
1: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:22:18.84 ID:sNGLfKGz0
特定されない範囲、答えられる範囲で
見逃し厳禁セール
5: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:25:50.18 ID:kLbZuUht0
特定の打ち方すると出るようにとか仕込んでる?
11: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:29:07.40 ID:sNGLfKGz0
>>5
仕込むのは実質的に不可能かな
1人で作るわけじゃないからね
仕込むのは実質的に不可能かな
1人で作るわけじゃないからね
6: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:26:09.74 ID:6yLV7bVT0
裏から操作するバックドア的なものは仕込むのでしょうか
13: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:30:32.07 ID:sNGLfKGz0
>>6
開発中はデバッグ用とか試射用に入れるけど販売用は不可能
まず型式試験で不適合になる
たまにデバッグ用の機能を外し忘れて不適合になるケースがあるっぽい
開発中はデバッグ用とか試射用に入れるけど販売用は不可能
まず型式試験で不適合になる
たまにデバッグ用の機能を外し忘れて不適合になるケースがあるっぽい
9: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:27:17.40 ID:xh0dcHea0
ぶっちゃけ優遇冷遇はどうなってるの?
16: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:33:17.89 ID:sNGLfKGz0
>>9
会社や機種仕様によるかな
あと、会社が許すの適合率による
会社や機種仕様によるかな
あと、会社が許すの適合率による
10: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:27:31.99 ID:BYh/XsFPr
警察や行政の規制に付いて思う事はある?
もっと射幸心の強い台を作らせろやとか
もっと射幸心の強い台を作らせろやとか
19: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:34:12.81 ID:sNGLfKGz0
>>10
正直多少厳しい方が作りがいあっていいね
なんでも自由だと逆に面白くないわ
正直多少厳しい方が作りがいあっていいね
なんでも自由だと逆に面白くないわ
29: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:42:12.82 ID:H0Oh4tdNr
>>19
規制の抜け道を探して面白い台を作る感じか
技術者としては楽しそうだが経営してる上は
カジノの事もあるから昔の様な台を作りたいやろな
規制の抜け道を探して面白い台を作る感じか
技術者としては楽しそうだが経営してる上は
カジノの事もあるから昔の様な台を作りたいやろな
38: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:47:29.99 ID:sNGLfKGz0
>>29
そんなことはないぞ
割とエンタメというか、日本の文化的側面を大切にしようとしてる気配は感じる
まあ、だからと言って射幸性は高いのを作りがちな事実はあるが
そんなことはないぞ
割とエンタメというか、日本の文化的側面を大切にしようとしてる気配は感じる
まあ、だからと言って射幸性は高いのを作りがちな事実はあるが
12: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:29:29.36 ID:iUA+079i0
荒野のコトブキは何がどうなってあの状態で世に出たんや?
20: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:35:51.91 ID:sNGLfKGz0
>>12
普通に作ってればデバッグで真っ先に見つかるレベルの初歩的なやつだからわざとやった説ありそう
普通に作ってればデバッグで真っ先に見つかるレベルの初歩的なやつだからわざとやった説ありそう
57: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:57:11.02 ID:3E3vXQbv0
>>20
わざとやるメリットなんてあるか
わざとやるメリットなんてあるか
70: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 22:03:21.20 ID:sNGLfKGz0
>>57
しらん
会社ぐるみでやるレベルじゃないとああならんぞ?
しらん
会社ぐるみでやるレベルじゃないとああならんぞ?
17: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:33:51.20 ID:vMXlNAwj0
昔の3号機仕様みたいに
技術介入可能にしてくれ
技術介入可能にしてくれ
24: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:38:29.07 ID:sNGLfKGz0
>>17
それは無理だな
情報化社会では昔みたいなレベルは利益出せなそう
それは無理だな
情報化社会では昔みたいなレベルは利益出せなそう
22: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:37:19.37 ID:7Jt6T/dd0
自社のパチスロが一番面白いと思う?
27: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:41:07.61 ID:sNGLfKGz0
>>22
いや、割と市場意見と同じよ総評はね
いや、割と市場意見と同じよ総評はね
23: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:38:03.90 ID:emowLq0O0
よく出来るなと思う機種は?
