61Mq9Yk9YqL._AC_SL1500_

1: リビアヤマネコ(東京都) [ヌコ] 2026/04/14(火) 09:37:09.20 ID:u+Ef17rA0●
「BCNランキング」2026年3月30日~4月5日の日次集計データによると、無線LANルーターの実売台数ランキングは
以下の通りとなった。

1位 Wi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター 1201+300Mbps AirStation(ネット脅威ブロッカー対応) ブラック
WSR-1500AX2L(バッファロー)

2位 Wi-Fi 7(11be)対応デュアルバンドWi-Fiルーター 2882+688Mbps AirStation ブラック
WSR3600BE4P-BK(バッファロー)

3位 Archer BE3600
Archer BE3600(TP-Link)

4位 Archer AX3000
Archer AX3000(TP-Link)

5位 Archer AX1800
Archer AX1800(TP-Link)

6位 Wi-Fi 7(11be)対応デュアルバンドWi-Fiルーター 2882+688Mbps AirStation ホワイト
WSR3600BE4P-WH(バッファロー)

7位 Archer BE5000
Archer BE5000(TP-Link)

8位 Wi-Fi 6 1201+300Mbps 1Gルーター
WRC-X1500GS2-B(エレコム)

9位 Aterm 3000D4AX
PA-3000D4AX(NEC)

10位 Archer BE7200
Archer BE7200(TP-Link)

https://www.bcnretail.com/research/detail/20260413_618449.html

2: リビアヤマネコ(東京都) [ヌコ] 2026/04/14(火) 09:37:45.80 ID:u+Ef17rA0 BE:837857943-PLT(17184)
TP-Link安くていいよ

106: マヌルネコ(埼玉県) [ニダ] 2026/04/14(火) 11:12:45.39 ID:K+9jNPPP0
>>2
なぜ安いのかな?

13: アメリカンショートヘア(東京都) [US] 2026/04/14(火) 09:40:44.83 ID:KG9d2PPW0
うちもだIOTしてて接続端末50台くらいあって
他のメーカーだと高額すぎた

14: ギコ(広島県) [IT] 2026/04/14(火) 09:40:49.07 ID:JEO5j9oO0
ヤマダ電機とか行ってもTP-LINKだらけだもんな
他の製品売る気ないだろ

76: マーブルキャット(ジパング) [ニダ] 2026/04/14(火) 10:26:59.75 ID:MlqvIrT+0
>>14
ヨドバシも売り場の7割くらいTP
NECとバッファローの安い普及帯の商品は陳列もされてないから
店員に聞かないと在庫ないのかと思っちゃう
TPは金払って売り場独占してるのかな

79: ノルウェージャンフォレストキャット (茸) [ニダ] 2026/04/14(火) 10:28:03.17 ID:eqxttz9Q0
>>76
ネットワーク機器はTP、バッテリーはAnker
ヨドバシは昔からそう。

20: スミロドン(東京都) [ニダ] 2026/04/14(火) 09:44:39.46 ID:V8aJLZ+z0
TP-Linkって年中、脆弱性で話題になってるよな

21: ヨーロッパヤマネコ(新日本) [ニダ] 2026/04/14(火) 09:45:04.84 ID:rsjDavuD0
浮上しようがイランw

23: ジャングルキャット(みょ) [ニダ] 2026/04/14(火) 09:46:21.71 ID:JHx/+UQ00
NECは値段を見ると
うーん、となる

69: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 10:21:22.44 ID:hJAXaWi70
>>23
質はいいんだけどな
あと最新規格に対応するのが遅い

27: カラカル(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 09:47:15.33 ID:/7vz3iM90
NEC不人気になっちゃったなあ
値段高いのかな

28: オリエンタル(ジパング) [US] 2026/04/14(火) 09:47:34.12 ID:mESYoPtR0
安定のバッキャロー

32: 白黒(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 09:51:28.94 ID:VY53ulyY0
日本人はITよわよわだからまぁ
俺なら絶対選ばないけど

36: ラ・パーマ(ジパング) [US] 2026/04/14(火) 09:53:41.06 ID:z4ixcOb60
安いんでTPは子機だけ使ってる
ルーター本体はNEC

42: ぬこ(愛知県) [FR] 2026/04/14(火) 09:56:36.26 ID:JQeim3g60
肝心のNECがやる気ない

44: パンパスネコ(大阪府) [ニダ] 2026/04/14(火) 09:58:12.01 ID:rPWhw1DN0
一番最初に買ったメーカーを買い換え続けるね

57: トンキニーズ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/14(火) 10:08:48.91 ID:njeuvQqU0
中華だらけでわろた

62: マーブルキャット(東京都) [US] 2026/04/14(火) 10:15:31.13 ID:UXSAwaql0
うちはずっとNEC
中華のは怖くて使えない

63: サビイロネコ(新日本) [ニダ] 2026/04/14(火) 10:16:27.25 ID:ROU3ghZR0
そのバッファローなんだ

67: ボルネオヤマネコ(ジパング) [ニダ] 2026/04/14(火) 10:20:23.78 ID:ky3yhv8k0
ルーターといえばNECだったのになぁ…

73: トラ(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 10:24:20.67 ID:t/7bWWwq0
TP LINK安いからな
セキュリティやばいけど

83: ジャガーネコ(SB-Android) [GB] 2026/04/14(火) 10:29:57.12 ID:BrLrIbb+0
悪くはないと思うけど出来ればBUFFALO使おう

95: ヒョウ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/14(火) 10:45:32.03 ID:SW6Ekc+40
家電量販店にもあるし何も情報調べない層には安くて魅力的に見えるからな

109: ペルシャ(東京都) [BA] 2026/04/14(火) 11:33:17.87 ID:NsPMl1Fm0
中国製のネットワーク機器は最初から候補にはいらない

110: マンクス(東京都) [DE] 2026/04/14(火) 11:34:42.89 ID:gfGqzdGn0
日本で安心して買えるものがNECしかない

123: リビアヤマネコ(茸) [ニダ] 2026/04/14(火) 12:15:12.74 ID:hERh/42X0
tpは中継機で使ってるな

124: ライオン(和歌山県) [CN] 2026/04/14(火) 12:15:46.74 ID:B/UmEI8G0
違いがわかりません

138: エジプシャン・マウ(みかか) [ニダ] 2026/04/14(火) 13:46:22.11 ID:Q84l85MI0
びっくりするわw

140: マンチカン(大阪府) [FR] 2026/04/14(火) 13:54:03.60 ID:ttZxGUCm0
IOデータ入ってないとかどういう層に調査したん

143: マーブルキャット(東京都) [PE] 2026/04/14(火) 15:05:01.03 ID:XT0z09Ai0
>>140
BCNだからPOSデータ

152: ヒマラヤン(庭) [ニダ] 2026/04/14(火) 20:44:10.31 ID:/7wiNzbB0
冒険したくないんでNEC使ってる

引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776127029/

スポンサード リンク