
1: muffin ★ 2026/04/17(金) 11:10:28.06ID:SAPeKLFN9
https://news.livedoor.com/article/detail/31017384/
2026年4月16日
4月14日、雑誌『SWITCH』の公式Instagramが投稿した1枚の写真が、思わぬ反響を呼んでいる。
写っているのは極楽とんぼ・加藤浩次(56)と、サカナクション・山口一郎(45)。一見すると意外な組み合わせだが、2人はともに北海道・小樽市出身。異なる分野で活躍しながらも、ラジオ番組『加藤さんと山口くん』(STVラジオ)では2020年から共演しており、交流は深い。
今回公開された写真は、アーティゾン美術館で開催中の「モネ没後100年 クロード・モネ ―風景への問いかけ」展を訪れた際の一コマとみられる。『SWITCH』最新号では山口の特集が組まれ、加藤との対談も収録。STVラジオの番組公式Instagramには同日の別カットも公開されており、同誌が同行取材を行ったようだ。
ファンにとっては貴重なツーショットだが、注目を集めたのは加藤の装いだった。ひざ下丈の黒のロングコートに、黒のワイドクロップドパンツを合わせたモード風のスタイル。普段はスーツなど体にフィットした衣装でテレビ出演することが多いだけに、そのギャップに驚く声も少なくない。
しかし、ネット上の反応は驚きにとどまらなかった。加藤のコーディネートに対し、
《50代でこのタイプの格好する人の自認がヤバイ》
《若者ならまだしも加藤浩次がこの服着てると違和感しかない》
《50代になると「自分はまだ若い」っていう自己認識が一番ファッションに出るよね》
といった厳しい声が上がる一方で、
《4、50代でヨウジヤマモトみたいなファッションええと思うけどなぁ》
《モード系は年齢気にしなくてよくない?加藤さんの歳でも十分ハイセンスに見えるよ》
《私服かわからんけどテレビとは別人みたいな雰囲気でオシャレやな》
といった肯定的な意見も見られ、評価は大きく分かれている。
こうした反響を受けてか、山口は16日にXを更新し、加藤の衣装について《私服ですよ》と明かしたうえで、《意外に思われるかもしれませんが、加藤さんはファッションやインテリア、美術がお好きな方です。そういった一面を自分からメディアなどで語らないところも素敵です》とコメント。加藤の審美眼の高さに言及している。
続きはソースをご覧ください
https://www.instagram.com/p/DXGugCmjL1R/
https://i.imgur.com/RO0tTf6.jpeg
2026年4月16日
4月14日、雑誌『SWITCH』の公式Instagramが投稿した1枚の写真が、思わぬ反響を呼んでいる。
写っているのは極楽とんぼ・加藤浩次(56)と、サカナクション・山口一郎(45)。一見すると意外な組み合わせだが、2人はともに北海道・小樽市出身。異なる分野で活躍しながらも、ラジオ番組『加藤さんと山口くん』(STVラジオ)では2020年から共演しており、交流は深い。
今回公開された写真は、アーティゾン美術館で開催中の「モネ没後100年 クロード・モネ ―風景への問いかけ」展を訪れた際の一コマとみられる。『SWITCH』最新号では山口の特集が組まれ、加藤との対談も収録。STVラジオの番組公式Instagramには同日の別カットも公開されており、同誌が同行取材を行ったようだ。
ファンにとっては貴重なツーショットだが、注目を集めたのは加藤の装いだった。ひざ下丈の黒のロングコートに、黒のワイドクロップドパンツを合わせたモード風のスタイル。普段はスーツなど体にフィットした衣装でテレビ出演することが多いだけに、そのギャップに驚く声も少なくない。
しかし、ネット上の反応は驚きにとどまらなかった。加藤のコーディネートに対し、
《50代でこのタイプの格好する人の自認がヤバイ》
《若者ならまだしも加藤浩次がこの服着てると違和感しかない》
《50代になると「自分はまだ若い」っていう自己認識が一番ファッションに出るよね》
といった厳しい声が上がる一方で、
《4、50代でヨウジヤマモトみたいなファッションええと思うけどなぁ》
《モード系は年齢気にしなくてよくない?加藤さんの歳でも十分ハイセンスに見えるよ》
《私服かわからんけどテレビとは別人みたいな雰囲気でオシャレやな》
といった肯定的な意見も見られ、評価は大きく分かれている。
こうした反響を受けてか、山口は16日にXを更新し、加藤の衣装について《私服ですよ》と明かしたうえで、《意外に思われるかもしれませんが、加藤さんはファッションやインテリア、美術がお好きな方です。そういった一面を自分からメディアなどで語らないところも素敵です》とコメント。加藤の審美眼の高さに言及している。
続きはソースをご覧ください
https://www.instagram.com/p/DXGugCmjL1R/
https://i.imgur.com/RO0tTf6.jpeg
4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:11:37.62ID:rLNG73KU0
服より髪型
77: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:27:41.41ID:aHa7MpBv0
>>4
これよな
これよな
112: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:33:46.34ID:MUlOtPEM0
>>4
これ
これ
276: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 12:25:46.81ID:0Lgij5Vk0
>>4
これ過ぎた
えっ誰?ってなったわ
今こんな感じなのかよ
これ過ぎた
えっ誰?ってなったわ
今こんな感じなのかよ
5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:12:16.68ID:ZouU6GkF0