30: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:42:34.25 ID:sNGLfKGz0
>>23
最近だと炎炎2かな
バランスはゴミだけど技術力は凄い
最近だと炎炎2かな
バランスはゴミだけど技術力は凄い
26: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:40:33.27 ID:6kgLD2vK0
スマスロの冷遇って推定されてるものより酷い?
32: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:44:55.15 ID:sNGLfKGz0
>>26
それは思ってる人の程度によるとしか
あと、会社による
サミーは適合率の基準厳しいらしいから露骨だよね
ない機種も多いし意外とそうでもないイメージ
それは思ってる人の程度によるとしか
あと、会社による
サミーは適合率の基準厳しいらしいから露骨だよね
ない機種も多いし意外とそうでもないイメージ
35: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:46:40.18 ID:hcVlFwP30
昨日隣の人がAT中に薄いフラグ引きまくったり特化ゾーン通しまくってたりしてたけど完全に打ち手のアームなん?
ヤケクソ出玉モード仕組んでたりはしてないの?
ヤケクソ出玉モード仕組んでたりはしてないの?
46: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:50:37.01 ID:sNGLfKGz0
>>35
小役だったらアームだね
特化ゾーン通しまくってるのは何かあってもおかしくないねそこはゲーム性からハズレなければ多少どうにかできるから
小役だったらアームだね
特化ゾーン通しまくってるのは何かあってもおかしくないねそこはゲーム性からハズレなければ多少どうにかできるから
36: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:46:46.74 ID:H0Oh4tdNr
台の高価格化はぶっちゃけ版権料のせいか?
台の技術的な開発予算は昔とそこまで変わらんのか昔より格段に上がったのか?
台の高価格化は確実に店と客の体力を奪い市場の縮小になってると思うのだが
台の技術的な開発予算は昔とそこまで変わらんのか昔より格段に上がったのか?
台の高価格化は確実に店と客の体力を奪い市場の縮小になってると思うのだが
47: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:51:37.98 ID:sNGLfKGz0
>>36
新品価格はそんなに高くなってないぞ?
むしろ物価が上がって相対的に安くなってるまである
新品価格はそんなに高くなってないぞ?
むしろ物価が上がって相対的に安くなってるまである
39: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:48:42.93 ID:L4djVBd3M
自分が大勢の人生を狂わして死に至らしめてると自覚出来てる?
51: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:54:33.29 ID:sNGLfKGz0
>>39
それってどの業種にも言えるよね?
ハンバーガーも人を死に至らしめるぞ?
ゲームも人生狂わせるが?
受験業界も同じだぞ?
同業他社がいる会社もそうだぞ?
文句があるなら資本主義じゃなくて共産主義の国へ行け
それってどの業種にも言えるよね?
ハンバーガーも人を死に至らしめるぞ?
ゲームも人生狂わせるが?
受験業界も同じだぞ?
同業他社がいる会社もそうだぞ?
文句があるなら資本主義じゃなくて共産主義の国へ行け
270: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:12:38.25 ID:xVpdLKT/M
>>51
ギャンブルで人生狂って社会問題なってるやろ、そういう原因の一旦を自分が担ってるって恥ずかしくないのかって聞いてるんだよ
ギャンブルで人生狂って社会問題なってるやろ、そういう原因の一旦を自分が担ってるって恥ずかしくないのかって聞いてるんだよ
271: それでも動く名無し 2026/04/03(金) 00:14:49.51 ID:GOy2YE2U0
>>51
食をギャンブルと一緒にしてる時点で頭悪いな
無職の思考
食をギャンブルと一緒にしてる時点で頭悪いな
無職の思考
42: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:48:59.84 ID:hcVlFwP30
負けまくって頭おかしくなってるヤツが絡んできてて草
45: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:50:28.93 ID:upRV9+nwM
開発者はホールでのスロ経験値高い方がいいんか?
