nail_art_french
7: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/07/06(水)08:15:29 ID:ItI [1/2回]
ママ友が自宅で趣味(と本人は言っている)でジェルネイルをしてる。知人限定でやってくれるというので、私もお願いした。
初回無料、2回目からはアート込みで1500円弱ぐらい。何回かしてもらったけど、毎回ちょっと気に入らない仕上がり。だからその度に直してもらったり、家で気が付いたときは電話してからまたわざわざ行って直してもらってた。
そうしたらその人、「趣味の範疇でやっているから、サロンのような仕上がりにはできないので、もし気に入らないならプロの方にやってもらったほうがいいと思うよ」だって。代金をもらってる時点であんたもプロだろうが。その神経がわからん!

8: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/07/06(水)08:43:57 ID:LW0 [2/2回]
>>7

安いんだから過剰なサービスを要求するなよ


9: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/07/06(水)08:58:28 ID:ItI [2/2回]
レスありがとう。でも論点がちょっと違うんだよな。
まあ、子供が卒園して別々の小学校に行ってからはその人とも疎遠になったし、今後やってもらうこともないだろうから、もういいや。


10: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/07/06(水)09:14:49 ID:Y31 [1/1回]
それプロちゃうから
プロは材料代に毛が生えた程度の金額で仕事しないから


11: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/07/06(水)09:17:22 ID:WTM [1/1回]
>>9

その人は馬鹿を相手にしなくてすむようになって
心底ほっとしてるだろうね


12: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/07/06(水)09:23:08 ID:2X6 [1/1回]
代金貰っててもプロじゃない事例ってたくさんあるのにね。
板前の見習いさんが作るから同じ材料でもランチが格安とか
ブライダルの専門学校の生徒がやるから500円で挙式とか
ネイルもそのママ友に限らず専門学校の学生がやってるって店は安いし。
そんなことも知らないで神経分からん言うなんて世間知らず過ぎw


13: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/07/06(水)09:57:03 ID:yMD [1/1回]
気に入らないから直させるほどセンスがいいんだから自分でやればいいのにw


14: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/07/06(水)11:48:49 ID:ag4 [1/1回]
アート込みで1500円でやってもらって文句言うのか
デザインにもよるけど、店でやったら安いとこでも5000円はするんじゃないの


15: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/07/06(水)12:05:49 ID:IWD [1/1回]
ここのところ「報告者の神経がわかはん」話ばっかりねw

引用元: ・その神経がわからん!その22
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
わたしだったら何も言わない代わりに2回目はない。
ちょっとしっくり来ないネイルより、ママ友関係ややこしくなる方が面倒くさいし嫌だわww


2: 名無しのコメ民
そうなのか金取るんなら金取るんだからと思って読んだよ


3: 名無しのコメ民
米1
同意
かなり安価だからリピートしてるわけだし、仕上がりに納得いかないなら別のところ行けば良いだけだわ


4: 名無しのコメ民
プロで金取る美容室だって安くてもビミョーな仕上がりだったら二度といかないのに、知り合い価格の知人だからって図々しくズケズケ何回も頼むのは神経わからんだわ


5: 名無しのコメ民
アート込みなら安いでしょ。気に入らないなら高級店いくか自分でやればいいのに。わざわざ呼びつけるとか。


6: 名無しのコメ民
5
呼びつけてはないみたい
>電話してからまたわざわざ行って直してもらってた。

わざわざって言葉にも、図々しさが出てるけどね


7: 名無しのコメ民
金が介在したらそれはもうプロだよ
金額なんて関係ないよ
安いから許せとか本気で言ってるなら働いたことない専業か無職は黙ってろよ
金をもらうと責任が発生する
無責任なことをいうなら最初から金を取るな


8: 名無しのコメ民
>>7
材料費+手間賃レベルだし
ジェルネイルって百均のマニキュア塗るのとは訳が違うんだけどわかる?


9: 名無しのコメ民
>>7
こういう金さえ払えば客だと思い込んでる奴がいるから
日本ではボランティアは身銭切るのが当たり前で
経費すら払おうとしないんだよな。


10: 名無しのコメ民
私自身が不器用だから1,500円は嬉しいな。店に頼むとその倍はするんだし


11: 名無しのコメ民
>>10
アート込みなら倍どころじゃない
都会の回転率高い店ですら4〜5倍する


12: 名無しのコメ民
材料費取ったら絶対プロの仕事をしろって怖すぎるわ


他サイト最新記事紹介