keyboard-886462_1280

1: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 12:56:49 ID:Xxfv
仕事できなさそう?
「Windows+R」は絶対に押さないで! 新入社員に贈るセキュリティの新常識5選 半径300メートルのIT 学生時代と同じ感覚でPCやSNSを利用していると、気付かないうちに会社を大きなリスクにさらしてしまうかもしれません。特に最近は、不慣れな利用者につけ込んだ、巧妙なサイバー攻撃が急増しています。自分自身と会社を守るために身に付けておくべきセキュリティ対策を紹介します。

https://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/2604/14/news031.html

4: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 12:57:42 ID:6kTX
あとだれかクリップボードのショートカット言えるやつおる?
ワイは毎回忘れるんやが

6: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 12:57:59 ID:Jzol
>>4
win+v

7: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 12:58:07 ID:6kTX
>>6
よし覚えた

8: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 12:58:15 ID:H9o7
>>7
また忘れそう

5: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 12:57:55 ID:dA5M
使うなぁ
メモ帳ペイント電卓既読する時は使う

10: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 12:59:08 ID:sODs
>>1
なんで押したら駄目なんや?

11: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 13:00:30 ID:i9W0
>>10
コマンド実行画面に遷移して思いがけないコマンドを打ってしまうからやと

16: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 13:07:48 ID:wyyV
まずキーボードショートカットの存在を知らない子が多そう

19: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 13:09:40 ID:orQG
コピペ関連とAlt+Tabはよくつかう

20: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 13:10:00 ID:SwkL
>>19
エンジニアなら使うよね

22: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 13:10:43 ID:SwkL
イッチはもちろんショートカット知ってるよな?

107: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 21:26:07 ID:Xxfv
>>22
ワイはExcelのctrl+1をよく使うで

25: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 13:11:45 ID:pua9
マウスカチカチするの楽しいから使わないんや

30: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 13:15:14 ID:M55D
windows+rというかそれで何開くかが問題ってだけ

45: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 13:21:20 ID:BNgV
つかWindows+R押すだけなら別にいいだろ

69: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 13:28:45 ID:SwkL
まあでもコマンドを正確に打たないとそもそも全消しは出来ないはずやから初心者はあんまり気にせんでもええんちゃうか

76: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 13:31:47 ID:sHGO
Win+R便利やん

78: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 13:32:19 ID:SwkL
>>76
使う時には気を付けてな

84: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 13:34:25 ID:sHGO
>>78
警告ありがとう!
先に考えてから使うようにしてるけど今後も気を付けるよ?

90: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 13:41:28 ID:CJwc
ほならコマンドプロンプトをメニューから起動するのはいいんか?

92: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 13:42:17 ID:SwkL
>>90
コマンドプロンプトからコマンドを打つのが危険っていう話やで

93: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 13:43:13 ID:SwkL
別にコマンドプロンプトを起動すること自体は安全やで

68: 名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 13:28:44 ID:TYpV
不具合起きた時にタスクマネージャーとかエクスプローラー再起動する時くらいしか使わんわ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776139009/

スポンサード リンク