「キャンプや自炊宿が好き」な大人は、子供時代に遊び足りなかった説。自分がそうだからこそ分かる、義両親が子供世帯を連れ回したがる『寂しさの正体』

609: 名無しさん 2019/12/11(水) 20:33:49.65 0
子供の頃に遊び足りなかった人はキャンプとか自炊宿が好きだと思う、自分がそうだから
勉強勉強でレジャー施設とかもあんまり行ったことなくて
だから大人になって自分で稼ぐようになったらタガが外れたように遊び回った、常識の範囲内でだけどね
キャンプや自炊コテージの旅行は人数がいないと楽しめない!と思い込んでる人がいるのは確か 
うちは旦那と2人でまったり過ごすのが楽しいからいつも2人だけど
ここ読んでて思うに、ウトメが何かと子供世帯を呼び出して遊びたがるのは
子供時代に満たされなかった部分を無意識に埋め合わせしたいと思ってるのかも
寂しいのよ、駆り出される方はたまったもんじゃないけどさ



610: 名無しさん 2019/12/11(水) 23:05:31.11 0
コテージで自炊って絶対作らさせられるじゃん
旅行中まで飯炊きしたくないよね

611: 名無しさん 2019/12/11(水) 23:09:24.42 0
出先でまでおさんどんしたくないわね
来いと言われて渋々行ってやってるのにさ

612: 名無しさん 2019/12/12(木) 11:21:34.02 0
うちは海外旅行でおさんどん。
メジャーな旅先だけど、日本食以外受け付けない義母はキッチンついてる豪華なホテルで自炊したがる。
旅費出してもらってるけど、言うこと聞いてたら現地の料理全く食べれないしお願いして外食すると絶対文句言う。
なのに海外旅行好きだから何で~?ってなる。

613: 名無しさん 2019/12/12(木) 12:24:53.50 0
のこのこ着いて行かなくても良くない?

616: 名無しさん 2019/12/12(木) 13:14:18.94 0
うん、ついてかなきゃ良い話よね。

614: 名無しさん 2019/12/12(木) 12:48:02.58 0
タダで連れて行ってやるから食事の準備はお願いね
って事だな

615: 名無しさん 2019/12/12(木) 13:04:28.56 0
義母は自分で作ってるんじゃないの
義母だけ日本食で自分たちは現地食にしよう

転載元:【常識?】 義実家おかしくない? 114【非常識?】



コメント (0)

まだコメントはありません。

コメントを投稿

← 記事一覧に戻る