1: ちょる ★ 2026/04/16(木) 12:06:49.26 ID:??? TID:choru
2026年のゴールデンウィークに予定がないという人が4割を超えました。
インテージの調査によりますと、2026年のゴールデンウィークに
「予定がない」と回答した人は、41.2%となりました。
2025年から4.7ポイント増え、調査を始めた2023年以降で最多です。
また、ゴールデンウィークにかける予算は1人あたり平均2万7660円で、
2025年に比べ1500円ほど減りました。
予算を減らした理由として「物価高や円安」をあげた人が49.2%と、
最も多くなりました。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/85b695921aaa7b2867022e38e419251dd6658f39
44386

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:26:01.02 ID:yCCvO
>>1
誰も飛んで歩けなんて言ってない。
金の必要のない生き方について考える期間にしたら?と思うけどな。

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:32:18.13 ID:j6qUn
>>1
自民のせい

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:09:11.81 ID:iWIaG
外国人がいない辺鄙なところに行く予定だ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:29:08.49 ID:tQpt6
>>2
私はアレフガルドへ赴いてゾーマを倒す予定だ。

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:11:14.24 ID:R0wmm
仕事より良いだろ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:12:13.98 ID:YFpR5
交通事故死も減り、警察、
保険会社も、ゆっくり休めます

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:12:25.25 ID:ygV5v
このスレタイ見るまでGWの事忘れてた。今から予定立てて間に合うかな?

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:16:25.07 ID:wcQGc
イーオン行けイーオン

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:16:41.01 ID:90drI
巻き込まれ事故多いし渋滞だし
外国人ばかりでどこも行く気にならん

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:17:53.44 ID:RAxCj
消費税ばっか払うハメになる

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:18:47.73 ID:UvEuF
人がうじゃうじゃいるタイミングで、わざわざそこに行かなくても良いだろう
ストレス溜まるだけだ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:20:02.77 ID:8rVXq
いやシンプルに不幸せなだけだろw

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:20:38.22 ID:LOuR0
サービス業が多くなるとそこは稼ぎ時だからな。

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:20:43.55 ID:BeqBQ
かと言って4割分道が空くわけでもなく予約の取りづらさも通常だよ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:22:59.42 ID:Lpxmv
GWは旅行に行く予定
というか長期休暇のときはいつも旅行だ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:23:52.64 ID:yy6OJ
だからなんなの?毎年同じニュース出して意味あるの?

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:30:07.00 ID:wMWmL
>>15
景気が良くなれば
海外旅行に行く国民が増えた!
っていうニュースが出てくるんだろうけどな

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:30:14.60 ID:HXzi9
>>15
高市早苗が総理大臣に就任したらGW予定無しの人が4.7パー増えました

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:30:16.85 ID:wMWmL
>>15
景気が良くなれば
海外旅行に行く国民が増えた!
っていうニュースが出てくるんだろうけどな

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:48:11.76 ID:OHRJB
>>23
1ドル120円くらいに戻ったらもう間違いないね

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:26:10.68 ID:KwLaG
俺は北海道旅行、札幌住まいだけど

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:27:10.85 ID:ZqKZC
人がたくさんいるところにわざわざ出掛けるのが面倒ね
コロナの時の人がいない状態はよかったなぁ


https://talk.jp/boards/newsplus/1776308809

ゴールデンウィークは家でゲームでもやってましょう ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

31677