AndroidスマホってマジでGALAXYしか選択肢なくね……?

あるでしょ?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 13:32:59.073 ID:HUZgrWsgr
国産は終わってるしそれ以外だとよくわからん中華のしかない……
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 13:34:23.396 ID:S8DOSFMx0
普段中国韓国嫌っててバカにしてるくせに韓国人が作る製品金出して買うとか意味が分からない
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 13:34:49.393 ID:0wiW/8ljd
よくわからん韓国製はいいのか…
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:14:10.728 ID:p3Q07Mmc0
>>3
スマホの2大巨頭はiPhoneとGalaxyであとは雑魚なんだよなあ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:16:22.354 ID:0wiW/8ljd
>>19
そう思うなら尚更iphoneで良くね?何が言いたいの?
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:33:31.514 ID:p3Q07Mmc0
>>20
いやいやGalaxyがいい人もいるでしょ
シェア同じくらいだよ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:34:22.990 ID:0wiW/8ljd
>>25
日本の話だよね?
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:42:29.616 ID:p3Q07Mmc0
>>26
いや世界
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:36:59.475 ID:/ZHpF7qq0
>>19
どっちも要らねえ…
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 13:39:59.858 ID:/ZHpF7qq0
むしろそんな選択肢ないが
敢えてそんなの買う理由ないし
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 13:36:17.013 ID:ehr3GNy+0
今時サムスン馬鹿にしてるのなんて物を知らないアホだけだろ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 13:36:14.986 ID:SzaCCtov0
Xiaomi最強
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 13:39:40.341 ID:vpUjwzT10
Pixel
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 13:42:39.300 ID:u4U4zIMM0
ワイらのPixelがある
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:12:40.490 ID:p3Q07Mmc0
>>13
PixelなあiPhoneと同価格帯であれはないだろ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 13:48:51.270 ID:AokEJuOR0
OS更新の少なさに目をつむればモトローラ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 13:52:24.753 ID:foNyTpV10
10年ぶりぐらいに泥へ戻ってきたがXperiaええぞ

2chMate 0.8.10.241/Sony/XQ-FS44/16/LR
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:48:14.947 ID:cQMbNPlWd
うおおおおおおおおおおー!エクスペリアー!(幽波紋ー!)
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:09:14.004 ID:0a5YrKKl0
pixelかXperiaの二択だな
これじゃないならもうiPhoneで良い
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:11:45.563 ID:p3Q07Mmc0
>>16
Xperiaって何の特徴もなくね?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:22:26.981 ID:BWL0WrRs0
Galaxy推してる奴は高市ヤメロって叫んでそうだよな
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:29:18.684 ID:p3Q07Mmc0
>>22
そうでもなだろ
韓国の大統領と仲良くしてたじゃん
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:28:46.659 ID:MI9yP3o/0
性能だけで選ぶなら
1位:iQOO 15 Ultra(最強)
2位:OPPO Find N6
3位:REDMI K90 Pro Max
4位:Xiaomi 17 Ultra
5位:Honor WIN RT
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:38:14.397 ID:Lri3mrfd0
ホームアプリを入れ替えたらどれでも同じじゃね?
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:44:09.289 ID:p3Q07Mmc0
>>28
そうでもなくね?
2万くらいのスマホとか酷いもんだぞ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:53:12.190 ID:cSXxQQsT0
会社携帯でGalaxy a23 5G支給されてんだけどクソみたいに使いづらい
レスポンスおっそいしスライド感度いくら設定いじっても悪すぎる
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:44:54.304 ID:mLLryb340
AQUOS最高
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:48:58.212 ID:AN1C234IM
お前の結論を他人に押し付けるな
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/12(日) 14:50:34.460 ID:p3Q07Mmc0
>>34
でも色々調べていくと結局Galaxyに行き着く感じがする

引用元:・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1775968379/

コメント (32)