こういうのこの年齢なら竹中直人ぐらいしか似合うやつ思い浮かばん
12: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/04/17(金) 11:14:46.74ID:fpu8y6pT0
>>5
松重豊はヨウジのショーでクソ似合ってた
あと8番出口のおじさん役の人も衣装でヨウジ着てたけど格好良かったわ
松重豊はヨウジのショーでクソ似合ってた
あと8番出口のおじさん役の人も衣装でヨウジ着てたけど格好良かったわ
61: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:25:35.24ID:9aDt/3gh0
>>12
松重さんカッコ良かったな
タッパあると映えるわ
松重さんカッコ良かったな
タッパあると映えるわ
86: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:29:36.23ID:0XRkj9Uk0
>>61
アレめっちゃよかったよね
他のオッサンらもカッコよかったけど別格だった
アレめっちゃよかったよね
他のオッサンらもカッコよかったけど別格だった
14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:15:16.94ID:PI2oHTNS0
まず痩せろよ
ただのデブ誤魔化しやん
ただのデブ誤魔化しやん
64: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:25:50.79ID:yCe38lwP0
>>14
誤魔化せてるんなら、この服選んで正解だよね。
誤魔化せてるんなら、この服選んで正解だよね。
20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:17:29.40ID:Tkqgj1Bf0
着せられてる感
サカナくんも
サカナくんも
565: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 17:23:12.36ID:0u3/xjXY0
>>20
だよねぇ
服に着られてる感が 特に加藤は凄くある
着こなしてるとは思うことが出来んわー
だよねぇ
服に着られてる感が 特に加藤は凄くある
着こなしてるとは思うことが出来んわー
28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:19:13.30ID:mYQGp2dn0
加藤ってだんだんキーナみたいになってきてるよな
390: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 13:28:36.29ID:TnugUU3c0
>>28
もしかしてそっち系なの?
だから髪伸ばし始めたんか?🤢🤮
もしかしてそっち系なの?
だから髪伸ばし始めたんか?🤢🤮
30: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:19:23.41ID://z9/4ZE0
美術館行く時はモード寄りの黒い服を着ていく
割と普通の感性だと思う
割と普通の感性だと思う
260: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 12:14:59.35ID:xSetJqBB0
>>30
そういう作法的なものがあるの?
そういう作法的なものがあるの?
726: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 23:05:21.76ID:T8srxov90
>>260
展示品をカバーするガラスに映り込まないように黒着てくわ
展示品をカバーするガラスに映り込まないように黒着てくわ
32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:19:28.20ID:y7g88idP0
黒着てりゃ無難で楽だからね
でもつまんないよね
でもつまんないよね
268: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 12:18:27.03ID:J5M48ngN0
>>32
全身無印良品服でおk
全身無印良品服でおk
34: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:20:11.95ID:JugXUFwb0
地方でヨージ着てたら浮くわな
オダギリジョーだって都会だから違和感ないわけで
オダギリジョーだって都会だから違和感ないわけで
631: 警備員[Lv.36] 2026/04/17(金) 19:29:25.22ID:sc91cR6y0
>>34
都会で着てる奴は上京カッペだと思われるわ
都会で着てる奴は上京カッペだと思われるわ
635: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 19:31:27.93ID:eXcIp7100
>>631
馬鹿なこと言ってるなよ貧乏人
馬鹿なこと言ってるなよ貧乏人
643: 警備員[Lv.36] 2026/04/17(金) 19:37:26.86ID:sc91cR6y0
>>635
マジで上京カッペしかこんなの着ない
マジで上京カッペしかこんなの着ない
644: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 19:38:48.17ID:SzLs4WC10
>>643
君とヨウジヤマモトを着る層やと、同じ都会でも生息地域が違うやろ、そもそもの話w
君とヨウジヤマモトを着る層やと、同じ都会でも生息地域が違うやろ、そもそもの話w
35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:20:12.50ID:3L4y2/sK0
おしゃれも50代ぐらいまでじゃない?
