最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ? 第2話 感想:治療も出来て最強チートキャラになってきた!

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ? 第2話
@k_kadora 2026-04-11 22:00:05

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?

@navyfox 2026-04-11 22:00:23

山の上のこのすばじゃなさそうなタウン

@YukuBura_kiseee 2026-04-11 22:00:23

デカい

@kissy_tweet 2026-04-11 22:00:20

お前のおっぱいの方が目立ってるんだよなぁ

@navyfox 2026-04-11 22:00:37

最低でも金貨200枚にはなる

@kissy_tweet 2026-04-11 22:00:40

すまない野ネズミで換算してくれないか!

@36grammes 2026-04-11 22:00:43

ゆかりーん! ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!

@kurutto115 2026-04-11 22:00:45

ちゃんと確認しとくのは正しい

@Arkxv1 2026-04-11 22:00:51

換算表キャプ

@tianlangxing 2026-04-11 22:00:44

みんな大好き日本円換算

@mcr_moemoe 2026-04-11 22:01:00

しれっと記憶読み取ってるのちょっと怖くない?

@DuetSeeks 2026-04-11 22:00:56

金貨1枚はおよそ1万円 (貨幣価値表たすかる)

@laki0814 2026-04-11 22:02:00

マネーの亡者エマリア

@VhOLYFrNDTiZRUc 2026-04-11 22:00:52

金貨8万枚集めろ!

@sonodauki_anime 2026-04-11 22:01:03

ヒロインが伊藤静さん、お助けキャラが田村ゆかりさんって、おっさんオタク狙い撃ち?

@shittaka3rd 2026-04-11 22:01:21

利用しようとしてるやつ

@laki0814 2026-04-11 22:02:32

私がなんでも教えてあげるわ♡ (ゆかりんに聞くから結構です!

@kissy_tweet 2026-04-11 22:01:12

↑↓←やっぱり友達いないんじゃ

@sara_tioo 2026-04-11 22:01:59

友達いないとか言ってやるなよ

@TKsunson 2026-04-11 22:01:24

本当に最高のヒロインだよこのエルフ

@hidemare 2026-04-11 22:01:22

OPはベガサポの方

@DuetSeeks 2026-04-11 22:02:13

なんともどよる2200枠って感じがするアニメだ

@epy0n0ff 2026-04-11 22:02:18

アニメーション制作 スタジオフラッド

@bibicro2 2026-04-11 22:02:21

※本編にない映像です。

@mcr_moemoe 2026-04-11 22:02:22

今、勘違いの工房主のこと思い出してる

@shittaka3rd 2026-04-11 22:02:28

なんなんだよこれ

@Meiji_926 2026-04-11 22:02:34

本編にはない映像すき

@tokui_sorangley徳井青空🛟 2026-04-11 22:02:29

はじまったーーー!!!✨ さっきのポスト、またタグの仮つけわすれて泣いてる😢

@epy0n0ff 2026-04-11 22:02:30

監督 真の仲間

@carmine0702 2026-04-11 22:02:32

デカパイ推しOPでありがとう

@navyfox 2026-04-11 22:02:40

この人はまともな人ですよね??????

@bibicro2 2026-04-11 22:02:45

監督 星野真をドヨル体力のあるうちに視聴できて嬉しい編成

@TKsunson 2026-04-11 22:03:08

エマリアOPにそんないないの結構気になるんだけど まさか離脱する?

@laki0814 2026-04-11 22:02:48

2話。エマリア提供

@epy0n0ff 2026-04-11 22:02:48

デカパイエルフ提供

@YukuBura_kiseee 2026-04-11 22:04:02

単独戦闘はお勧めしません

@Arkxv1 2026-04-11 22:04:07

デカすぎ

@aska_9981 2026-04-11 22:04:07

ん? ついにパンティを組んだ?

@b56809176 2026-04-11 22:04:22

こいつ絶対ボッチで有名やんけ

@shittaka3rd 2026-04-11 22:04:29

まともそうなパーティ

@kissy_tweet 2026-04-11 22:04:27

↑↓←こいつらは普段から口が悪いんだ

@Matcha1919 2026-04-11 22:04:32

そこのデカパイエルフも口が悪いですよ

@dedicate2hisako 2026-04-11 22:04:41

イヤミな高ランク冒険者…じゃない!?

