
1: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 09:56:57.95 ID:ifOhG/HC0
アマゾンジャパンは15日、ストリーミングメディアプレイヤー「Fire TV Stick HD」の新モデルを発表した。価格は6980円。
>本体の起動やアプリを開く速度などが、先代モデルと比較して約30%改善している。
また、本モデルから新たにAmazon独自開発のOS「Vega OS」を搭載。新たなユーザーインターフェイス(UI)が導入され、これまでよりもスムーズに動作する。
本体サイズは、前モデル比で横幅が約30%縮小した。テレビに接続するHDMI端子により近い太さとなり、隣のHDMI端子に干渉しにくいサイズに収めた。
給電端子は、これまでのmicroUSBからUSB Type-Cに変更した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5039155f5b68bd86c97b00df86e20d9beeda707f
>本体の起動やアプリを開く速度などが、先代モデルと比較して約30%改善している。
また、本モデルから新たにAmazon独自開発のOS「Vega OS」を搭載。新たなユーザーインターフェイス(UI)が導入され、これまでよりもスムーズに動作する。
本体サイズは、前モデル比で横幅が約30%縮小した。テレビに接続するHDMI端子により近い太さとなり、隣のHDMI端子に干渉しにくいサイズに収めた。
給電端子は、これまでのmicroUSBからUSB Type-Cに変更した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5039155f5b68bd86c97b00df86e20d9beeda707f
3: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 09:58:09.36 ID:wTwBYTu10
たっっっっっか!!!!!!
4: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 09:58:20.91 ID:ifOhG/HC0
なおあと1000円出せばire TV Stick 4K Selectが買える模様
5: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 09:58:41.62 ID:yRk5T8LL0
いまどきこれが売れてる意味がわからん
普通にネットTV買えばええやん
普通にネットTV買えばええやん
7: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 09:59:43.76 ID:2p6itOVy0
>>5
これのいいところはテレビじゃなくても使えるところやぞ
テレビよりモニターのほうが安いからテレビ見ないならこれ使ったほうが安くなる
これのいいところはテレビじゃなくても使えるところやぞ
テレビよりモニターのほうが安いからテレビ見ないならこれ使ったほうが安くなる
54: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:32:34.49 ID:3biGuxUR0
>>7
なるほど
なるほど
9: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:00:39.51 ID:ifOhG/HC0
>>5
ワイのテレビAndroid入っとるけど動きがガクガクなんで使ってないわ
ワイのテレビAndroid入っとるけど動きがガクガクなんで使ってないわ
35: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:11:42.43 ID:sraxML2U0
>>5
応答速度がまるで違うで
応答速度がまるで違うで
6: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 09:58:44.46 ID:2p6itOVy0
ワイのパソコンYouTube垂れ流し用になってるから正直これでいいかもしれん
12: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:01:34.63 ID:ifOhG/HC0
>>6
それならパソコンである必要はないからなあ
それならパソコンである必要はないからなあ
11: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:01:04.70 ID:GiuWGIx20
4kmaxの新型出たら買い換え検討するわ
15: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:02:23.75 ID:7TbCS2ZX0
性能30%アップほんまかな
19: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:04:28.01 ID:cee4ZjlX0
>>15
本当やろ
3秒待たされてたのが2秒になる感じやろ
本当やろ
3秒待たされてたのが2秒になる感じやろ
18: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:03:46.99 ID:luJU8E3v0
HDってだいぶ前から現行モデル売ってなかったよな
4K SELECTが一番下だった気がする
4K SELECTが一番下だった気がする
39: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:15:41.98 ID:tnNVGmkOd
>>20
もう見れないコンテンツとかあるんだよなぁ
もう見れないコンテンツとかあるんだよなぁ
21: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:05:23.03 ID:ifOhG/HC0
22: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:05:33.96 ID:Uy7QLNxpM
ワイのチューナレスTVは古くてめちゃくちゃ遅いからFireTV付けてモニターにしてる
セールで半額の時にでも買おうかな
セールで半額の時にでも買おうかな
25: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:06:08.72 ID:7TbCS2ZX0
同時にUIも変わるから前のでも早くなりそう
29: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:07:25.99 ID:7TbCS2ZX0
新cube出てからでいいな
31: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:09:04.85 ID:KrhIHdvf0
買い替え買い替えするお金でミニpc買ってテレビ専用にすれば良いような
40: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:15:48.69 ID:NutAnWK70
>>31
さすがパソコンの大先生
さすがパソコンの大先生
34: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:10:55.14 ID:ReVD+7/40
まだ初代使ってる🥺
37: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:14:14.09 ID:p3AUpW6N0
ワイ一回買い替えたけど
めっちゃ反応良くなったで
元には戻れん
めっちゃ反応良くなったで
元には戻れん
38: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:15:08.19 ID:7bR+TsoV0
テレビ観ない層はこれでいい
若い世代とかこれよ
若い世代とかこれよ
46: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:19:15.88 ID:NN6FxITo0
1年後には謎に重くなってまた新しいの出すんやろ
47: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:19:44.92 ID:BXnR3pEmM
まあワイなら激安ドロ端末買ってモニターに出力するけどね
今ならXperia5-4とかおすすめや
今ならXperia5-4とかおすすめや
51: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:28:57.98 ID:2p6itOVy0
旅先にこれ持ってって映画見たりしてたわ
52: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:32:03.65 ID:3biGuxUR0
最近はTVにFIREスティックの機能入ってるからなぁ
59: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:34:41.83 ID:s7VDIArI0
出張のお供だわ
63: それでも動く名無し 2026/04/16(木) 10:38:32.24 ID:z3azDVej0
7月のプライムデーで3,980円ぐらいなら買うわ
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776301017/


コメント (0)
まだコメントはありません。