1: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 08:50:25.77 ID:rPHAeAEi9
日銀は27、28両日に開く金融政策決定会合で、昨年12月以来となる追加利上げの是非を議論する。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026041701012&g=eco
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026041701012&g=eco
「タカ発言」もあるにはあるんですが、数日前の言葉遣い調整は、利上げに慎重だと受け取られましたね
— まねたん (@kasegerumatome) April 17, 2026
3か月債利回りは現在さらに低下しています pic.twitter.com/30A3kqAeRD
【日銀】4月利上げ期待の剥落トレンド 📉
— まねたん (@kasegerumatome) March 25, 2026
・日本の3ヶ月債利回りは0.787%付近で推移しており、これをOISベースに引き直すと、4月会合での25bp利上げの織り込み度は約20数%程度
・会合が近づくにつれて、わずかに残っている20%強の追加利上げ期待が剥落に向かう可能性… pic.twitter.com/iLOHLmS8QA
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
管理人のポストにもあるように、市場は次回利上げをほとんど織り込んでおらず。
ここでサプライズ4月利上げをやると大混乱待ったなしだと思うお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
タカ派発言が見られる一方、利上げに慎重という内容も出てきたからな。
3か月債利回りを見る限り、利上げは6月以降の可能性が高そうだ。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 08:52:48.43 ID:srR5ONeZ0
失敗したと言われたくないから慎重に見極める
慎重すぎて周りからは白い目で見られている
慎重すぎて周りからは白い目で見られている
9: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 08:54:08.98 ID:cxqRg4+70
今利上げできないなら
日本オワタ\(^o^)/
日本オワタ\(^o^)/
10: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 08:54:20.53 ID:XDKXG9os0
中東も表面的には落ち着きそうな感じだし利上げするかもなというかしておいた方がいいだろ
つーか1%までは外部要因関係なくさっさと上げとけよ
つーか1%までは外部要因関係なくさっさと上げとけよ
12: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 08:56:07.69 ID:SZw6VDAS0
物価は倍増
収入は据え置き(上級を除く)
収入は据え置き(上級を除く)
14: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 08:56:36.81 ID:DJp1vwdp0
日銀が利上げするわけねーじゃん
国債の利息なんか払いたくないし
国債の利息なんか払いたくないし
15: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 08:56:40.53 ID:YK/jl7ic0
早く赤字ブラック企業を潰せよ🥺
16: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 08:56:44.64 ID:YeTyxnDF0
ドル円止まってるから利上げないな
17: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 08:57:27.16 ID:kYQ7mOqs0
利上げしないエクスキューズを探すだけのお仕事
18: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 08:57:46.75 ID:Gq8Yfntf0
詰んでるイメージ
19: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 08:57:52.66 ID:ghSP5GAn0
もう織り込み済みで円安は変わらなさそう
20: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 08:58:04.29 ID:qZJhuOxb0
いつかは物価の上昇に利上げが追い付きません状態になるんだろうな…
21: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 08:58:41.62 ID:yt55Wb600
なんか停戦機運高まったので利上げせず→停戦期日になってやっぱ無理となって再びインフレに→そして地獄のGWへ
22: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 09:01:26.02 ID:773yNl4f0
みずほ銀行株をジャンピングキャッチしちまった
早く利上げしろカス
早く利上げしろカス
29: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 09:24:41.82 ID:EWNM5DvP0
どうせ植田は何もしない
30: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 09:26:24.09 ID:BonTvUUH0
今利上げをしないと
次はもっと勇気が必要になるぞ
次はもっと勇気が必要になるぞ
33: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 09:33:49.63 ID:SWFOF3A/0
インフレに対処できないなら外的要因によるスタフレ化、長期のエネルギーショックに対処できなければハイパーインフレ化も目前だなあ
38: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 09:39:54.54 ID:8dMZujdt0
官民連携の投資を始めようというのに利下げだろうが
39: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 09:40:06.18 ID:Pk/fz84M0
利上げしたら銀行は利息払わなきゃいけなくなるからな
51: 稼げる名無しさん :2026/04/18(土) 09:53:56.17 ID:l1px+brG0
金利上げるの無理じゃねえかな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1776469825/-100
コメント (0)
まだコメントはありません。