1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 18:51:44.89 ID:MbFX5Npa0
スタバでドヤるためだけの低スペハード
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 19:04:09.37 ID:3WTP3uMZ0
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 19:05:05.41 ID:QbqgyMmw0
何言ったんだ
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 19:20:52.92 ID:f10AoZOw0
Valveが頑張ったおこぼれでそこそこやれるんじゃないか
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 19:30:05.62 ID:zV4D9NHD0
インディーズは豊富だから問題ないよ
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 19:31:25.20 ID:YK/2XvZ70
ゲーム目的で買うPCじゃないからええんちゃう
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 19:38:27.48 ID:ybQIxLX80
【レビュー】10万円以下のMacは意外とアリ?
「MacBook Neo」を普段使いした-Impress Watch
https://www.watch.impress.co.jp/docs/review/review/2098562.html
AシリーズのApple Siliconを採用した一番の恩恵は異常なレベルの
https://www.watch.impress.co.jp/docs/review/review/2098562.html
AシリーズのApple Siliconを採用した一番の恩恵は異常なレベルの
低消費電力だと思っていて、Neoに付属のACアダプターって20Wなのよね
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 19:40:07.61 ID:YykQbS830
やっぱMOSだよな
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 19:55:12.79 ID:nxP0ubT90
ゲーム動くくせに障壁なやつがあるって
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 20:04:32.47 ID:MYkYLFFBM
Steam で持っているやつだけで新しく買ってはいないけど意外とできる印象
Xbox やAppStoreだとこう言うことができない
Xbox やAppStoreだとこう言うことができない
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 20:26:05.41 ID:n+GQhj3+0
>例えば8K解像度の動画を編集したい、複数トラックあるDTMを制作したい、
こうした重たそうな作業をいくつも並行して行ないたいとなれば
メモリ不足やCPU、GPUのパワーが不足しストレスが溜まると思いますが
こんなこと書いてる著者の内容の何を信じれと
まるでマルチで作業行わなければ8K動画の編集したり
複数トラックあるDTMを制作したりは
普通に出来るかのようにミスリードさそう書き方
こんなこと書いてる著者の内容の何を信じれと
まるでマルチで作業行わなければ8K動画の編集したり
複数トラックあるDTMを制作したりは
普通に出来るかのようにミスリードさそう書き方
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 21:03:38.39 ID:YK/2XvZ70
>>11
DTMの方は普通にできると思うぞ
ほぼCPUだし相対的に昔より軽くなってるし
DTMの方は普通にできると思うぞ
ほぼCPUだし相対的に昔より軽くなってるし
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 20:35:53.56 ID:xW34MC050
ゲームができる!が売り文句のハードじゃないから
そういう相手に勝ち誇るようじゃおしまいだろ…
どんだけ負け犬なんだよ
そういう相手に勝ち誇るようじゃおしまいだろ…
どんだけ負け犬なんだよ
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 20:38:30.27 ID:iAiIAZxv0
共通点はハードな優越感に浸ってそれ意外の金を落とさない
16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 21:03:50.57 ID:eMXXzq3Y0
OSがUnixなのは好きなんだけど
たしかにゲーム少ないんだよね
たしかにゲーム少ないんだよね
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 21:09:07.31 ID:ugNR30Ki0
動くけど
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 21:58:51.20 ID:qNIbUFos0
大昔初代iMacが大ヒットしてた時はそれこそマラソンのオリジナルが
出たりエルフが絵 路ゲ出したりしてたんだよ
あの時DirectXばりのライブラリを用意してれば状況も違ってたろうが
あの時DirectXばりのライブラリを用意してれば状況も違ってたろうが
ジョブズは次期iMacの色にしか興味なかったからな
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 22:00:14.25 ID:triY+Z6a0
Blizzardとか昔はMAC対応してたんだが
やっぱ需要の問題かね?
やっぱ需要の問題かね?
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 22:38:02.73 ID:QfIXWGbi0
1がスタバでドヤりたいのだけはわかった
今のソニーハードじゃ無理だからな せめてVAIOがあったならな
今のソニーハードじゃ無理だからな せめてVAIOがあったならな
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 22:39:18.12 ID:TWhERIPv0
AppleSiliconのMacではiPhone、iPadのゲームもプレイできますが…
22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/12(日) 22:52:56.86 ID:M9DQChln0
結局MacもWindowsと同じ穴の狢だよな
iPhoneとか見てる限りは
iPhoneとか見てる限りは
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1775987504/
動きますよ? ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
Macでゲームが動かない言う人は、Windows専用の「DirectX」互換ゲームや、
Mac未対応ゲームだけを指して言ってるんでしょう。
WhiskyやCrossOverといったWindowsエミュレーションツール使えば
普通にmacでもプレイ可能、一手間入れるだけでやり方はいくらでもあります。
ようはただの知識不足です。

コメント (0)
まだコメントはありません。