【悲報】スパロボに参戦した水中戦特化ロボさん、水中戦ステージの少なさからいつも不遇な感じになってしまう…(画像あり):ろぼ速VIP

supaZjigoku14_1
【悲報】スパロボに参戦した水中戦特化ロボさん、水中戦ステージの少なさからいつも不遇な感じになってしまう…(画像あり)

元スレ/https://img.2chan.net/b/res/1098752774.htm

名無しのろぼ
スパロボで海用機体が不遇になりがちなのはなんとかなりませんかね

1694001684428

名無しのろぼ
海が多いOGに限って水中機体が少ない!!

名無しのろぼ
>>海が多いOGに限って水中機体が少ない!!

というか水中想定の機体いましたっけ?


名無しのろぼ
>>というか水中想定の機体いましたっけ?

シーリオンが…敵に…


179800

名無しのろぼ
どうして…エクサランスダイバーを出さなかったんでしょうかね…

250

名無しのろぼ
>>どうして…エクサランスダイバーを出さなかったんでしょうかね…

出ても外伝はそこまで海なかった記憶がある


名無しのろぼ
NEOとOEのゲッター3は強かった
まあ強いのは海と全く関係ない性能面なんだが…


a91134981c97c4325058c71bbea6ba63

名無しのろぼ
ガルガンティアとか海関係の作品集めてシナリオに海が関係しまくるようにするしかない…


433c2da23892ba36 (1)

名無しのろぼ
Dの真ポセイドンは使えたし…

a792df8bc0ed620082f5e1bb5e35f0cd

名無しのろぼ
水中得意な機動兵器が少ないからね…絢爛舞踏祭でも出すか!


pict-works_visual10

名無しのろぼ
でも海舞台って往々にして海上で浮いてるか空飛んでるとかしがちであんまり海中戦とかやらないよね

名無しのろぼ
トゥアハーデダナンは不遇でしたか?


750377aa8efd35aa1bb7aabc4d7c58c8

名無しのろぼ
>>トゥアハーデダナンは不遇でしたか?


遠距離かつ手の出しにくい水中からミサイルで一方的に攻撃するのが強みだから水中戦用機体かというと違う気がする


名無しのろぼ
>>トゥアハーデダナンは不遇でしたか?


3Zだと巡航ミサイルの射程がインチキすぎて気にならなかったしなんなら宇宙に出港したインパクトめちゃ強いからな…


名無しのろぼ
結局水なんてねーよ!ってなった結果段々局地的な援護が便利とか
わけのわからん特性になっていったゲッター3系列…


名無しのろぼ
だからこうしてライディーンを海ロボにした

2023-08-19_22h40_20-1-1024x554

名無しのろぼ
アニメでも別に水中戦しか使えないわけではないから…
そこを反省してポセイドンは普通に空も飛べるようになったし


4e7c5188

名無しのろぼ
海用機体が大活躍できるシナリオ持ってきたよ
インパクト1話っていうんだけど


E4mx24AUYAQvf3f

名無しのろぼ
海を増やすとそれはそれで不満が出るし

名無しのろぼ
水中戦メインのロボアニメを集めてきてくださいよ!

名無しのろぼ
水中とか空を飛べない不遇な機体が甘ったれて入る場所だし…

名無しのろぼ
だいたい水地のあるマップで敵が律儀に水の中にいる事のほうが少ない

名無しのろぼ
しょうがないだろ海ステージ基本的に人気無いんだから


名無しのろぼ
ゲッター3系に関してはゲッター2系の特殊回避がナーフされ気味なこともあって
1周目みたいな金とPPの暴力でゴリ押せない時にたまに輝いたりはするんだよね


8f0a70b2e83196e939ef3320d2598de6

名無しのろぼ
格好良いロボが地形なんかに足引っ張られるのキャラゲー向きじゃないし…

名無しのろぼ
Rだとなんか海多かったな
普通宇宙ばっかりになる最後面付近ですら水中がある


名無しのろぼ
>>Rだとなんか海多かったな
普通宇宙ばっかりになる最後面付近ですら水中がある


RなんてGジェネでも基本スルーな水中仕様レオパルドとかも使えるゲームだからな


a5c1e98df8048e5e04d72783ddc7288e

名無しのろぼ
Rひ主人公機の換装も売りだから水中戦装備の見せ場もあるみたいな感じか

EZpXLx2U0AAlj7s (2)

名無しのろぼ
海パーツつけて出撃させるのもなんか違うなって


名無しのろぼ
アクアモジュールが極一部のステージ以外完全に死にパーツになるスパロボはもうちょい考えてほしい

名無しのろぼ
削り武器と必殺技以外誤差みたいなゲームだし雰囲気で良いんだ

名無しのろぼ
最近はゲッターも1とそれ以外2つの格差が酷い


名無しのろぼ
深海での戦いとか昔はあったね
かなり出撃制限受けるマップ


1655214065754-Fmi81wyAjc

名無しのろぼ
>>深海での戦いとか昔はあったね
かなり出撃制限受けるマップ


気密の問題で出撃出来ない機体たち


名無しのろぼ
新スパロボは無駄に海多いよな
ネッサーメインのシナリオとかいかれてやがる…


名無しのろぼ
作るかラスボスマップが深海ステージのスパロボ!

