
1: 匿名 2026/04/10(金) 11:41:35
一般庶民はもう、東京に住宅を買うことはできないのか。
結論から言えば、一部のそこまで人気ではないエリアを除けばすでにそうなっているし、残念ながら現在、日本の不動産市場においてこの状況が大きく変わることはないだろう。
中国人を中心とする外国人富裕層が都心だけでは飽き足らず、都心に隣接する周辺の高級住宅地にも触手を伸ばしている以上、もう普通の日本人が東京都内の人気エリアに住宅を買うのは難しいのが現実だ。
(中略)
日本は間違いなく中国人富裕層にとって理想的だ。理由は、同胞がたくさん住んでいるし、中華街もあり馴染みも深い。食事は安くて美味しく、人々は親切で本国との距離も近いからだ。
一般的な日本人にとって、もう東京の不動産は間違いなく高嶺の花だ。このままいけば、日本人は地方にしか住めなくなるかもしれない。
結論から言えば、一部のそこまで人気ではないエリアを除けばすでにそうなっているし、残念ながら現在、日本の不動産市場においてこの状況が大きく変わることはないだろう。
中国人を中心とする外国人富裕層が都心だけでは飽き足らず、都心に隣接する周辺の高級住宅地にも触手を伸ばしている以上、もう普通の日本人が東京都内の人気エリアに住宅を買うのは難しいのが現実だ。
(中略)
日本は間違いなく中国人富裕層にとって理想的だ。理由は、同胞がたくさん住んでいるし、中華街もあり馴染みも深い。食事は安くて美味しく、人々は親切で本国との距離も近いからだ。
一般的な日本人にとって、もう東京の不動産は間違いなく高嶺の花だ。このままいけば、日本人は地方にしか住めなくなるかもしれない。
生娘を人気記事漬けにする
2: 匿名 2026/04/10(金) 11:42:42
外国人に売るなよ。
53: 匿名 2026/04/10(金) 11:59:19
>>2
C国なんか外国人(そこの国の人たちもだけれどトピ的な話ね)が買えないことになっているのだから、その国の人たちが日本でも同じように買えないようにすればいいのにって思ってる
C国なんか外国人(そこの国の人たちもだけれどトピ的な話ね)が買えないことになっているのだから、その国の人たちが日本でも同じように買えないようにすればいいのにって思ってる
55: 匿名 2026/04/10(金) 11:59:32
69: 匿名 2026/04/10(金) 12:05:56
>>2
それが、売るんだよ
日本人ほんと買わないから
不動産屋だけどボランティアじゃないんだし、需要あれば売るよ
便利な場所はもちろんなんだけど、首都圏内の田舎の空き家とか本当に売れまくる
地方の田舎は知らない
ガルちゃん、外国人に買わせるな!外国人が増えるの反対!とかコメント見るけど
自分は買わない&産まない人が多くない?
なんか、本物の金持ちは賃貸派なのよ!本当に賢い人は産まないわ!と主張して
確かに金持ちで賃貸も賢くて子無しも世の中にはいるけど、それコメントしてる人はどうなの?と思う
ほんとは買える金ない産める状況(相手いない)なだけじゃないのって
それが、売るんだよ
日本人ほんと買わないから
不動産屋だけどボランティアじゃないんだし、需要あれば売るよ
便利な場所はもちろんなんだけど、首都圏内の田舎の空き家とか本当に売れまくる
地方の田舎は知らない
ガルちゃん、外国人に買わせるな!外国人が増えるの反対!とかコメント見るけど
自分は買わない&産まない人が多くない?
