
1: 匿名 2026/04/17(金) 15:58:32
最近よく思うんですが「自分コミュ力おばけだから」と言ってる人ほど一緒にいて疲れませんか?
やたら距離を詰めてきたり、こっちの都合を考えずに話しかけてきたり、断っても「ノリ悪いな〜」みたいな空気を出してきたり…。本人は場を盛り上げてるつもりでも、こっちはただ消耗してるだけというか。
あと、やたらとプライベートを聞いてきたり、「なんでそれ断るの?」みたいに圧をかけてくるのもしんどいです。こっちは別に人付き合いが嫌いなわけじゃなくて、“距離感を守りたいだけ”なのに、それを理解してもらえない感じがつらい。
本当にコミュニケーション能力が高い人って、相手に合わせて距離を取れる人だと思うんですが、
自称コミュ強の人って「自分のやり方を押し付けてくる」だけのことが多くないですか?
同じように感じてる人いますか?
それとも自分が気にしすぎなんでしょうか。
やたら距離を詰めてきたり、こっちの都合を考えずに話しかけてきたり、断っても「ノリ悪いな〜」みたいな空気を出してきたり…。本人は場を盛り上げてるつもりでも、こっちはただ消耗してるだけというか。
あと、やたらとプライベートを聞いてきたり、「なんでそれ断るの?」みたいに圧をかけてくるのもしんどいです。こっちは別に人付き合いが嫌いなわけじゃなくて、“距離感を守りたいだけ”なのに、それを理解してもらえない感じがつらい。
本当にコミュニケーション能力が高い人って、相手に合わせて距離を取れる人だと思うんですが、
自称コミュ強の人って「自分のやり方を押し付けてくる」だけのことが多くないですか?
同じように感じてる人いますか?
それとも自分が気にしすぎなんでしょうか。
生娘を人気記事漬けにする
28: 匿名 2026/04/17(金) 16:03:33
31: 匿名 2026/04/17(金) 16:04:06
>>1
俺誰とでもすぐ仲良くなるからさ〜って言ってた人は距離感が分かってない積極奇異型な人で、初対面の目上の人にタメ口で話しかけて注意されてた。
俺誰とでもすぐ仲良くなるからさ〜って言ってた人は距離感が分かってない積極奇異型な人で、初対面の目上の人にタメ口で話しかけて注意されてた。
40: 匿名 2026/04/17(金) 16:07:24
68: 匿名 2026/04/17(金) 16:23:05
>>1
最近よく思うんですが「自分コミュ力おばけだから」と言ってる人ほど一緒にいて疲れませんか?
最近もなにもどこに行けば
自分コミュ力おばけだからの人いるの?
教えて
全く見たこともない
むしろ芸人とかYou Tuberとかアイドルとか
自分コミュ障とか言いがち
最近よく思うんですが「自分コミュ力おばけだから」と言ってる人ほど一緒にいて疲れませんか?
最近もなにもどこに行けば
自分コミュ力おばけだからの人いるの?
教えて
全く見たこともない
むしろ芸人とかYou Tuberとかアイドルとか
自分コミュ障とか言いがち
5: 匿名 2026/04/17(金) 15:59:28
まずコミュ力おばけだからっていう人に会ったことないよ
主の周り癖強いね
主の周り癖強いね
41: 匿名 2026/04/17(金) 16:08:02
19: 匿名 2026/04/17(金) 16:01:20
アッパー系コミュ症の人がそんな感じ
34: 匿名 2026/04/17(金) 16:04:54
わたし究極のコミュ障だけど、そういうグイグイ来る人はかえってやりやすいな。例えば「ノリ悪いな~」と言われたら「どこでのれば良いのかわからなかったので」と言えるから、楽。
空気読む人にはこちらも空気を読むことを求められるから一番難しいのよね…。
空気読む人にはこちらも空気を読むことを求められるから一番難しいのよね…。
54: 匿名 2026/04/17(金) 16:16:00
それアッパー系コミュ障
69: 匿名 2026/04/17(金) 16:23:48
ここ見てもアッパー系コミュ障はあれ迷惑だったんだって反省するんじゃなくて逆ギレしかできないのがよくわかる
71: 匿名 2026/04/17(金) 16:25:12
そういうひとと会話して家に帰ってくると、どっと疲れる。
落ち着いた無口なひとのこと、あの人暗いよね〜って大人が言うの好きじゃない。
落ち着いた無口なひとのこと、あの人暗いよね〜って大人が言うの好きじゃない。
78: 匿名 2026/04/17(金) 16:37:11
喋らない系のコミュ障も喋りすぎるコミュ障も疲れる。要は極端にって事。
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事


コメント (0)
まだコメントはありません。