕版PVの発表も近いかも