@kurutto115 2026-04-11 22:04:43

口が悪いやつ多くない? そこのエルフ筆頭に

@navyfox 2026-04-11 22:04:49

前期もおっぱ○に顔の高さの人が居たな

@kissy_tweet 2026-04-11 22:04:45

なんだ愚者の奇行団じゃないのか

@laki0814 2026-04-11 22:05:14

受付嬢が獣人(ジュエルさん)のギルド

@YukuBura_kiseee 2026-04-11 22:04:51

ちちくらべ

@kissy_tweet 2026-04-11 22:05:04

デカパイすぎて受付嬢の方がおっぱいちっちゃいじゃん

@neetballl 2026-04-11 22:05:00

ケモミミ

@hirarira617 2026-04-11 22:05:02

獣人お姉さんだ 

@bubupan02 2026-04-11 22:05:05

獣人をギルドで雇用している⋯? 

@sonodauki_anime 2026-04-11 22:05:07

ギルドの受付嬢かわいいね。

@carmine0702 2026-04-11 22:05:11

今期はあんまり見ない獣人

@hirarira617 2026-04-11 22:05:19

ガッチガチのもりもりだ! 

@snowhaon 2026-04-11 22:05:20

ガッチガチのモリモリ

@bibicro2 2026-04-11 22:05:19

ステロイドやってます?

@navyfox 2026-04-11 22:05:30

筋肉モリモリ・マッチョマンの変態だ

@kissy_tweet 2026-04-11 22:05:27

なんでシャツを破いたんです!?

@DuetSeeks 2026-04-11 22:05:28

なぜ上着を破いたw

@hidemare 2026-04-11 22:05:50

なぜ脱いだ

@VhOLYFrNDTiZRUc 2026-04-11 22:05:32

なんで服破るんだよwww

@bibicro2 2026-04-11 22:05:35

北斗の拳ぶりのモリモリ筋肉で衣服ビリビリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@uapXUfIUplZe4Gl 2026-04-11 22:05:42

筋肉を見せる為に何故脱いだ!?

@navyfox 2026-04-11 22:06:12

ガチムチのムチは脂肪のほうだからむしろ弛んでるんですよね

@Meiji_926 2026-04-11 22:05:49

暑苦しいマッチョだなぁ

@kurutto115 2026-04-11 22:05:52

引くほど食いついてるw

@Andes_stars 2026-04-11 22:05:52

うわぁ急に冷静になるな!

@hirarira617 2026-04-11 22:05:54

無言の呆れ顔 

@Arkxv1 2026-04-11 22:06:03

ガールズ真顔になってますよ

@LIZELG 2026-04-11 22:05:58

触ってもいいですか♂

@shittaka3rd 2026-04-11 22:06:02

さわってもいいですか

@carmine0702 2026-04-11 22:06:06

めちゃくちゃ稲田徹さんっぽいキャラデザなのに違う

@mcr_moemoe 2026-04-11 22:06:15

変なアニメらしい筋肉推しだ

@tianlangxing 2026-04-11 22:06:18

胸がDEKAIの女性キャラだけじゃないのか…

@Gussan_1213 2026-04-11 22:06:20

ダンベル何キロ持てる?アニメ難民救済措置?

@3nelica 2026-04-11 22:06:22

下半身トレ無しはNG

@TKsunson 2026-04-11 22:06:25

お前エマリアにはそんな触らないのに…

@ULTRATORPEDO 2026-04-11 22:06:29

楠大典ボイスたすかる

@45aaaa 2026-04-11 22:06:29

受付が副ギルドマスターをするんだ

@neetballl 2026-04-11 22:06:35

服落ちてるw

@epy0n0ff 2026-04-11 22:06:30

破れた服掃除しろよww

@Andes_stars 2026-04-11 22:06:29

上裸そのまま話続くのwwwww

@45aaaa 2026-04-11 22:06:40

裸のまま話を進めるんだ

@navyfox 2026-04-11 22:06:48

態度でかい

@Arkxv1 2026-04-11 22:06:52

やっぱりSEがやかましくて変なアニメすぎる(褒めてる)

@yasunolive 2026-04-11 22:07:04

残り7万9600枚

@navyfox 2026-04-11 22:07:06

ふっかける

@kissy_tweet 2026-04-11 22:07:09

クックック……(魔王様の笑い方

@laki0814 2026-04-11 22:07:12

前回の3倍のサイズだから値段も3倍じゃなきゃおかしいでしょ

@Meiji_926 2026-04-11 22:07:13

釣り上げエルフwww

@Y_FEN1 2026-04-11 22:07:07

計算あってないwwwww

@navyfox 2026-04-11 22:07:25

真面目に価格交渉してるな…

@dedicate2hisako 2026-04-11 22:07:22

みんな計算苦手か!w

@daiki69698516 2026-04-11 22:07:23

愉快なエルフだなw

@YukuBura_kiseee 2026-04-11 22:07:26

おっぱいがデカすぎる

@kissy_tweet 2026-04-11 22:07:23

おっぱいがデカいから態度もデカい

@navyfox 2026-04-11 22:07:33

いい目しますね…

@takenohana2001 2026-04-11 22:07:37

服破かなくていいから(良心)

