- 3 :ななしさん :26/04/11(土) 17:04:51 ID:???
-
UMPC流行っとるしな
- 5 :ななしさん :26/04/11(土) 17:05:07 ID:???
-
OS選ばせて
- 7 :ななしさん :26/04/11(土) 17:06:50 ID:???
-
550gくらいのUMPC使ってるけど重いから300gくらいで作ってほしい
- 8 :ななしさん :26/04/11(土) 17:08:00 ID:???
-
10インチの800グラムくらいでメモリ32積んでるいいやつ教えて
- 10 :ななしさん :26/04/11(土) 17:11:07 ID:???
-
>>8
GPD WIN Max 2とかほぼドンピシャだと思うよ
- 13 :ななしさん :26/04/11(土) 17:17:36 ID:???
-
>>8
https://www.tenku-pc.com/tenku-note-pro
こいつとか
- 29 :ななしさん :26/04/11(土) 17:29:33 ID:???
-
>>8
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/short-review/2065719.html
- 9 :ななしさん :26/04/11(土) 17:09:52 ID:???
-
今のスマホの細長さを鑑みればあり得るラインだとは思っている
外部ディスプレイとの連携で更に化ける可能性はある
- 11 :ななしさん :26/04/11(土) 17:15:30 ID:APXGlz4g
-
OSがね
- 12 :ななしさん :26/04/11(土) 17:17:31 ID:???
-
今流行ってるUMPCってゲーミングUMPCだからスレ画とは全然別物なのよね
でスレ画の持ち運べてそこそこの作業できるパソコンって需要はほぼsurfaceで満たされてるので…
- 14 :ななしさん :26/04/11(土) 17:19:30 ID:APXGlz4g
-
もはやVAIOにブランド力が残っていない
- 18 :ななしさん :26/04/11(土) 17:23:38 ID:???
-
>>14
かも
らと
- 15 :ななしさん :26/04/11(土) 17:21:39 ID:???
-
ソニーって今何が残ってるの
- 16 :ななしさん :26/04/11(土) 17:22:37 ID:???
-
>>15
え…Xperiaとか…
- 17 :ななしさん :26/04/11(土) 17:23:11 ID:???
-
>>15
mocopiとか
- 21 :ななしさん :26/04/11(土) 17:25:03 ID:???
-
今のVAIOって昔と真逆の戦略で
昔のブランド力の残り香を使って小規模ビジネス向けを堅実に…だからそもそも企画が通らない
- 19 :ななしさん :26/04/11(土) 17:24:35 ID:???
-
性能もそうだけどデザインが重要なんだよ
- 23 :ななしさん :26/04/11(土) 17:25:32 ID:???
-
見た目好き!中身EeePCかぁ…って気分だったもんな
- 24 :ななしさん :26/04/11(土) 17:25:51 ID:???
-
VAIO type UとかVAIO UXシリーズには長い間お世話になったよ
でももうVAIOからはああいった尖った機種は出てこないと思う
- 25 :ななしさん :26/04/11(土) 17:26:10 ID:???
-
そもそも今VAIOは別会社だろう
- 43 :ななしさん :26/04/11(土) 17:39:14 ID:???
-
>>25
そういや今自社でやってるのってパナのレッツノートだけ?
- 90 :ななしさん :26/04/11(土) 18:32:15 ID:???
-
>>43
ダイナブックが今シャープのブランドになってるのがなんか面白い
- 27 :ななしさん :26/04/11(土) 17:28:06 ID:???
-
今だとスナドラの性能もかなりよくなったしVAIO P復活してほしいなぁ
- 28 :ななしさん :26/04/11(土) 17:29:26 ID:APXGlz4g
-
Armチップはなあ
- 37 :ななしさん :26/04/11(土) 17:37:17 ID:???
-
>>28
最近は想像よりずっとARM用バイナリ配布されてるしx64エミュも大抵困らないくらいには動くぞ
- 42 :ななしさん :26/04/11(土) 17:38:59 ID:???
-
>>37
どちらかというとエミュでおそらく動くだろうに配布側がARM対応してねーからってインストール時点で弾いてくるものが多い…
- 41 :ななしさん :26/04/11(土) 17:38:14 ID:???
-
>>28
最近だとARM対応かなり増えて快適だぞ
STEAMのゲームもほぼ遊べるし
- 46 :ななしさん :26/04/11(土) 17:40:21 ID:???
-
>>41
実際Armでやるとパフォーマンスはどうなの?
- 55 :ななしさん :26/04/11(土) 17:46:38 ID:???
-
>>46
SORA16っていうスナドラX2 Extreme搭載のモデル買ったけど快適
スト6を高グラフィック設定で60fpsサクサク遊べるぞ
- 30 :ななしさん :26/04/11(土) 17:30:27 ID:???