59: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:58:00.08 ID:sNGLfKGz0
>>45
高くないと話にならん
学生時代は週7、社会人でも週5以上は行くレベルじゃないと向いてないかも
高くないと話にならん
学生時代は週7、社会人でも週5以上は行くレベルじゃないと向いてないかも
52: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:54:48.16 ID:ZsGgqUaX0
久々に打ちに行きたいんだけど、軍資金4万で打てるオススメ機種教えてください
Aタイプは除く
ちな5号機おじさんで絆とか凱旋とか同時期のAT機が好きだった
Aタイプは除く
ちな5号機おじさんで絆とか凱旋とか同時期のAT機が好きだった
64: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 22:01:47.88 ID:sNGLfKGz0
>>52
モンキーかな他はそれだとキツイかも
モンキーかな他はそれだとキツイかも
74: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 22:07:47.97 ID:ZsGgqUaX0
>>64
1,2は好きでよく打った
5まで出てるんだな
1,2は好きでよく打った
5まで出てるんだな
79: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 22:09:10.47 ID:sNGLfKGz0
>>74
5は開発者でもアンチいないレベルだからマジで外さないよ
5は開発者でもアンチいないレベルだからマジで外さないよ
88: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 22:14:35.39 ID:ZsGgqUaX0
>>79
スペック見たけど最近のにしてはマイルドそうだね
ふらっと打ったからさーで1時間で4万溶けてトラウマなんだわ
スペック見たけど最近のにしてはマイルドそうだね
ふらっと打ったからさーで1時間で4万溶けてトラウマなんだわ
95: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 22:20:53.00 ID:sNGLfKGz0
>>88
荒いので4万は足りないから気をつけてね
あと、揚げ足取るようで悪いけど1時間で4万は数学的にありえないから多分ちょっと盛ってるなって思った
ずっと通常時でも1時間半以上かかるよ
荒いので4万は足りないから気をつけてね
あと、揚げ足取るようで悪いけど1時間で4万は数学的にありえないから多分ちょっと盛ってるなって思った
ずっと通常時でも1時間半以上かかるよ
61: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 21:59:05.29 ID:sMlAXtD10
この業界を去る人たちって次の就職先はどうなってる?
パチスロ開発が特殊すぎてこのスキルを活かして他の業界で活躍ってのはなかなか厳しそうやし
パチスロ開発が特殊すぎてこのスキルを活かして他の業界で活躍ってのはなかなか厳しそうやし
72: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 22:05:55.90 ID:sNGLfKGz0
>>61
プログラマーとかゲーム業界かな
開発者だとそもそもスキルも学歴もあるしコミュ力高いから意外と業界外でもなんとかなる
プログラマーとかゲーム業界かな
開発者だとそもそもスキルも学歴もあるしコミュ力高いから意外と業界外でもなんとかなる
77: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 22:08:26.12 ID:sMlAXtD10
>>72
音楽の人たちはどこ行くんだろ
ゲーム会社からパチスロ会社に音楽屋として来てた人達もいたけど何かあんまり長いこといるイメージない
音楽はその時の流行り廃りみたいなのもあって一人の人間が長いこと会社におられない感じだがいろんなところ渡り歩くんかなぁ
音楽の人たちはどこ行くんだろ
ゲーム会社からパチスロ会社に音楽屋として来てた人達もいたけど何かあんまり長いこといるイメージない
音楽はその時の流行り廃りみたいなのもあって一人の人間が長いこと会社におられない感じだがいろんなところ渡り歩くんかなぁ
82: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 22:11:43.39 ID:sNGLfKGz0
>>77
どうなんだろうね
サウンドの人の転職先って聞いたことないからしらないな
今度聞いてみる
どうなんだろうね
サウンドの人の転職先って聞いたことないからしらないな
今度聞いてみる
87: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 22:14:18.36 ID:sMlAXtD10
作ってる最中に「これ絶対クソ台だろ…」とか思うことある?
93: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 22:17:13.27 ID:sNGLfKGz0
>>87
他のプロジェクトだと結構ある
自分のは面白くすればいいだけだからないな
他のプロジェクトだと結構ある
自分のは面白くすればいいだけだからないな
89: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 22:14:55.33 ID:P7sXA6k20
今後、有利区間や2400枚規制が緩和する可能性はあるんかな?
96: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 22:21:49.27 ID:sNGLfKGz0
>>89
今の所は聞かないな
多分当分ないと思う
今の所は聞かないな
多分当分ないと思う
97: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 22:21:58.84 ID:Y3hfjiI30
パチンコ業界終わるのあと何年くらい?
110: それでも動く名無し 2026/04/02(木) 22:31:12.77 ID:sNGLfKGz0
>>97
50年はいけるっしょ
50年はいけるっしょ
◆鈴木さん速報をブックマークお願いします😊
この記事↓読んだっけ?
元スレhttps://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775132538/
コメント (0)
まだコメントはありません。