「予習しないと怖い」ゲームの失敗がつらすぎる人の本音



ぐえー😭
PTメンバーに迷惑かけちゃうから次からちゃんと予習します;;





ストーリーで通るダンジョンを予習して行く人って誰かに迷惑かけないためにゲームやってるんすか?何が楽しくてそれやってんだろ




死にゲー平気なタイプの人にはわからないと思うけどゲームで失敗するってめちゃめちゃ辛いし人生否定されてるくらいストレスうけるんだわ
まあ要は慣れてないだけなんだけど慣れる前に離脱しかねないから予習したかったらしてもいいやろ






この記事への反応



他人に迷惑かけるのがつらい
つらいゲームはしたくない
でも14は好き
好きなゲームを楽しみたい
自分が楽しむために予習する
はい、私です

人生否定はわからないけどゲームでうまくいかないとしょうもな…って萎えてくのはわからんでもない

うむ、その通りよ。難しいのがつらい人は情報集めてもいいし常識範囲内ならちょいズルしてもよい。ゲームは娯楽だよ、好きなように遊ぶことが最重要。

わかる、サイコブレイクで大分鍛えられたけど未だにストレスある

ゲームで失敗するとメチャクチャ辛くて人生否定されてるくらいストレスになるような人、どうやって今まで生きてきたのかは気になる

そもそもソロゲーならともかくmmoだしな
まあ初心者歓迎で募集してたらまた違うんだろうけど

「ゲームオーバーで本当に最初からやりなおし」が今やオートセーブ、難関前のセーブ推奨インフォっていう致せり尽くせりがデフォな昨今。「クリアを目指す」じゃなくて「クリアが大前提」ってマインドが通常になったんだなぁ。

高難易度は置いといて、「予習しなければならない」も「予習してはいけない」もプレイスタイルの強要。
予習は「してもいいし、しなくてもいい」。結果ゲームしているあなたがそれで楽しかったのであればそれでいい。楽しむためにゲームしているのですから。
我々メンターはそのお手伝いをするだけよ。

ゲーム死ぬのは気にしないし死にゲーは好きだけど取り返しのつかない要素は手足を千切られるくらい嫌い

地球防衛軍の場合はだけどオン難関ミッションは各兵科での役割りと攻略法があるから予習とか練習は必要
オフなら死にゲーは性に合わんから知らんけどベヨとかDMCはそもそも失敗して学習して練習しないと上手くならないから向いてないのかもね
そういうのがないサクッと楽しめるゲームもあるよ

いっそ『アーマードコア6』辺りのリトライ気楽なゲームで慣れ方がこの先楽しそう。

知らなかった
色々あるんだなあ

ゲームの失敗程度で「人生否定されてるくらいストレスうける」のはどうなんだ…
なんか別の闇を抱えてるように感じてしまう
個人的には、ソロなら理不尽でない(戦略で攻略できる)なら少しくらい失敗あった方が楽しいタイプだけど、協力系のマルチの場合は練習してからかなぁ

FF14のIDを予習不要言う奴は頭おかしいと思ってる

オンゲとオフゲの話混ぜるのやめてもらっていいすかね…

なるほど。
私は「知らないことを知っていく過程」が大好きなのでネタバレは絶対NG。ゲームは知らないことで失敗して原因を紐解いていくのがすごく楽しい。
自分勝手だから、多少他人に迷惑かけても「えへへ死んじゃったごめんちゃい♡」くらいしか考えてない。
優しいんだね。色んな人いて面白いな〜

死んでも生き返るから人生より大丈夫

だんだんどう殺してくれるかにワクワクするようになるよ

これ、ガチ。
子供とかゲーム初心者とか、ゲームオーバーになったらブチギレギャン泣きする。
我々が忘れてしまった感覚……

こういう考え方はよく分かるし、だからこそ高難度ゲームが流行る一方で「ぽこあポケモン」「トモコレ」「都市伝説解体センター」みたいなある意味では失敗のないゲームが持て囃されるんだろうな、とも

人生否定は意味わからん。ゲームって何度も挑戦して試行錯誤しながら進めるもんでしょ。

たぶん、このツイ主はFF14を知らないと思うんだけど、
自責的な要素より、確実に他人からのグチグチ言われるのが大きいよ
予習は必須と言ってくるキチガイしか揃っていないし、そのくせマルチは必須で、ランダムなプレイヤーと組まされるし、まじでクソゲー

この辺の感覚はどんなゲームによるかなぁ
死にゲーの中で失うものが少なければダメージは少ないけれど
上振れとかをして、結構長い時間かけて
もう少しでクリアできそうだったけど失敗してそのプレイで得たもの全て失う
とかになると喪失感によるダメージは大きい






【安眠特化AMSR】ダウナー教師のおうち授業は、だらしないのが気持ちいい。【CV.中村カンナ】


Union Creative

グッドスマイルカンパニー


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

HiPlay

ファット・カンパニー

ようこそ青北生徒会へ 生徒会顧問のぐっぷり♡ねっとり♡篭絡どろどろ耳舐め攻め【CV.秋山はるる】


コメント (0)

まだコメントはありません。

コメントを投稿

← 記事一覧に戻る