
【悲報】スパロボに参戦した水中戦特化ロボさん、水中戦ステージの少なさからいつも不遇な感じになってしまう…(画像あり)
元スレ/https://img.2chan.net/b/res/1098752774.htm
名無しのろぼ
スパロボで海用機体が不遇になりがちなのはなんとかなりませんかね

名無しのろぼ
海が多いOGに限って水中機体が少ない!!
名無しのろぼ
>>海が多いOGに限って水中機体が少ない!!
というか水中想定の機体いましたっけ?
名無しのろぼ
>>というか水中想定の機体いましたっけ?
シーリオンが…敵に…

名無しのろぼ
どうして…エクサランスダイバーを出さなかったんでしょうかね…

名無しのろぼ
>>どうして…エクサランスダイバーを出さなかったんでしょうかね…
出ても外伝はそこまで海なかった記憶がある
名無しのろぼ
NEOとOEのゲッター3は強かった
まあ強いのは海と全く関係ない性能面なんだが…

名無しのろぼ
ガルガンティアとか海関係の作品集めてシナリオに海が関係しまくるようにするしかない…

名無しのろぼ
Dの真ポセイドンは使えたし…

名無しのろぼ
水中得意な機動兵器が少ないからね…絢爛舞踏祭でも出すか!

名無しのろぼ
でも海舞台って往々にして海上で浮いてるか空飛んでるとかしがちであんまり海中戦とかやらないよね
名無しのろぼ
トゥアハーデダナンは不遇でしたか?

名無しのろぼ
>>トゥアハーデダナンは不遇でしたか?
遠距離かつ手の出しにくい水中からミサイルで一方的に攻撃するのが強みだから水中戦用機体かというと違う気がする
名無しのろぼ
>>トゥアハーデダナンは不遇でしたか?
3Zだと巡航ミサイルの射程がインチキすぎて気にならなかったしなんなら宇宙に出港したインパクトめちゃ強いからな…
名無しのろぼ
結局水なんてねーよ!ってなった結果段々局地的な援護が便利とか
わけのわからん特性になっていったゲッター3系列…
名無しのろぼ
だからこうしてライディーンを海ロボにした

名無しのろぼ
アニメでも別に水中戦しか使えないわけではないから…
そこを反省してポセイドンは普通に空も飛べるようになったし

名無しのろぼ
海用機体が大活躍できるシナリオ持ってきたよ
インパクト1話っていうんだけど

名無しのろぼ
海を増やすとそれはそれで不満が出るし
名無しのろぼ
水中戦メインのロボアニメを集めてきてくださいよ!
名無しのろぼ
水中とか空を飛べない不遇な機体が甘ったれて入る場所だし…
名無しのろぼ
だいたい水地のあるマップで敵が律儀に水の中にいる事のほうが少ない
名無しのろぼ
しょうがないだろ海ステージ基本的に人気無いんだから
名無しのろぼ
ゲッター3系に関してはゲッター2系の特殊回避がナーフされ気味なこともあって
1周目みたいな金とPPの暴力でゴリ押せない時にたまに輝いたりはするんだよね

名無しのろぼ
格好良いロボが地形なんかに足引っ張られるのキャラゲー向きじゃないし…
名無しのろぼ
Rだとなんか海多かったな
普通宇宙ばっかりになる最後面付近ですら水中がある
名無しのろぼ
>>Rだとなんか海多かったな
普通宇宙ばっかりになる最後面付近ですら水中がある
RなんてGジェネでも基本スルーな水中仕様レオパルドとかも使えるゲームだからな

名無しのろぼ
Rひ主人公機の換装も売りだから水中戦装備の見せ場もあるみたいな感じか

名無しのろぼ
海パーツつけて出撃させるのもなんか違うなって
名無しのろぼ
アクアモジュールが極一部のステージ以外完全に死にパーツになるスパロボはもうちょい考えてほしい
名無しのろぼ
削り武器と必殺技以外誤差みたいなゲームだし雰囲気で良いんだ
名無しのろぼ
最近はゲッターも1とそれ以外2つの格差が酷い
名無しのろぼ
深海での戦いとか昔はあったね
かなり出撃制限受けるマップ

