【朗報】Googleの新スマホ「Pixel 10a」YouTuber絶賛の名機な模様

YouTuberはなぁ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:14:10 ID:BNgV
買いか?
2: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:14:58 ID:EkgX
10かえ
5: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:15:35 ID:BNgV
>>2
高~い
4: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:15:15 ID:tCUi
そろそろアイホン馬鹿にできないくらい高くなってきてるわ
3: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:15:01 ID:HA1M
もう買ったわ
6: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:15:38 ID:ElG4
この前まで6かと思ったのにもう10なのかー
7: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:15:49 ID:Ltok
9a持ってるけどなにがよくなったの?
10: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:16:32 ID:BNgV
>>7
カメラ部分が完全フラットで画面がちょっと明るくなってるらしい
11: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:16:44 ID:Ltok
結論から言うと、Pixel 9a → 10aの「純粋な性能差」はほぼゼロに近いです。

■ CPU・GPU性能の差
両方とも Google Tensor G4
RAMも 8GBで同じ
ストレージ構成も同じ

👉つまり
ベンチマークも体感速度もほぼ同じレベル

実際のテストでも

Geekbench:ほぼ誤差レベル
GPU性能:差なし
日常操作:体感差なし
と言われてます
13: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:17:04 ID:Ltok
チャッピーが言うには変わってなくてくさ
16: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:17:32 ID:BNgV
>>13
でもほら10aには日本限定カラーもあるし
19: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:17:53 ID:dqqd
自閉症Pixelのが好き🥺
20: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:18:10 ID:BNgV
>>19
それ広めるのやめーや
21: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:18:38 ID:koPl
6aでええねん 5万で買ったやつ
22: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:18:51 ID:BNgV
>>21
古っ
24: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:19:07 ID:koPl
>>22
なーんにも困って無いで?
27: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:21:32 ID:BNgV
>>24
いやでも今からは買わんでしょ
23: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:19:05 ID:iG8u
Google「Tensor SoCはゼロから自社で開発した!」

Google「ウソンゴ本当はSamsungのSoCをちょっとカスタマイズしただけ(テヘヘ」

Googleはこれがあったから信用できねぇ
26: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:21:08 ID:BNgV
>>23
ゼロからとは言ってなかっただろ

そもそもアーキテクチャはARM64ベースなんだからゼロからとかありえん
25: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:19:32 ID:xJ63
ワイはnubia frip2を29800円で買ったばかりやから
pixel10aにちっとも惹かれないンゴ
28: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:22:21 ID:BNgV
>>25
これかあ

no title

ダサくね?
29: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:23:22 ID:xJ63
>>28
折りたたんだ状態でGoogleMap使えるのクッソ便利やで
31: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:24:05 ID:BNgV
>>29
そうなんか
あんまり響かないけど
32: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:24:46 ID:xJ63
>>31
no title

こんな感じ
34: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:26:46 ID:BNgV
>>32
すまんがうちの車はAndroid Autoが使えるし
36: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:27:31 ID:xJ63
>>34
そっちはアニメ再生してるんだよなぁ。
38: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:28:33 ID:BNgV
>>36
基本は動画系あかんやろ
41: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:34:25 ID:xJ63
>>32
まま、それはおいといて、
小さい画面で完結するようなミニアプリ(自宅のリモートキー)とか
ボタン押すだけのアプリだと一々画面開かなくていいしサブディスプレイだけで1日過ごせる日もあるレベルで使いがっていい
33: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:26:39 ID:owHy
>>28
fripええなぁ
壊れるのだけが心配やが
37: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:28:15 ID:xJ63
>>33
ワイは1年で2回Libero Fripを壊したw
30: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:23:36 ID:hCGd
もう目くそ鼻くその進化しかしないし十分だからコストだけ下げくれりゃ性能なんて変わらんくてええわ
35: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:27:19 ID:l1t1
8が傑作すぎて
40: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:33:34 ID:whzM
7aやけど買い替えるか迷ってるわー
下取りいい金額やし
43: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:36:59 ID:whzM
7aやけど10aに買い替えるべきか…??
42: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 10:35:59 ID:e7aC
9aと変わらんなら次回は9aにするかあ

