1: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:06:00.70 ID:POUm3NRb0
影響デカすぎて引くに引けないんやろか

2: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:07:24.08 ID:WYVS6Nge0
働くの楽しいじゃん

3: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:08:13.35 ID:URW74CCy0
大企業の社長だったら=オーナーってことはまずないんじゃね?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


大企業の社長までなれる人は、仕事がもはや生活の一部みたいな感じだと思うお。
yaruo_asehanashi
 突然辞めるとなると困る人も多いのも確かにだな。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在よく読まれているニュース!:


以下2chの反応と管理人の反応です

4: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:10:52.03 ID:TwImTpMB0
畳むくらいなら誰かに売れば更に100周くらい稼げるからやん

5: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:11:25.22 ID:Qi8G29F+0
雇われ社長にそんな権限ない

6: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:15:24.99 ID:VajnRXuK0
そんな気概の奴はそもそも社長にならないし、そもそも大企業の社長はほとんどサラリーマン社長だし

7: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:18:08.69 ID:GG++/vI50
「人」と「つながりたい」んだろ

仕事やめたらほとんど誰も寄ってこない
って分かってる

8: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:18:42.46 ID:pfgl+Dibr
たたむくらいなら売ってフィニッシュするよね

9: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:19:48.65 ID:y3v1pltp0
自分の作った会社人に売っても別の会社立ち上げたりする

10: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:20:09.63 ID:s0478Yn70
従業員の人生背負ってるんやぞ

11: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:24:36.08 ID:Hyv0bvTu0
大企業の社長(創業者)って金儲けだ!!ってより、この商品やサービスを世に広めたいって思いの方が強いからなんじゃないかな

12: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:35:27.17 ID:lsXmu6gs0
従業員クビにできんし経営したくないなら売るやろ

13: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:40:44.15 ID:N4i1iRHP0
発想がもうニート

14: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:42:53.84 ID:zUkJqOCb0
社員はいつでも会社辞められるけど社長は簡単には辞められんのや

16: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:44:08.25 ID:LlBNQQ+A0
アメリカの億万長者はそんな感じの人多くね
社長辞めて、資産運用ごっこ

17: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:45:58.40 ID:t50tawYn0
価格ドットコムの創業者はその考えで20代で引退したって聞いた

19: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:47:25.15 ID:LlBNQQ+A0
マインクラフトの開発者がそんな感じだよね


20: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:49:05.14 ID:mU6i2LZ/0
これの究極系がイーロン・マスクやろ

21: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 03:50:54.31 ID:8B0yi22P0
会社畳むかどうかのスレなのに単に社長辞めただけの話してるやつ多いの何なん
そんなんは普通や

22: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 04:01:22.03 ID:Pnao+scz0
大企業の社長なら会社は社長のものやないやろし

23: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 04:48:28.16 ID:H/OFnxPO0
大企業が社長の一存で会社たたむのは社会的影響力でかすぎて無理やろ

24: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 04:50:21.88 ID:zr3GUfS20
辞任するだけで企業毎畳むのは無理やろ

25: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 05:08:45.33 ID:SXZ+9pgd0
売るやつはいる

26: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 05:23:33.22 ID:yY0xSapI0
価格コムとかマイクラは実質そうやろ
どっちかというと売って人生上がりやけど

27: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 05:46:14.88 ID:ngeUybtV0
お金のまま持っていても遺産相続でガッツリ国に持っていかれるやん
会社を作って会社の財産にしてしまえば子や孫に財産として残せる
上場せずに役員みんな同じ苗字の会社とかはまあそう感じ
いかに税金を取られないようにするかに腐心してるのが一族経営

28: 稼げる名無しさん :2026/04/16(木) 05:46:53.23 ID:cee4ZjlX0
社長になるぐらいの人間は仕事楽しくて仕方ない人間やし辞めるわけないやろ

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在よく読まれている記事:


https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776276360/