necchusyou_face_girl5
729: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/07/25(水) 15:50:46.69 ID:EYD9ofat
目の前でひったくりが発生したとき、スッと犯人に足を引っ掛けて転ばせた彼
これだけなら「すごい」と思って終わりだったけどその後
全くの無表情のまま、起き上がろうとする犯人の背中を思い切り踏みつけて、わき腹を蹴った
すごい手馴れてる感じでさっさと盗品をチェックして、被害者のおばさんに笑顔で返してあげてたのもギャップで怖かった
後から聞いた話だけど、その時犯人のあばらが折れていたそうで、彼も警察に連れて行かれたとか
連絡取らなくなって自然消滅みたいな感じだったから、注意で済んだのか慰謝料とか払ったのかまでは知らないけど


732: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 16:35:03.99 ID:JaAnmgIu
>>729

正体がばれたら別れるしかないな


733: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 16:41:18.30 ID:nxaaKAv/
>>729

は?なんで注意?なんで慰謝料?
相手は犯罪者なんだから、うごけなくしたってだけの話でしょうに
軽犯罪程度の人を殴るとさすがに警察も注意するけど、
引ったくり犯を捕まえるためにやったんだから、事情聴取だけの話だよ。
ちょっとおかしくね?その感覚


735: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 16:55:39.05 ID:S9Qb485s
>>733
には同意だが
あまりにもスマートに犯人を倒した部分に冷める気持ちはわからんでもない。
例えば護身術習ってたとか何かやってたのなら別だけど。


736: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 17:02:39.83 ID:nxaaKAv/
ゴキブリを頃す時に無表情だったので冷めました、とか言いそう


737: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 17:05:58.70 ID:d+msBvtF
世の中のオカンたちは冷められまくりw


740: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 17:44:07.33 ID:JELqrBZp
>>733

単純に暴力に対しての恐怖ってあるからねえ


741: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 17:48:23.10 ID:vQt2RoXI
>>729

いくら犯人でも他人に攻撃を仕掛けるの普通の人なら躊躇する
暴力に抵抗感がないなんて怖過ぎや


742: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 18:02:04.83 ID:6ZKr8k2i
せっかく人助けしてあげて、可哀想な気もするけどなぁ
挙句、被害者のおばさんへの笑顔まで
う~ん、、まあ冷めてしまうのは感覚の問題だから、しょうがないけどね


743: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 18:21:56.52 ID:pXsyZWPl
>>729

踏みつけて脇腹蹴るのは逮捕術でも護身術でもないわ
まだ押さえつけて警察呼んだとか、引ったくりが逆上してその男に向かってきたとかなら、蹴り入れて怪我させるのもしかたないが
犯罪は許されない事だが、過失や罪のある人間には何をやっても許されるわけではないでしょ
冷めた彼女の気持ち解るよ


744: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 18:22:09.21 ID:d+msBvtF
お店では「ライス」じゃないか?個人的には大盛希望。
>>741

それだ
>他人に攻撃を仕掛けるの普通の人なら躊躇する
>暴力に抵抗感がない
>>742

DQNがよくやらないか?
店先や病院でオラオラ状態で絡んでて、向こうに知人が通りかかると
「あ、〇〇ちゃーん」とニコヤカに手を振って
「ちゃんと人間関係も築けて、切り替えもできる常識人ですよ」とアピるの。
身内に対してどうでも関係ねーっつの。


745: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 18:54:04.12 ID:xR0UJAwp
>>733

制裁に手慣れてる感が怖いかもな、確かに
しかしドラマなんかだとカッケー!と惚れ直すシーンだよなw


746: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 18:55:35.85 ID:f4XErXbQ
>>743

押さえつけて警察呼ぶとか素人には無理。
踏みつけて蹴るくらいが精いっぱいだと思うよ。


747: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 18:59:07.12 ID:t8lMdlUh
ドラマや映画ならともかく、自分の目の前でそれも彼氏の
そういう暴力シーンを目の当りにしたらショック受ける人はいると思う
それが正義感から来てるものだとしてもね、理屈じゃないと思う


748: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 18:59:37.31 ID:w41IzLXY
>>746

まあ、素人なら、せいぜい足を引っ掛けて、大声で「この人泥棒です!!!」って叫ぶとこまでかなあ


749: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 19:00:43.18 ID:f4XErXbQ
>>748

それでも向かってこられたら怖いから攻撃するかと思う。


750: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 19:17:30.45 ID:aaGfEZAl
「私はこう思う」「俺はこう感じる」は言い合いしても仕方ない


751: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 19:19:57.35 ID:JjmBRAC+
うん、それが正しいとかじゃなく
>>729
にとってその一連の行動が冷めポイントだったんで
他人がデモデモと言うのはまた違うよね