-
PCG-C1といいパームレスト無くしてすっきりさせたサイズ感好き
- 34 :ななしさん :26/04/11(土) 17:33:55 ID:???
-
>>30
TKBめっちゃ黒なった
最初から黒色に…デザイナー的にダメか
- 31 :ななしさん :26/04/11(土) 17:32:46 ID:???
-
タブレットとブルートゥースのキーボードをガムテなどで
- 32 :ななしさん :26/04/11(土) 17:33:32 ID:???
-
今のvaioはLenovoのthinkpadみたいなもん
- 33 :ななしさん :26/04/11(土) 17:33:51 ID:???
-
中華のおもしろガジェットはどんどん出てくるけど総じて耐久性がゴミ
- 35 :ななしさん :26/04/11(土) 17:34:00 ID:???
-
次のintelの省電力CPUはPコア一個積んでN100の2倍のシングル・マルチ性能ですって
- 36 :ななしさん :26/04/11(土) 17:36:18 ID:???
-
ぼかぁGPDWINmini2024 8840U 32GBを使ってるけどかなりいい感じだよあの性能で600gくらいなのは軽すぎる
- 40 :ななしさん :26/04/11(土) 17:38:09 ID:???
-
>>36
俺はpocket4使ってるけどいつの間にか10万くらい値上がりしてビビってる
- 49 :ななしさん :26/04/11(土) 17:41:36 ID:???
-
>>40
マジで高くなったよなぁ…俺のやつも15万くらいで買ったけど今買うと23万くらいするわ
- 38 :ななしさん :26/04/11(土) 17:37:17 ID:???
-
タブレットにBTキーボードで十分じゃない?
- 39 :ななしさん :26/04/11(土) 17:37:49 ID:???
-
なんだかんだWindowsほしいなって場面はある
- 44 :ななしさん :26/04/11(土) 17:39:24 ID:???
-
アンチチート仕込んでるゲームだけだよマジで今Windows on ARMで困るのは
- 47 :ななしさん :26/04/11(土) 17:40:54 ID:APXGlz4g
-
なんで話がゲーム基準なんだよ
- 50 :ななしさん :26/04/11(土) 17:42:47 ID:???
-
>>47
ゲームやらないならパフォーマンスや互換性の問題が発生することは基本的に無くなったからですね
- 48 :ななしさん :26/04/11(土) 17:41:34 ID:???
-
ゲームやらないならもうどれも大差ないからだろ
- 51 :ななしさん :26/04/11(土) 17:42:48 ID:???
-
ゲームやらないならGPDMicroPC2とかがいいと思いますよ
- 53 :ななしさん :26/04/11(土) 17:44:39 ID:???
-
ゲームにしても重量級でもなけりゃ大抵なんとかなるんよ
- 52 :ななしさん :26/04/11(土) 17:44:31 ID:???
-
一時期いい感じのやつがドンキで売ってたけどその系譜ってもうなくなっちゃったのかな
- 54 :ななしさん :26/04/11(土) 17:46:09 ID:???
-
メモリとSSD暴騰が無かったらドンキのノートPCの新型が出てもおかしくはないけど
多分もう出ないだろう
- 56 :ななしさん :26/04/11(土) 17:48:25 ID:???
-
広告でケツポケに無理矢理差してたやつ?
- 57 :ななしさん :26/04/11(土) 17:48:28 ID:???
-
サブ機でn100搭載機使ってるけど割と色々できるから気持ちはわかる
ついでに工人舎も頑張ってほしい
- 58 :ななしさん :26/04/11(土) 17:48:58 ID:???
-
ノートの方だと相対的にみるとかなりいい感じになってるよねドンキPC
- 59 :ななしさん :26/04/11(土) 17:49:28 ID:???
-
ドンキのPCはODM品だから天空とか中国ブランドのがだいたい一緒
- 60 :ななしさん :26/04/11(土) 17:49:28 ID:???
-
工人舎って生きてるの?
- 61 :ななしさん :26/04/11(土) 17:49:33 ID:???
-
電子辞書サイズで何でもできるPCってのはロマンすぎて脳やかれる
- 62 :ななしさん :26/04/11(土) 17:52:46 ID:???
-
OneXplayerG1いいよ
キーボード外すとジョイバッド出てくる弁当箱みたいなやつ
- 64 :ななしさん :26/04/11(土) 17:53:30 ID:???
-
このCPUをあのガワに今詰めて欲しいの!はたまに思うよね
- 66 :ななしさん :26/04/11(土) 17:55:47 ID:???
-
>>64
それこそスレ画のにN100とメモリ増量してSSDにしてくれるだけで相当いいオモチャになると思う
- 65 :ななしさん :26/04/11(土) 17:55:27 ID:???
-
その解像度に堪えられるのか?