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776129250/

コメント (19)

    • 1. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-06-15 09:02:04
    • YouTuberの絶賛って信用できるのか疑問だな
    • 2. login:Penguin
    • 2026-06-15 09:03:04
    • アイホン並みに高くなってきてるって指摘が的確だわ。Googleまで価格吊り上げてどうすんだ
    • 3. デフォルトの名無しさん
    • 2026-06-15 09:06:20
    • Pixel 6から10になるまで速いな。ナンバリング膨らんでるだけでは…
    • 4. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-06-15 09:11:44
    • 記事に「CPU・GPU性能の差はほぼゼロに近い」「両方ともGoogle Tensor G4」って明記してあるんだけど、これ完全に同スペックじゃん
    • 5. login:Penguin
    • 2026-06-15 09:15:34
    • 9a持ちだけど、カメラ部分が完全フラットになった点は実は評価してる。ポケットに入れたときの引っかかり減るし
    • 6. 名刺は切らしておりまして
    • 2026-06-15 09:24:28
    • フラットなカメラなんて実用性あるか?画面が「ちょっと明るくなった」だけで買い替えは情弱の極みでは
    • 7. デフォルトの名無しさん
    • 2026-06-15 09:27:33
    • いや待て、フラットだと耐久性も上がるんじゃないか。凸凹してると割れやすいし落下時が危ない
    • 8. デフォルトの名無しさん
    • 2026-06-15 09:29:40
    • 6aで困ってないならそれはスマホの最高状態では。なぜアップグレードする必要がある。Googleの戦略に乗せられてるだけ
    • 9. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-06-15 09:35:43
    • 性能差がないなら値下げしろよ。9aから10aで原価いくら上がってるんだ。カメラのフラット化だけなら数千円程度では
    • 10. 名無し_3.EXE
    • 2026-06-15 09:38:21
    • YouTuberが絶賛してるのって、Googleから金貰ってるからじゃないか。タイアップを「朗報」って纏められてるのが気に入らん
    • 11. login:Penguin
    • 2026-06-15 09:39:08
    • 全部がタイアップとは限らないでしょ。カメラ性能とか実際に改善されてるんだし。ただ、YouTuber意見は参考程度にね
    • 12. 名刺は切らしておりまして
    • 2026-06-15 09:48:04
    • ゲームとかやるなら性能差なくても十分だけど、カメラ多用する奴なら買う価値あるの…かな?夜景撮影が改善されてたら
    • 13. デフォルトの名無しさん
    • 2026-06-15 09:49:07
    • カメラ改善の詳細が記事に書いてないな。「フラット」「画面が明るい」だけか。具体的になんて言われてんの
    • 14. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-06-15 09:52:19
    • Apple信者だけど、iPhoneより安いなら悪くないじゃん。ただPixelってスペック抜群な割に、なぜかバッテリー持ち微妙なんだよな
    • 15. 名無し_3.EXE
    • 2026-06-15 09:52:33
    • バッテリー持ちは実機レビュー待たないと判断できないな。スペックシートには出ない部分だし
    • 16. login:Penguin
    • 2026-06-15 09:53:03
    • メモリが8GBのままなのも気になる。他メーカーは12GB16GB当たり前なのに、なぜGoogleは据え置き
    • 17. デフォルトの名無しさん
    • 2026-06-15 09:55:21
    • でもGoogleは純正OSだから最適化がいいんじゃないか。他メーカーのブロートウェア付き12GB より、Google純正8GBの方が快適かもよ
    • 18. 名無しさん@お腹いっぱい。
    • 2026-06-15 09:55:32
    • Pixel何か知らんけど、Google純正だからセキュリティパッチ長そう。10年くらい来るんじゃ。だったら6a使い続けるより…かな?
    • 19. login:Penguin
    • 2026-06-15 09:59:06
    • 結局、YouTuberの意見なんて広告。自分で判断しろってのが正解だわ。9aで足りるなら買うな、必要なら買え。それだけよ

コメントを投稿

← 記事一覧に戻る