1: 少考さん ★
《 清水建設は軍艦島に、研究拠点として活用する「72号棟」を建設し、4月16日から運用を開始した。軍艦島に新たな建築物が建設されたのは56年ぶりとなる。 》
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2102548.html
引用元: ・https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1776418611/
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2102548.html
引用元: ・https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1776418611/
3: 名無しどんぶらこ
そして時は動き出す
9: 名無しどんぶらこ
巨大な地下施設か
10: 名無しどんぶらこ
戦争と関係ない島を軍艦島と呼ぶのはもうやめよう
12: 名無しどんぶらこ
こんなところに送られる研究者も災難だ
13: 名無しどんぶらこ
007で見た
あれはいい映画撮影拠点になる
あれはいい映画撮影拠点になる
14: 名無しどんぶらこ
外国の機械に頼る危険性学んでないのか
スターリンクじゃなくて国産運用出来るように投資しろよ
スターリンクじゃなくて国産運用出来るように投資しろよ
15: 名無しどんぶらこ
波動砲装備の大和作って置いとけ
軍艦島ってこんなだったっけと思わせろ
軍艦島ってこんなだったっけと思わせろ
19: 名無しどんぶらこ
後50年も経てば建物はほぼ崩壊して瓦礫の山だろ
太古の遺跡みたいに岩石で作られてるわけじゃないRCだし
太古の遺跡みたいに岩石で作られてるわけじゃないRCだし
20: 名無しどんぶらこ
観光地化する前の長崎市所有にする前の廃墟 時代は本当にロマンがあった
21: 名無しどんぶらこ
蚊が凄いらしいね
23: 名無しどんぶらこ
軍艦島で育った子供ってまだ生きてるんだよな
70年代まで人でいっぱいだったとか今でも信じられない
50年前の日本ってまだまだ戦後を引きずってたんだな
70年代まで人でいっぱいだったとか今でも信じられない
50年前の日本ってまだまだ戦後を引きずってたんだな
33: 名無しどんぶらこ
鬼怒川の廃墟の方が良い
39: 名無しどんぶらこ
アンブレラ社か
42: 名無しどんぶらこ
何を目的に建てるのかよくわからない
50: 名無しどんぶらこ
ロボットで掘削して炭鉱として復活?
56: 名無しどんぶらこ
トイレどうすんだ?
61: 名無しどんぶらこ
全部片付けて真タワマン島にしよう
63: 名無しどんぶらこ
景観色彩で灰色にできなかったのか
65: 名無しどんぶらこ
周り埋め立てて自衛隊の基地にしたほうがいいと思う
68: 名無しどんぶらこ
これはすごいなー
文化遺産も改造してホテルにしたり使うことで維持費を賄ったりする方向性っぽいよね
どんな感じになるんだろう
温泉とかも復活したら入りたい
文化遺産も改造してホテルにしたり使うことで維持費を賄ったりする方向性っぽいよね
どんな感じになるんだろう
温泉とかも復活したら入りたい
69: 名無しどんぶらこ
コスモクリーナーを探して宇宙に旅立ちます
70: 名無しどんぶらこ
実は内部で波動エンジン搭載の宇宙軍艦造ってる
71: 名無しどんぶらこ
今どきの軍艦にはスターリンクが常備されてるからな
海上自衛隊もお世話になっている
海上自衛隊もお世話になっている
73: 名無しどんぶらこ
廃墟マニア的には芸術品に手を加える入れられる
絶望感
自然のままで1つの芸術品だった
見学通路要らない
絶望感
自然のままで1つの芸術品だった
見学通路要らない
77: 名無しどんぶらこ
そんな場所沢山あるのに
話題作り感が満載
話題作り感が満載
79: 名無しどんぶらこ
当時は先進ハイテクの島だったんだな、インダストリアみたいな。
83: 名無しどんぶらこ
疑問なんだが、スターリクみたいなことは日本の携帯会社でもできるだろうに何でやらないんだ?
87: 名無しどんぶらこ
軌道エレベーターもまだ夢物語
92: 名無しどんぶらこ
船かフロートのほうがよかったんじゃないの
この規模だと狭いだろう
この規模だと狭いだろう
94: 名無しどんぶらこ
とっとと復元して上陸出来るようにしろよ
世界遺産の称号が欲しさにボロボロの廃墟なんか保存して何の意味なんかねーっての近代産業遺産なんざ
世界遺産の称号が欲しさにボロボロの廃墟なんか保存して何の意味なんかねーっての近代産業遺産なんざ
このブログの人気記事!
☆「音速の忍者」空自RF-4E/EJ偵察機が退役、偵察航空隊が廃止…アナログからデジタルへ!
☆ロシアで小型潜水艦・潜水艇を集めた展覧会が開催…1人乗りの小型潜水艇に注目!
☆アメリカがF-15戦闘機の最終進化形「スーパーイーグル」を購入するかも?
☆イスラエル国防軍が、メルカバ戦車シャーシを使った新型装甲車両を公開…砲塔に対戦車ミサイルを内蔵!
☆新型氷上バギーで活動するロシア軍、特殊作戦用車両を改造!
☆エリア88で見た…ソビエト連邦で開発されていた敵の地下施設を攻撃する「戦闘モグラ」!
☆無残にもイラクの砂漠に集めれた戦車や装甲車両、多くに弾痕が!
☆インドネシア国防展で、同国とトルコが共同開発した軽戦車「Tiger」が展示!
☆ドローンに押され近代化改修中のガンシップが、より重武装になり復帰!

















コメント (0)
まだコメントはありません。