名無しのろぼ
>>深海での戦いとか昔はあったね
かなり出撃制限受けるマップ
気密の問題で出撃出来ない機体たち
名無しのろぼ
新スパロボは無駄に海多いよな
ネッサーメインのシナリオとかいかれてやがる…
名無しのろぼ
作るかラスボスマップが深海ステージのスパロボ!
名無しのろぼ
>>作るかラスボスマップが深海ステージのスパロボ!
やめろ
名無しのろぼ
ゲッター3系は低燃費大雪山おろしがあるやつはよく使う
ないシリーズは…うん…

名無しのろぼ
最高火力は1に譲るからパワーがある設定も生かしにくい
名無しのろぼ
こんにちはドラゴノザウルスです

名無しのろぼ
ケンプファー持ってこいとかぬかすティターンズ

名無しのろぼ
ウインキー時代は海に入ってビームライフルを防いだりとか
そういうのが有効なステージもちらほらあったな
名無しのろぼ
オープンゲットとミサイルのおかげで最近はそんなに弱くないというか
消費EN低めだったりでスパロボだと継戦能力は高かったりする3系
ただ火力の1と回避率の2がわかりやすく強くてな…
名無しのろぼ
潜水適正ないと出撃不可のマップを作ろう!増やそう!
名無しのろぼ
>>潜水適正ないと出撃不可のマップを作ろう!増やそう!
絶対文句の方が大きい~
名無しのろぼ
水中マップ増えたらただでさえ最近冷や飯食いな宇宙世紀MSが更にミソッカスになっちまう
名無しのろぼ
完全水中で3ステージくらい出したら文句言われそう
名無しのろぼ
ビッグオーとか作中でちょいちょい水に入ってるよね

名無しのろぼ
>>ビッグオーとか作中でちょいちょい水に入ってるよね
コックピットに水入ってきてたけどね

名無しのろぼ
水中戦があるロボアニメは名作
名無しのろぼ
Gガン参戦でマーメイドガンダムが登場するスパロボが出るのはいつになる事やら…

名無しのろぼ
ザンボットとか結構海でも戦ってたのに海適性低かったよね

名無しのろぼ
忍者戦士飛影の爆竜が水中用メカだっけか

名無しのろぼ
じゃあバルディオスを原作後参戦させて水没した地球を舞台にするか…

名無しのろぼ
F序盤とかならたまにヘビーメタル相手に水中で暴れさせてたんだが…
名無しのろぼ
適材適所しないと苦戦する難易度なんてウケないし…
名無しのろぼ
>>適材適所しないと苦戦する難易度なんてウケないし…
戦艦単騎掛け!
名無しのろぼ
深海もヤマト一隻あればいいや…

名無しのろぼ
どうせ最近のはユニット数多いんだから海戦、陸戦、空戦とバッサリグループ分けしてしまえ
そのままストーリーも分岐してしてしまえ
名無しのろぼ
宇宙ルート地上ルートに海中ルートを加えろ
敵は古代から蘇った海底帝国とかそんな感じの奴らだ
名無しのろぼ
地形海をうまく使われるとインパクト1話が出来上がる
名無しのろぼ
マリンスペイザーを最初から格納庫に入れておくスタッフの優しさ

名無しのろぼ
ウィンキー時代のマリンスペイザーは武器が扱いやすくてそこそこ使った覚えがある
水中で活躍した記憶は…どうだったか…
名無しのろぼ

名無しのろぼ

名無しのろぼ
パーッパッパー デレデレデレデレ
(海マップだけど全員飛行してる敵増援)
名無しのろぼ
海中心のマップ!
(敵が全部飛んでる)
🤔
名無しのろぼ
たまにはオリ敵が率先して水中ステージに潜んだりしろ
他ブログのおすすめ記事
関連商品
コメント (0)
まだコメントはありません。