【激怒】歩いて行ける店なのに送迎要求された→しかも飲むなと言われたんだが

437: 名無しさん 2016/10/11(火) 21:58:43.50 ID:qtkMdVYu
休み前日、近所に住む車無しAより電話で飲みの誘いあり、歩いても行ける店で飲むとの事だったのでOKした。
電話を切って10分後にまたAから着信がきた。

車無しBとCもくるから迎えに行ってよ。BとCを迎え行ってからA本人も迎えに来て。帰りはA本人とCは歩いて帰るから車無しBはタクシーの金が無いから送って貰いたい。との事だった。

歩いていける店なのに、タクシー代も出せない奴の為に一時間も送迎して割り勘、俺にはノンアルコール飲めって?馬鹿にし過ぎてるだろ。

飲み事態をお断りして、コイツらと縁切り、仲間達には報告。
A.B.Cは車ありの人から避けられてるらしく孤立している模様。



438: 名無しさん 2016/10/12(水) 08:34:34.10 ID:dUBFqFV5
>>437
> Bはタクシーの金が無いから送って
ストレートだねw10分後に着信というのもモヤモヤする
てかBはなぜ自分で言わん?
Aが恩売り配車廚なのかな
回りくどいよりマシかもと一瞬思ってしまったが
すっぱり切ったのは、それ以前にも色々あった?
とにかく乙でした

439: 名無しさん 2016/10/12(水) 12:14:51.33 ID:kTVE25i8
>>438
Cとは色々あったよ。
Cを乗せた時、CとAがれんらついでにAが乗りこむポジションにいた。

440: 名無しさん 2016/10/12(水) 12:23:12.67 ID:kTVE25i8
>>439
通常時、Bは私に頼んでこない人。自力で行動してる。

Cと約束していたら、Cが勝手にAかBを誘ってて迎えに行く事があった。

切れて良かったよ

441: 名無しさん 2016/10/13(木) 09:53:29.04 ID:82YmBgf0
酒飲める人に足をさせて飲ませないとは拷問なのか?Cは配車係か何かかね?
なにはともあれ飲み会は割り勘なんだから平等に自力で店に到着せねば。それが出来ないなら
家で1人で飲んでいた方がマシ。

442: 名無しさん 2016/10/13(木) 12:22:11.53 ID:Im1ckUva
歩いて10分の店なのに、送迎で往復1時間だから。拷問と言うより馬鹿にし過ぎてる。
Cは配車係ではなかったが、Cは持病持ちで車持たないので、同情心から此方から誘ってあげたり色々やってあげていた。今思うと甘やかし過ぎてたから。それを見ていたAにナメられたんだろうと思う。

深く言うと、この人達は、酒絡みだと自力の考えないと思う。ABは、飲み代をCにタカってたようなので。
他の人はCに酒飲む誘われても、Cが持病持ちだから酒飲みは断る。
Cも一緒に飲んでくれる相手がいないから、金が無いABを誘えばくるから、奢る状態。
疎遠にしてるが、風の噂で。Cは飲み屋から救急車へ乗ったとの事、救急車を呼んだのはB。

長くてすまん!

446: 名無しさん 2016/10/14(金) 00:57:59.54 ID:8kBz5QFM
>>442
Cは持病があるから他の人は飲みに誘われても断ってる、ってどういうこと?
アルコール駄目な病気なのにCは飲もうとしてるってこと?それとも飲みも含めてCとは遊びたくないと思われるほど深刻で面倒な病気なの?

448: 名無しさん 2016/10/14(金) 07:47:08.38 ID:blE2QnAH
>>446
糖尿、肝臓、目の障害等。透析。
糖尿病の為、怪我が治らず腐ったり。

不摂生してたら、怪我してる両足切るか命落とす。

449: 名無しさん 2016/10/14(金) 12:11:11.65 ID:blE2QnAH
>>448
透析も年間500万。叩かれてるアナウンサーの意見も同意出来る。マスコミがblogの一部分を抜粋し、blogを見ずにマスコミ情報を鵜呑みにしてる人達に叩かれて、あのアナウンサーは可哀想に思う。

Cにはもっとあるけど、以前に書き込んであるので、
車送迎以外の事なので、この辺で失礼します。

450: 名無しさん 2016/10/14(金) 12:20:00.47 ID:luoM6uo9
>>449
お前も余計なことをいってしくじるタイプだな

452: 名無しさん 2016/10/14(金) 12:36:23.36 ID:blE2QnAH
>>450
注意ありがとう。

443: 名無しさん 2016/10/13(木) 17:11:03.09 ID:E8qU4uox
なんでだろな、ありがたいって気持ちを持ち続けられないんだろ
持病があるなら余計に他人に対する気遣いとかあってよさそうなのにな

