1: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:05:14 ID:XgYp
他人のせいにするなとかいうやつ多いけど
他人のせいにしたほうが楽やん
自分の失敗は他人のせいにするほうが生きやすくね
他人のせいにしたほうが楽やん
自分の失敗は他人のせいにするほうが生きやすくね
2: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:05:35 ID:XgYp
自責なんかしたところで苦しくなるだけやし
3: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:05:43 ID:BKFP
周りから人が離れやすくなるというデメリットがある
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
うーん、これは人次第。
いつも他人を攻撃して優位に立とうとしている人はトラブルの元だと思うお。
いつも他人を攻撃して優位に立とうとしている人はトラブルの元だと思うお。

バランスが大事だと思う。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
6: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:06:01 ID:XgYp
>>3
それでもよくね
それでもよくね
17: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:07:28 ID:BKFP
>>6
メリットデメリットを秤にかけてどっちがええかはワイはわからん
メリットデメリットを秤にかけてどっちがええかはワイはわからん
4: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:05:51 ID:XgYp
すべて他人のせいにした方が楽やん
5: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:05:56 ID:s24P
たしかにワイの失敗は全部イッチのせいやしな
7: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:06:15 ID:XgYp
>>5
せやでワイの失敗は他人のせい
せやでワイの失敗は他人のせい
8: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:06:29 ID:CgqS
なんでも限度ってもんがあるだけやろ
11: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:06:58 ID:XgYp
>>8
勿論直接は言わんよ?心の中で思うんや
勿論直接は言わんよ?心の中で思うんや
9: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:06:41 ID:XgYp
自責なんかして追い詰めてどうするんや苦しくなるだけ
10: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:06:57 ID:r0QG
じゃあ成功は誰のおかげ??
13: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:07:08 ID:XgYp
>>10
成功は自分自身のおかげ
成功は自分自身のおかげ
12: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:06:59 ID:rZRO
自分のせいにした方が対応しやすいから楽よ
14: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:07:21 ID:XgYp
>>12
ほんまに?
ほんまに?
19: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:07:47 ID:rZRO
>>14
他人変えるより自分変える方が楽やもん
他人変えるより自分変える方が楽やもん
22: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:08:05 ID:XgYp
>>19
簡単に変えられる物事ならそうやな
簡単に変えられる物事ならそうやな
15: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:07:24 ID:b7oQ
別に一人で生きていく分には誰も構わんよ
他人に要求するくせに何かあったら他人のせい
ってのがアカンのやで
他人に要求するくせに何かあったら他人のせい
ってのがアカンのやで
16: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:07:25 ID:0peu
ケースバイケースやな
18: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:07:46 ID:XgYp
心が楽にならんか他責思考は
23: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:08:20 ID:rZRO
>>18
他人にイライラするからなんとも言えん
他人にイライラするからなんとも言えん
20: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:07:53 ID:C7rT
どちらかに偏りすぎるのが問題
バランスが重要
バランスが重要
21: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:07:58 ID:0peu
>>20
これ
これ
24: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:08:24 ID:XgYp
>>20
なんでもかんでも自責するのはあかんよな
なんでもかんでも自責するのはあかんよな
25: 稼げる名無しさん :26/04/13(月) 12:08:46 ID:BKFP
人が離れやすいというデバフ案外きついと思うがどうやろ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776049514/
コメント (0)
まだコメントはありません。