752: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 19:22:04.07 ID:2VFB1mHt
ここでは理不尽冷めもよくあるからな
本人がどう思ったか、って話でしかないよね


753: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 19:27:56.21 ID:p3rWgTzL
>>743

限界どころか素人感がまるで無く、冷静に踏み付けと肋骨骨折キック食らわせたから冷めたんだろw
どう考えても相手を痛めつけるのに慣れてるよそいつ


754: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 19:38:44.37 ID:NychTU4e
いいことしたのに可哀想な彼氏だw


755: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 20:07:29.37 ID:1O3o76t4
どう考えても倒れてる人間の横腹蹴って骨折させるのはやりすぎ
逆に格闘技習った事ある奴なら躊躇うよ
星人男性の足の力で無抵抗の人間を蹴るってのがどういう事なのか考えてないあたり、手馴れてるように見えて素人だね
いや、喧嘩に慣れてるって可能性もあるけどそれはそれでDQNだなw
いい事とか言ってる奴多くて怖いわw


756: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 20:15:08.17 ID:1O3o76t4
星人男性ってなんだよ
成人男性だ


757: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 20:26:51.09 ID:SysIGlWO
相手は犯罪者だしそのままにしておくのも怖いじゃん
起き上がれないくらいにしててむしろ正確だとは思うけど、目の前でスムーズにそんなことされたら脅えるわ


758: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/07/25(水) 20:31:11.24 ID:tWK7qBKh
足引っ掛けて倒せてるんだから
後は乗っかって「男の人呼んでー!!」でいいと思う
正義を盾にして暴力的になる人って怖いわ
ってか私刑も立派な犯罪ですから


759: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 20:36:49.45 ID:p3rWgTzL
>>729
に冷められた男は
「暴行に慣れてる厨二病素人である」に一票
犯人も捕まってよかったな
下手に逃げたら怪我が悪化して、
隠れてるうちに助けも呼べなくなって氏んでいたかも知れないぞ
ただの結果オーライだなその事件


760: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 21:01:57.83 ID:XnSI2cAS
世の中には万引き犯などを捕まえるときにどさくさに紛れてわざと指を折ったりして楽しんでいる人もいるし、
冷静に慣れた感じでやってたのならやっぱりその彼氏こわいわ


761: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 21:10:59.62 ID:NychTU4e
怖い厨のしつこさのほうが怖いw


762: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/07/25(水) 21:18:58.39 ID:0p0+up5D
>>761

いつか自分の身に降りかかるかもしれないとは想像できない?
今回は本当に相手が悪いけど、だからって一般人同士で暴力を振るう事を許したら恐ろしい世の中になるよ
痴漢冤罪でボコボコにされたおじさんとか、万引きの冤罪で店員に何回も蹴られた後警察に体重乗せて取り押さえられて氏んだおじいさんとか
ただでさえ世の中そういう事があるんだから


765: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 21:47:26.74 ID:I6oKgdpV
729の「怖かった」は何となく分かるな
プロの格闘家や喧嘩慣れしたDQNでもなかなかそんな事出来ないだろうし
なんか世間に言えない仕事に係わってるのか?と思ってしまうw

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!136年目
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
追い込まれた犯罪者を起き上がれない状態にするになんの問題があるのか?相手が凶器持ってたらどうする?
押さえつけて警察だの加減がどうの言ってる奴のがよっぽどお花畑のフィクションの世界に生きてるわ。
ドラマや漫画じゃないんだよ。


2: 名無しのコメ民
暴力を目の前で見ると怖いよ
映画とか本で見るよりも


3: 名無しのコメ民
犯人を制圧するのに必要ない私的制裁だからねえ
罪にはならないだろうけど、そんな暴力を平然とやれる人間を「怖い」と思うのはごく普通でしょう


4: 名無しのコメ民
この女がひったくりにあって誰からも助けて貰えませんように!


5: 名無しのコメ民
自分勝手な婆共だな
自分がひったくり犯に遭遇したらビビって何もできないくせに安全地帯から言いたい放題。


6: 名無しのコメ民
3
相手がどんな事をしてきても即対応出来る武道を極めたプロかな?
起き上がろうとしてる時点で何してきても不思議じゃない、背中足で押さえるのはかなり有効だし肋骨も折れる時は簡単に折れる、必要ない暴力とか何ボケた事言ってんのかと


7: 名無しのコメ民
手でやると自分の急所である顔が犯人に近くて怖いんだよね


8: 名無しのコメ民
相手がナイフ持ってたら、うつ伏せだって簡単に攻撃できるんだよ。制圧するなら、急所蹴って動けなくするくらいは普通だよ。


9: 名無しのコメ民
相手が逆上してきたらどうなるか、本気で暴れる成人男性を制圧するのがどれだけ困難か、全く想像できないアホは居るからね