名無しのろぼ
>>作るかラスボスマップが深海ステージのスパロボ!

やめろ


名無しのろぼ
ゲッター3系は低燃費大雪山おろしがあるやつはよく使う
ないシリーズは…うん…


hqdefault (13)

名無しのろぼ
最高火力は1に譲るからパワーがある設定も生かしにくい

名無しのろぼ
こんにちはドラゴノザウルスです

3ed4cf16

名無しのろぼ
ケンプファー持ってこいとかぬかすティターンズ

1627530408322

名無しのろぼ
ウインキー時代は海に入ってビームライフルを防いだりとか
そういうのが有効なステージもちらほらあったな


名無しのろぼ
オープンゲットとミサイルのおかげで最近はそんなに弱くないというか
消費EN低めだったりでスパロボだと継戦能力は高かったりする3系
ただ火力の1と回避率の2がわかりやすく強くてな…


名無しのろぼ
潜水適正ないと出撃不可のマップを作ろう!増やそう!


名無しのろぼ
>>潜水適正ないと出撃不可のマップを作ろう!増やそう!

絶対文句の方が大きい~


名無しのろぼ
水中マップ増えたらただでさえ最近冷や飯食いな宇宙世紀MSが更にミソッカスになっちまう

名無しのろぼ
完全水中で3ステージくらい出したら文句言われそう

名無しのろぼ
ビッグオーとか作中でちょいちょい水に入ってるよね


ab1676b792e0973eaf393d1ee83e3401

名無しのろぼ
>>ビッグオーとか作中でちょいちょい水に入ってるよね

コックピットに水入ってきてたけどね


ef3466c8381145d4bdf991f197962a07

名無しのろぼ
水中戦があるロボアニメは名作

名無しのろぼ
Gガン参戦でマーメイドガンダムが登場するスパロボが出るのはいつになる事やら…

6558feaa7802c7ff59c23de0ed8abe45

名無しのろぼ
ザンボットとか結構海でも戦ってたのに海適性低かったよね

ccc704b2f01cc90526cd7ed87a7fa691

名無しのろぼ
忍者戦士飛影の爆竜が水中用メカだっけか

00674f4e334463fbfa2f18ed8377b0cb

名無しのろぼ
じゃあバルディオスを原作後参戦させて水没した地球を舞台にするか…

b616550e

名無しのろぼ
F序盤とかならたまにヘビーメタル相手に水中で暴れさせてたんだが…

名無しのろぼ
適材適所しないと苦戦する難易度なんてウケないし…

名無しのろぼ
>>適材適所しないと苦戦する難易度なんてウケないし…

戦艦単騎掛け!


名無しのろぼ
深海もヤマト一隻あればいいや…

2017022316082748-1024x576

名無しのろぼ
どうせ最近のはユニット数多いんだから海戦、陸戦、空戦とバッサリグループ分けしてしまえ
そのままストーリーも分岐してしてしまえ


名無しのろぼ
宇宙ルート地上ルートに海中ルートを加えろ
敵は古代から蘇った海底帝国とかそんな感じの奴らだ


名無しのろぼ
地形海をうまく使われるとインパクト1話が出来上がる

名無しのろぼ
マリンスペイザーを最初から格納庫に入れておくスタッフの優しさ

61ecP18RH4L._AC_UF894,1000_QL80_

名無しのろぼ
ウィンキー時代のマリンスペイザーは武器が扱いやすくてそこそこ使った覚えがある
水中で活躍した記憶は…どうだったか…


名無しのろぼ
supaZjigoku14_1


名無しのろぼ
2015-5-24_3


名無しのろぼ
パーッパッパー デレデレデレデレ
(海マップだけど全員飛行してる敵増援)


名無しのろぼ
海中心のマップ!
(敵が全部飛んでる)
🤔


名無しのろぼ
たまにはオリ敵が率先して水中ステージに潜んだりしろ

他ブログのおすすめ記事


関連商品



コメント (0)

まだコメントはありません。

コメントを投稿

← 記事一覧に戻る