- 67 :ななしさん :26/04/11(土) 17:56:32 ID:???
-
>>65
1600×768で足りないことないだろこのサイズなら
- 68 :ななしさん :26/04/11(土) 18:02:40 ID:???
-
fiioが香水瓶出すみたいに中国人にVAIOPのデザイン良いよねってマーケティングするほうが実現性高いと思う
- 69 :ななしさん :26/04/11(土) 18:06:18 ID:???
-
深圳なら勝手に後継機を作ってくれると期待している
- 70 :ななしさん :26/04/11(土) 18:09:34 ID:???
-
これの右と左にコントローラーつけたらいいんじゃないかなあ!
- 71 :ななしさん :26/04/11(土) 18:15:30 ID:???
-
VAIO Uだっけ?十字キーみたいなのついてたやつ
目の付け所はよかったんだけどいかんせんスペックが雑魚過ぎてなあ…
- 72 :ななしさん :26/04/11(土) 18:16:20 ID:???
-
10インチ未満で5万以下のノートPCねぇかなぁ
- 73 :ななしさん :26/04/11(土) 18:17:08 ID:???
-
ソニー、キーボードレスの最小Windows XP機
「VAIO type U」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0510/sony01.htm
これも見た目いいな
なんでこんなに輝いて見えるんだ
- 74 :ななしさん :26/04/11(土) 18:17:54 ID:???
-
全盛期ですらうちらパッと見派手だけどレッツノートの方が技術的にすごいことやってるよって感じだったっぽいからなVAIO...
- 97 :ななしさん :26/04/11(土) 18:40:09 ID:???
-
>>74
ただまあレッツノートはホビー用途には内蔵スピーカーが最低限を下回って弱かったんよね
近年マシにはなったけど
- 77 :ななしさん :26/04/11(土) 18:18:52 ID:???
-
クラフトワーク今もVAIOなのかな
- 78 :ななしさん :26/04/11(土) 18:21:01 ID:???
-
やっぱりこれだよこれ
https://allabout.co.jp/gm/gc/60735/ - 80 :ななしさん :26/04/11(土) 18:23:29 ID:???
-
>>78
GPDWin3が似た感じだったね
- 79 :ななしさん :26/04/11(土) 18:21:52 ID:???
-
Pのが小さかったけどインパクトはC1のがあった
- 81 :ななしさん :26/04/11(土) 18:26:01 ID:???
-
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0818/hotrev370.htm
このくらいの大きさのやつが欲しい
- 82 :ななしさん :26/04/11(土) 18:27:21 ID:???
-
リブレットも良かったんじゃ
Crusoeじゃなければもう少し使えた…
- 83 :ななしさん :26/04/11(土) 18:27:42 ID:???
-
ノジマの子会社だから変なの作らんだろ
- 84 :ななしさん :26/04/11(土) 18:28:59 ID:???
-
- 85 :ななしさん :26/04/11(土) 18:29:22 ID:???
-
完全に今のvaioは事務用に特化してるから物凄く地味だけど事務作業は滅茶苦茶やりやすいな…とはなる
なんだかんだ薄いし
- 86 :ななしさん :26/04/11(土) 18:30:09 ID:???
-
Libretto使ってたけど便利とかじゃなくてガジェット感がよかったんだ
- 88 :ななしさん :26/04/11(土) 18:30:21 ID:???
-
買わない消費者が悪いんでしょってなるけどやっぱり中国とか韓国がその機能必要?みたいなパソコン出してるの見ると羨ましいよ
要らんけどワクワクするもん
- 89 :ななしさん :26/04/11(土) 18:31:53 ID:???
-
>>88
中国はともかく韓国ってそんなPC出してたかな…台湾はまだやってそうだが
- 96 :ななしさん :26/04/11(土) 18:39:20 ID:???
-
中国も今大不況で厳しいだろうしなあ
円安でお得感も減ったし
- 91 :ななしさん :26/04/11(土) 18:33:51 ID:???
-
深圳はどんなカオスガジェットが生まれてるのか一度くらいは現地で見てみたいんだよな
- 92 :ななしさん :26/04/11(土) 18:34:02 ID:???
-
FMVは一応富士通名乗ってるけどどうなんだ
- 93 :ななしさん :26/04/11(土) 18:35:00 ID:???
-
>>92
今日届いたよ!
まあ今までの富士通ラップトップと変わらない感じだったよ、良くも悪くも…
- 95 :ななしさん :26/04/11(土) 18:36:26 ID:???
-
スレ画みたいなのを変と思わせないくらい色々なところが出してくれるのが理想なんだが
- 94 :ななしさん :26/04/11(土) 18:36:11 ID:???
-
どこもそんな挑戦する若さも気概も体力もないよ国産メーカー
新規に出てくる企業なんかもあるはずもないし
PR
コメント (38)