@laki0814 2026-04-11 22:07:50

400枚から700枚まで釣り上げたwww

@Matcha1919 2026-04-11 22:07:43

おっさん、ボロボロだ……

@navyfox 2026-04-11 22:07:56

予算も知らずに交渉しているバカマス

@kurutto115 2026-04-11 22:07:40

予算オーバーするなwww

@sonodauki_anime 2026-04-11 22:07:44

このCV伊藤静さんのデカパイエルフ、なかなか変な女でかなり好き。

@neetballl 2026-04-11 22:07:50

やったわね

@runaneet 2026-04-11 22:07:49

脳にも筋肉詰まってるタイプ

コメント (17)

    • 1. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-06-12 13:02:42
    • 鑑定士が最強ってホント?勇者や賢者より強いってどういう理屈だよw
    • 2. メディアみっくす☆名無しさん
    • 2026-06-12 13:03:53
    • 治療も出来るって言ってるから、もう鑑定だけじゃなくなってる。鑑定+治療のコンボが最強ってわけか
    • 3. 名無しさん必死だな
    • 2026-06-12 13:13:35
    • 金貨200枚ってそんなに価値あるのか。日本円換算だと200万か?w
    • 4. なまえないよぉ~
    • 2026-06-12 13:15:21
    • 金貨1枚が1万円なら200枚は200万だな
    • 5. メディアみっくす☆名無しさん
    • 2026-06-12 13:19:09
    • ↑そこよ。現実と異世界の経済価値は別問題だろ。タウンの平民の年収がいくらかわからんと、200万が大金なのか普通の金額なのか判断できん。もしあの世界の平均年収が50万なら主人公は超富豪だし
    • 6. なまえないよぉ~
    • 2026-06-12 13:26:32
    • 治療スキルって実は結構強いんじゃ?
    • 7. ゲーム好き名無しさん
    • 2026-06-12 13:28:33
    • 治療ができるってのはマジでチート。だからこそ最強職業なのか納得
    • 8. 名無しさん必死だな
    • 2026-06-12 13:28:40
    • でも本来は鑑定士でしょ?治療スキルはどこから習得
    • 9. なまえないよぉ~
    • 2026-06-12 13:37:30
    • ↑いや待て、鑑定+治療のシナジーが強いってことなのでは。単体なら賢者も勇者も強いけど、この組み合わせには勝てない。敵の状態も把握できて味方も回復できる。実質的にはMMOのサポート職が強いのと同じ論理。オフタンク治療職がいかに重要かってことよ
    • 10. なまえないよぉ~
    • 2026-06-12 13:38:48
    • 記憶読み取り能力、便利だけど怖いっていうのは正しい。でも考えてみると、この能力があるからこそ鑑定士が最強になれるんじゃないか。敵の過去や能力を把握して最適な対策を立てられる。組織や団体の内部情報も筒抜け。これってもう情報戦では無敵では?戦略ゲーだと情報が何より大事だから、記憶読み取りって下手すると全職業より強い
    • 11. ゲーム好き名無しさん
    • 2026-06-12 13:42:36
    • 割と安定。金貨の描写も綺麗だった
    • 12. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-06-12 13:43:31
    • 次話は治療の応用編とか出るのか?
    • 13. ゲーム好き名無しさん
    • 2026-06-12 13:45:54
    • 治療スキルで新しい人間関係が広がるのか、敵が出てくるのか。ここからが本番
    • 14. 名無しさん必死だな
    • 2026-06-12 13:53:27
    • 要するに主人公が最強になっていく過程を楽しむアニメ。俺はそれで十分
    • 15. ゲーム好き名無しさん
    • 2026-06-12 13:55:59
    • 伊藤静さんとゆかりんのタッグ?完全におっさんオタク狙い撃ちですわ
    • 16. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-06-12 13:57:13
    • 200万って言ってるけど、ファンタジー世界の金の価値って現実と違くね?その世界での相場が重要では
    • 17. メディアみっくす☆名無しさん
    • 2026-06-12 13:58:10
    • おっさんオタク狙い撃ちって言うけど、ゆかりんの演技力考えるとマジで正解。このキャラ好きになる

コメントを投稿

← 記事一覧に戻る