なんか、本物の金持ちは賃貸派なのよ!本当に賢い人は産まないわ!と主張して
確かに金持ちで賃貸も賢くて子無しも世の中にはいるけど、それコメントしてる人はどうなの?と思う
ほんとは買える金ない産める状況(相手いない)なだけじゃないのって
8: 匿名 2026/04/10(金) 11:43:19
今までも東京に家買える人って成功者だけだと思ってたわ
17: 匿名 2026/04/10(金) 11:44:39
この前建売が何件か建って二階建ての角地が1番高かったんだけど、その後通りがかったときに表札みたら中国人だった、日本人じゃ金なくて買えないのか…と悲しくなった
22: 匿名 2026/04/10(金) 11:46:25
60: 匿名 2026/04/10(金) 12:01:33
>>17
花見散歩に出かけたら大きくて高そうな家が中国か韓国あたりの苗字と日本の苗字の両方出ていて(国際結婚かな)、うちの地域にも増えたなぁ(うんざり)って思ったわ
花見散歩に出かけたら大きくて高そうな家が中国か韓国あたりの苗字と日本の苗字の両方出ていて(国際結婚かな)、うちの地域にも増えたなぁ(うんざり)って思ったわ
23: 匿名 2026/04/10(金) 11:46:56
田舎においで
音を気にせずに生活できるよ 自宅で花火やバーベキューもできるし 隣の家ととんでもなく離れているから
音を気にせずに生活できるよ 自宅で花火やバーベキューもできるし 隣の家ととんでもなく離れているから
26: 匿名 2026/04/10(金) 11:47:30
都内マンション、20年前に買っておいて良かった。まだローン半分くらい残ってるけど今じゃ絶対買えない破格。
41: 匿名 2026/04/10(金) 11:54:57
>>26
私もちょうどその頃に都内に戸建て買った
都内の不動産価格が底値の頃だよね
そして数年前、ウッドショック直前に丸っと建て替えた
団塊ジュニアの氷河期で世代的には恵まれてないけど不動産に関しては本当にラッキーだったと思う
私もちょうどその頃に都内に戸建て買った
都内の不動産価格が底値の頃だよね
そして数年前、ウッドショック直前に丸っと建て替えた
団塊ジュニアの氷河期で世代的には恵まれてないけど不動産に関しては本当にラッキーだったと思う
27: 匿名 2026/04/10(金) 11:47:54
首都直下地震が起きたら大暴落するのにね
57: 匿名 2026/04/10(金) 12:00:12
29: 匿名 2026/04/10(金) 11:48:52
それだけ職人さんの人件費が上がっているという事だろうね
36: 匿名 2026/04/10(金) 11:52:51
子どもを日本で教育したいって、移住してくる中国人が
増えている。
私学も生徒獲得したいから「国際化に対応する」と言って
入試に外国人枠を設けて歓迎する。
増えている。
私学も生徒獲得したいから「国際化に対応する」と言って
入試に外国人枠を設けて歓迎する。
43: 匿名 2026/04/10(金) 11:55:22
北関東だけど新築で駅前マンション3LDKで5千万くらい
東京に比べたら安いのかもしれないけど10年前は3千万で買えたから高くなったなと思う
東京に比べたら安いのかもしれないけど10年前は3千万で買えたから高くなったなと思う
48: 匿名 2026/04/10(金) 11:58:17
格差格差言うけどそれほどかな場所によるかも
高級と言われがちな千代田区番町在住だけど体感的に住民の多くは普通に慎ましく暮らしてるっぽいけどな
さっきスーパー行ったら区のお買い物券を使ってる人ほとんどだったし、不動産に関しても外国人の取得の規制が始まって不動産価格が落ち着いてきた
昔からの大名屋敷に代々住んでいる人たちの生活レベルは世界が違いそうで分からないけれども
高級と言われがちな千代田区番町在住だけど体感的に住民の多くは普通に慎ましく暮らしてるっぽいけどな
さっきスーパー行ったら区のお買い物券を使ってる人ほとんどだったし、不動産に関しても外国人の取得の規制が始まって不動産価格が落ち着いてきた
昔からの大名屋敷に代々住んでいる人たちの生活レベルは世界が違いそうで分からないけれども
70: 匿名 2026/04/10(金) 12:06:52
地方の何があかんねん
あと、田舎と地方をごっちゃにしてる人多すぎ
あと、田舎と地方をごっちゃにしてる人多すぎ
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事


コメント (0)
まだコメントはありません。