60以上になってくるとむしろおしゃれしてる方がダサいというか
まだおしゃれなんてそんな事気にしてんのか?て感じになる
60以上になってくるとむしろおしゃれしてる方がダサいというか
まだおしゃれなんてそんな事気にしてんのか?て感じになる
53: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:23:43.24ID:GsY5HIlb0
>>35
そうかな女の人とかいつまでもオシャレを意識してた方がいいと思うボケ防止
男もある程度は
そうかな女の人とかいつまでもオシャレを意識してた方がいいと思うボケ防止
男もある程度は
74: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:27:00.89ID:nwqILhFc0
>>35
服に気を使わない年寄りは薄汚くて惨めになるぞ
服に気を使わない年寄りは薄汚くて惨めになるぞ
203: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:56:40.73ID:+oWSqJ4Y0
>>35
歌丸師匠が亡くなる何年か前に私服を見たが、バーバリーのマフラー巻いててカッコよかったよ
歌丸師匠が亡くなる何年か前に私服を見たが、バーバリーのマフラー巻いててカッコよかったよ
39: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:21:37.08ID:90NIWvzz0
金玉ゴリゴン
378: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 13:20:13.41ID:hF+2riQ00
>>39
20年前頃の吠え魂面白かったなあ
毎週必ず聴いてたわー
20年前頃の吠え魂面白かったなあ
毎週必ず聴いてたわー
51: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:23:26.03ID:cAK2u9p20
格好良くは無いし似合っても無いけど本人が好きな服ならそれで良い
57: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:24:46.27ID:GsY5HIlb0
>>51
そうそう
そうそう
744: 名無しさん@恐縮です 2026/04/18(土) 01:31:35.76ID:N4Kn0eKC0
>>51
それが真理
それが真理
52: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:23:29.36ID:o8HWbkHY0
>>1
二人とも、ズボンぶかぶか
こういうのが流行ってんのか?
シュッとしたの履いた方が良いだろうに
二人とも、ズボンぶかぶか
こういうのが流行ってんのか?
シュッとしたの履いた方が良いだろうに
313: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 12:40:48.21ID:CuOw7M1x0
>>52
ワイドパンツはかなり前からトレンドで、ようやく終わりが見えてきたくらいのものだぞ
大丈夫か?
ワイドパンツはかなり前からトレンドで、ようやく終わりが見えてきたくらいのものだぞ
大丈夫か?
338: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 12:58:52.80ID:ImPRr7Mk0
>>52
10年ぐらい冬眠してたんか
10年ぐらい冬眠してたんか
58: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:24:49.63ID:NztxI5PX0
そもそも地方にはモードブランドの服売ってない
誰も買わないから
誰も買わないから
207: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:58:00.80ID:xWiwekwE0
>>58
そんなことはない
米子でもギャルソン売ってた
そんなことはない
米子でもギャルソン売ってた
71: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:26:37.90ID:4pXU0MSr0
一般のド素人がこんな格好で地元の駅から降りてきたら避けられるわw
685: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 20:52:04.29ID:5QR5bOOs0
>>71
何年か前、新宿の交差点を長い黒マントをバサバサ靡かせて颯爽と歩いてる変な禿げ親父が居ると周りの皆が気味悪がったり指差してクスクス笑ってたが
ガンダムの富野由悠季監督だった
…まあ一般人じゃないけど
何年か前、新宿の交差点を長い黒マントをバサバサ靡かせて颯爽と歩いてる変な禿げ親父が居ると周りの皆が気味悪がったり指差してクスクス笑ってたが
ガンダムの富野由悠季監督だった
…まあ一般人じゃないけど
90: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:30:08.16ID:mFQPLNoc0
最近の若者も夏でもこういう格好だけど暑くないんかな
103: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:32:23.24ID:/Ot0OvIW0
>>90
シアー素材なのでそんなに暑くないと思うよ
よく見るけどね
ワイドパンツだと風通しいいからな
シアー素材なのでそんなに暑くないと思うよ
よく見るけどね
ワイドパンツだと風通しいいからな
152: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:41:25.63ID:0QD300KL0
>>103
シアー素材は見た目より風通さないから結構暑いよ
リネン素材の間違いだろ?
シアー素材は見た目より風通さないから結構暑いよ
リネン素材の間違いだろ?
コメント (0)
まだコメントはありません。