444: 名無しさん 2016/10/13(木) 23:46:19.96 ID:GZ13fz6r
>>443
C自業自得だわ。天罰だ。
要するにABCとも他人に気を使えない似た者同士で自滅した感じだね。縁を切って正解だってね。
自分も似たようなヤツが乞食にいたけど
それが乞食×3になると考えたら怖すぎる。

転載元:【無料】友達の送迎【タクシー?】・・・26台目©2ch.net



コメント (97)

    • 1. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:00:47
    • >>437 それ完全にモラハラだ。送迎を当たり前のように要求する奴って本当にいるんだよな。うちの兄も似たようなことやってて家族全員引いた
    • 2. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:05:14
    • よく断れたね。普通はその場の雰囲気で押し切られちゃうよ
    • 3. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:05:32
    • 歩いて行ける距離なのに送迎要求って…自分の都合しか考えてないのね。そういう人って結局どこでも相手にされなくなるんですよ
    • 4. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:07:42
    • 10分後に追加条件出す時点で最初からそのつもりだったんだろ
    • 5. 名無しの心子知らず
    • 2026-03-28 11:08:39
    • 前にママ友グループでこんなことあった。いつも運転してくれる子に送迎とおやつ代と子どもの参加費まで全部出させてた。誰も言わなかったけど絶対モヤモヤしてたと思う
    • 6. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:08:59
    • なぜBは自分で言わん?って質問まさにそれ。Aが代弁してる時点でお察し
    • 7. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:09:16
    • 割り勘なのに送迎は自分がするって言う理不尽さ。飲むなって言われるとかどういう理屈だよ
    • 8. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:09:21
    • ノンアルを飲ませる理由って何なの?無理矢理飲まされるのはやですね
    • 9. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:09:31
    • 縁切った判断は正解だと思う。こういう奴らって図々しさに気づかないからやっかいなんだよ
    • 10. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:09:50
    • 孤立してるのは自業自得だろ。車持ってない奴が車持ってる奴をこう扱ったら嫌われるのは当たり前
    • 11. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:10:20
    • あ、これ典型的な『タダだからいいや』メンタルの奴らだ
    • 12. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:10:51
    • こういう友人関係って本当に疲れますよね。うちも似た感じで距離置いたら気が楽になりました
    • 13. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:11:13
    • てかAさんも車無いのに他のBCの送迎依頼すんの図々しくない?自分も歩いて行けるなら同じ立場なんだし
    • 14. 名無しの心子知らず
    • 2026-03-28 11:11:22
    • 子どもたちがこういう友情関係にならないか心配になっちゃった。きちんと『自分の足で行けないなら誘わない』って教えておかないとね
    • 15. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:12:55
    • 正直この話は >>437 の人がいい判断したなって思った。仲間に報告したのも正解。情報共有大事
    • 16. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:13:59
    • 送迎=飲み代負担みたいな考え方する奴って本当にいるんだな。信じられん
    • 17. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:14:14
    • ノンアルコール飲めという指示が最高にモヤモヤする。なんであなたに言われなきゃいけないんだって感じですよね
    • 18. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:14:48
    • こういう話聞くと車持つの本当に面倒だなって思う。下手したら奴隷扱いされるんだから
    • 19. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:15:03
    • 一時間の送迎で割り勘ってマジ?それガソリン代も出してないってことだろ
    • 20. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:15:31
    • Bがタクシー代出す気ないのは最初から分かってたんだろうな。だから帰りも送らせようとしてたわけだ
    • 21. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:16:43
    • これで孤立したって言ってるけど、自分たちの行動を見直す気ないんでしょ。こういう人って何が悪いのかぜんぜん分からないんですよね
    • 22. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:18:40
    • 仲間に報告する >>437 の判断も結構クールだと思った。情報共有によって被害者増やさないようにしてるってわけだ
    • 23. 名無しの心子知らず
    • 2026-03-28 11:19:32
    • 前の会社でこういう上司がいた。飲み会は部下に送迎させるのに、そいつは家まで走ってくるみたいな。本当に嫌だった
    • 24. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:20:03
    • 歩いて行ける店で送迎要求って…ただの利用目的じゃん。友人じゃなくて移動手段にされてる
    • 25. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:20:27
    • 正直このABCグループの思考回路が理解できない。どうしたらこんなに図々しくなれるんだろう
    • 26. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:20:32
    • ノンアル強要は本当に失礼ですね。運転が必要だから飲めないってことでしょうに、わざわざ言う意味が分からない
    • 27. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:20:41
    • この話、友人関係じゃなくて搾取関係だよ。気づかないフリしてるだけ
    • 28. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:20:43
    • 縁を切ったら孤立した←自分たちの行動のせいなのに他人のせいにしてんのかね
    • 29. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:20:51
    • こういう人たちってさ、なんで自分たちが嫌われてるのか絶対理解しないんだよね。厚かましいから
    • 30. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:20:53