    • 1. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-06-11 09:01:04
    • 正直Galaxyくらいしないもんな。国産はもう息してない状態
    • 2. 名無し~3.EXE
    • 2026-06-11 09:03:02
    • 5万円台でSnapdragon 888搭載とか中華の方が圧倒的に安いわ
    • 3. 名無し~3.EXE
    • 2026-06-11 09:04:24
    • バッテリーはPixel 7の4700mAhより、Galaxy S22の3700mAhの方が持つってマジ?
    • 4. デフォルトの名無しさん
    • 2026-06-11 09:07:07
    • 結局のところ、AndroidOSの最適化がメーカーによって違うってことか
    • 5. login:Penguin
    • 2026-06-11 09:07:39
    • 結局、長期使用でのトータルコストを考えると、初期投資が安い中華の方がいいんじゃね?
    • 6. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-06-11 09:08:04
    • あ、そっか。日本で使えるAndroidって実は限られてるんだよな
    • 7. 名刺は切らしておりまして
    • 2026-06-11 09:09:17
    • 技適なしで中華スマホ使ってる人柱いるけど、電波法違反だからな。やばい
    • 8. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-06-11 09:10:29
    • でもPixel 6のTensorチップはカメラAIとかマジすごいぞ。消しゴムマジック的な機能とか他にないし
    • 9. 名無し~3.EXE
    • 2026-06-11 09:10:55
    • 消しゴムマジックはGalaxyも似た機能つけたと思うんだが、後発だから劣るんでしょ
    • 10. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-06-11 09:10:58
    • iPhoneは高えし、常にAppleに縛られるのがな。Androidの方が自由度ある
    • 11. 名無し~3.EXE
    • 2026-06-11 09:16:15
    • Androidは自由度あるかもだけど、iPhoneはセキュリティがガチ。ウイルス被害ほぼない
    • 12. login:Penguin
    • 2026-06-11 09:17:16
    • セキュリティはOSレベルではAndroid 13以降は同等だわ。むしろユーザーの使い方の問題
    • 13. デフォルトの名無しさん
    • 2026-06-11 09:18:35
    • 正直、iPhoneもGalaxyも大差ない。最後は好み。ただし国産Androidは死んだ、これだけは事実
    • 14. 名刺は切らしておりまして
    • 2026-06-11 09:21:24
    • 国産Androidが死んだ理由ってさ、企業努力不足だと思う。東芝とかもっと頑張れよ
    • 15. デフォルトの名無しさん
    • 2026-06-11 09:23:25
    • OnePlusも選択肢じゃん。Pixelで実装されたTensorの前はOnePlusが高性能で安かった
    • 16. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-06-11 09:28:05
    • スマホなんてどれ使ったって調べ物もSNSも変わりねえよ。好きなの買え
    • 17. 名無し~3.EXE
    • 2026-06-11 09:28:25
    • AQUOS Zeroのことは忘れていいのか?
    • 18. login:Penguin
    • 2026-06-11 09:28:37
    • Pixelもあるでしょ。カメラが本当に優秀だし
    • 19. デフォルトの名無しさん
    • 2026-06-11 09:37:16
    • Xiaomiのコスパは本当すごいよ。スペック対価格で考えるとGalaxyなんか相手にならん
    • 20. 名刺は切らしておりまして
    • 2026-06-11 09:37:45
    • iPhoneでいいじゃんて人多いけど、価格がね
    • 21. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-06-11 09:41:05
    • Galaxy Sシリーズのメモリ周りの構成は本当に洗練されてるな。12GB搭載とか当たり前だし
    • 22. login:Penguin
    • 2026-06-11 09:42:09
    • SHARP、SONY、富士通とか昔は技術力あったのに何でこんなことになったんだろな
    • 23. デフォルトの名無しさん
    • 2026-06-11 09:42:14
    • Xiaomiのシェアの伸び方やばいで。世界的に見るとGalaxy並みじゃないか
    • 24. 名刺は切らしておりまして
    • 2026-06-11 09:45:08
    • カメラ性能ならPixelが最強だろ。計算写真の技術がGalaxyと違う
    • 25. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-06-11 09:47:03
    • Pixelが最強って言ってる人がいるけど、バッテリー持ちはGalaxyの方が上じゃね?
    • 26. login:Penguin
    • 2026-06-11 09:47:31
    • いや待て。Pixelのバッテリー最適化アルゴリズムとか凄いけど、最新GalaxyのAMOLED搭載してるし消費電力少ないぞ
    • 27. 名刺は切らしておりまして
    • 2026-06-11 09:47:32
    • アップデートサポート期間でいったらどこが一番長いんだ?
    • 28. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-06-11 09:51:27
    • Galaxyは5年間OSアップデート保証してたと思う。Pixelも似たような感じ
    • 29. 名無し~3.EXE
    • 2026-06-11 09:51:52
    • Xiaomiは3年とかだろ。そこが弱点だわ。セキュリティパッチ頻度も下がるし
    • 30. デフォルトの名無しさん
    • 2026-06-11 09:52:42
    • Xiaomiで3年持たせて、その後新しいの買う方が、GalaxyをOSサポート終わるまで使うより安いとか論理的だな
    • 31. 名刺は切らしておりまして
    • 2026-06-11 09:53:30
    • ただしそれは日本市場の話ではない。日本だと技適通ってない機種多いし
    • 32. 名無し~3.EXE
    • 2026-06-11 09:58:55
    • ドコモとかキャリアの販売機種がほぼGalaxyとPixelじゃん。Xiaomiなんか見たことねえわ

コメントを投稿

← 記事一覧に戻る