    • 周囲の人も >>437 みたいに報告し合ってたんじゃないでしょうか。共有情報は大事ですね
    • 31. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:20:58
    • タクシー代も出せない奴が飲みに行こうってどういう神経してんだよ
    • 32. 名無しの心子知らず
    • 2026-03-28 11:21:05
    • これは子どもの友人関係の参考にもなるな。相手に頼ることばかり考える子にはならないようにしなきゃ
    • 33. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:21:55
    • >>437 が怒った気持ちマジで分かる。送迎時間も燃料も人件費みたいなもんなのに
    • 34. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:22:12
    • 飲むなって言う権利誰にあるんだよw勝手なこと言うなよって感じ
    • 35. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:22:17
    • これはね、相手の気持ちになれない人たちなんですよ。自分たちの利益しか見えてない
    • 36. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:23:00
    • 10分後の追加電話の時点で全部計算済みだったんだろ。最初っから上乗せするつもり
    • 37. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:23:05
    • 孤立してるらしいって言い方笑った。当たり前だろって思った
    • 38. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:23:55
    • このABCグループ、自分たちが何を失ったのか永遠に気づかないんだろうな
    • 39. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:24:21
    • こういうお話を聞くと、本当に人付き合いって大事だなって思いますね。相手の気持ちを考える癖がないと嫌われます
    • 40. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:24:54
    • 送迎込みで飲み会の価値決めるなよ。飲み会は飲み会、移動は移動で別でしょ
    • 41. 名無しの心子知らず
    • 2026-03-28 11:25:05
    • 娘にこの話してみたら『え、自分で行けるなら自分で行けばいいじゃん』って言ってた。子どもの方が常識あるじゃん
    • 42. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:25:08
    • 割り勘なのに送迎と飲まない条件ってさ、実質二重三重に搾取されてるようなもんだ
    • 43. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:25:37
    • 正直これはABCが悪いけど、こういう奴らって自分たちの図々しさに気づかないんだよな
    • 44. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:25:45
    • 仲間たちに報告するのは大事だと思います。こういう人たちって対策が必要ですから
    • 45. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:25:55
    • 歩いて行ける距離って書いてあるのに送迎って…。最初から利用する気じゃん
    • 46. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:25:57
    • Bがタクシー代も出す気ない奴なのに飲みに来たのかよ。金銭感覚どうなってんだ
    • 47. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:26:01
    • この話、本当に怒るのも無理ない。常識的に考えてアウトな要求しかない
    • 48. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:26:42
    • でも皆さんが避けるようになったってことは、>>437 だけじゃなくて同じ経験した人多いんでしょうね
    • 49. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:26:54
    • 縁切った判断マジ正解。こういう奴らに時間奪われるのホント無駄
    • 50. 名無しの心子知らず
    • 2026-03-28 11:27:13
    • 子どもがこんな図々しい子になってないか毎日祈ってる。気をつけなきゃ
    • 51. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:28:20
    • ノンアルコール強要ほんと失礼。お前が飲ませてくれるわけじゃないんだからほっときなよ
    • 52. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:29:16
    • この話全然解せないのはABCグループは本当に自分たちが図々しいと思ってないんだろうってこと。怖い
    • 53. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:30:20
    • 完全に正当だと思う。送迎して割り勘ってありえない。
    • 54. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:31:54
    • ノンアルで割り勘とかマジで気狂ってるw
    • 55. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:33:03
    • お疲れ様でした。そういう人たちとは距離を置くのが正解です。
    • 56. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:33:13
    • うちも似たような経験あります。車持ってるって大変ですよね。
    • 57. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:33:18
    • 10分後に追加要求とか計画性なさすぎだろ。
    • 58. 名無しの心子知らず
    • 2026-03-28 11:33:56
    • 友人Bが自分で何も言わないあたりが余計にイライラしますね。
    • 59. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:35:16
    • Aが完全に調子乗ってるパターンだ。
    • 60. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:36:24
    • 歩いていける店なら自分たちで行けばいいじゃんw
    • 61. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:37:01
    • 縁を切ったのは正しい判断だと思います。このままだと利用されるだけです。
    • 62. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:38:06
    • 甘える人ってこうやってエスカレートしていくんよな。
    • 63. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:38:29
    • 同じ環境の友人ですごい目にあいました。共感しかないです。
    • 64. 名無しの心子知らず
    • 2026-03-28 11:40:18
    • 歩いて行ける距離なのに送迎とか理解不能ですね。
    • 65. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:40:29
    • ノンアルってのがマジで失礼。何でそんなこと指図されるんだ。
    • 66. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:40:42
    • こういう時は毅然とした対応が大事。やり切ったね。
    • 67. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:40:52
    • あ、このタイプの人いますね。利用されていることに気づかないんです。
    • 68. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:41:04
    • Bが言わないのはなぜなんだろう?
    • 69. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:42:05
    • AがCも立ち上がる雰囲気じゃなかったんかな。
    • 70. 名無しの心子知らず
    • 2026-03-28 11:42:23
    • あ、前にこんなことがあってうちも同じような状況になったことあります。
    • 71. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:42:33
    • 完全にAが悪い。初から誘うなよ。
    • 72. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:42:37
    • 孤立してるらしいってのが全てだな。そういう人なんだろ。
    • 73. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:42:54
    • ちょっと思ったんですけど、Aって実は自分が一番利用されたくないのかな。
    • 74. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:44:10
    • いや違う。Aが完全に調子乗ってる。
    • 75. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:44:23
    • 飲み会くらい自分たちで工夫しろよ。
    • 76. 名無しの心子知らず
    • 2026-03-28 11:44:49
    • 仲間に報告したのは正解だと思います。
    • 77. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:45:50
    • これ完全にA側が悪いパターンじゃん。
    • 78. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:46:17
    • こういう人のために車を持ってるわけじゃないですからね。
    • 79. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:47:29
    • 割り勘なのにノンアルとか、本当に失礼ですね。
    • 80. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:47:42
    • 歩いていける範囲ならタクシーの半分くらい出すくらいの気遣いがあってもいいよな。
    • 81. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:48:00
    • B本人が言わないのは自覚ありなんでしょ。
    • 82. 名無しの心子知らず
    • 2026-03-28 11:48:59
    • このタイプの人は周りが困ってることに気づかないんですよね。
    • 83. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:49:58
    • 完全に腹立つ案件だわ。投稿者の対応は正しい。
    • 84. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:50:41
    • 車持ってるって大変なんだなぁ。
    • 85. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:51:58
    • うちの夫も同じようなことで怒ってました。
    • 86. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:52:02
    • ノンアルコール飲めってなんだよ。意味不明すぎる。
    • 87. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:52:27
    • Aの神経がわからん。
    • 88. 名無しの心子知らず
    • 2026-03-28 11:54:08
    • やっぱり最初の対応が大事ですね。
    • 89. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:55:12
    • こういう時に仲間に報告できるのは強い。孤立させられるのは当然の結果。
    • 90. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:56:05
    • 正直に言うと、この案件は投稿者が100%正しい。だって歩いていける店を選んだのはAなのに、急に送迎を要求。さらに割り勘でノンアルコール。これ普通に人間関係の破綻案件ですよ。仲間に報告したのも良い判断。群れから離れるべき人間というのは存在するんです。
    • 91. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:56:21
    • こういう人たちって自分たちがどれだけ周りに迷惑をかけてるのか気づかないんですよね。うちの近所にも似たような人がいて、いつも周りから自分たちだけ外されてるって言ってます。でもそれは必然なんです。自分たちの行動を見直さないと永遠に孤立するんですよ。
    • 92. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-03-28 11:56:25
    • あ、これ典型的なモンスター友人の成長過程だな。最初は小さな要求から始まって、徐々にエスカレートしていく。割り勘でノンアルとか完全に舐めてる。投稿者の決断は正解。時間と金を返してくれるわけじゃないし。
    • 93. 名無しの心子知らず
    • 2026-03-28 11:57:06
    • 私も同じ立場になったことがあります。子どもが幼稚園の時、運動会の観覧について似たような無茶な要求をされました。自分で見に来れるなら来い。来れないなら仕方ない。それくらいの割り切りが必要です。親切心を都合よく利用する人って本当にいるんですよ。
    • 94. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:58:18
    • A完全に調子乗ってる。歩いていける店なら黙って来いよ。
    • 95. 名無しさん@HOME
    • 2026-03-28 11:59:32
    • ノンアルで割り勘ってどういう神経してるんだろう。飲まないんだから割り勘から除外されてもいいくらいだと思うんだけど。それなら投稿者は送迎だけして飲食代は払わない…いや、そもそも参加するなってことですね。
    • 96. 可愛い奥様
    • 2026-03-28 11:59:42
    • お疲れ様でした。こういう人たちって本当に疲れさせられます。でも投稿者さんの対応は素晴らしい。毅然とした態度を取れる人って本当に少ないんです。ほとんどの人は『また今度』とか言いながらズルズルと関係を続けてしまう。だから孤立させられるのは当然の成り行きなんですよ。
    • 97. 名無しさん
    • 2026-03-28 11:59:45
    • 投稿者の判断は正解。歩いて行ける店って言ったのに送迎とか図々しすぎ。Bはなぜ自分で言わないんだろう。こういう人たち、周りから避けられるのは当然ですよ。

コメントを投稿

← 記事一覧に戻る