
https://news.yahoo.co.jp/articles/02afbd7fb74714b80708d3764c888a9d52ea7041
4/17(金) 11:40
ナイキは16日、フットウェアとアパレルを紹介する「SNKRS」公式サイト・アプリを更新し、ナイキ『エアマックス95』Comet Red(以降/赤グラデ)を30日午前9時に発売することを発表した。
「SNKRS」公式サイト・アプリでは、同モデルについて「求められ続ける理由がある。エア マックス 95 コメットレッドの復活は30年でわずか3度。クラシックなデザインはそのままに、グレーのグラデーションアッパー、鮮やかなコメットレッドのアクセントとブラックのアウトソールを採用」と説明。「お一人様一点まで」で価格は、2万5520円としている。
『AIR MAX 95』は、1995年に発売されたNIKEのスニーカー。独創的なデザインが話題を集め、プロ野球選手(当時)のイチローや俳優の広末涼子らがCMで着用したほか、赤グラデはロンドンブーツ1号2号(当時/現在は解散)の田村淳が雑誌で履いていたことでも知られ、人気が爆発。一時、数十万円で取引されるなど価格が高騰し、履いている人から奪う「エアマックス狩り」が社会的な問題になるなど、ファッションに興味のない人も巻き込んだ一大ブームとなった。
また、イエローグラデ(ネオン)は、当時から一番人気で、これまでも何度か復刻されてきたが、いずれも即完売。復刻モデルもプレミア価格で取引されている。今年は、オリジナルカラーの復刻が相次ぎ、3月に黄(イエロー)グラデ(ネオン)が、4月4日には今回発売となる赤グラデがスニーカーセレクトショップのatmosで先行発売となり、いずれも即完売。さらに、atmos Japanが14日、インスタグラムに青グラデと思われる画像を投稿し、発売をにおわせている。





4/17(金) 11:40
ナイキは16日、フットウェアとアパレルを紹介する「SNKRS」公式サイト・アプリを更新し、ナイキ『エアマックス95』Comet Red(以降/赤グラデ)を30日午前9時に発売することを発表した。
「SNKRS」公式サイト・アプリでは、同モデルについて「求められ続ける理由がある。エア マックス 95 コメットレッドの復活は30年でわずか3度。クラシックなデザインはそのままに、グレーのグラデーションアッパー、鮮やかなコメットレッドのアクセントとブラックのアウトソールを採用」と説明。「お一人様一点まで」で価格は、2万5520円としている。
『AIR MAX 95』は、1995年に発売されたNIKEのスニーカー。独創的なデザインが話題を集め、プロ野球選手(当時)のイチローや俳優の広末涼子らがCMで着用したほか、赤グラデはロンドンブーツ1号2号(当時/現在は解散)の田村淳が雑誌で履いていたことでも知られ、人気が爆発。一時、数十万円で取引されるなど価格が高騰し、履いている人から奪う「エアマックス狩り」が社会的な問題になるなど、ファッションに興味のない人も巻き込んだ一大ブームとなった。
また、イエローグラデ(ネオン)は、当時から一番人気で、これまでも何度か復刻されてきたが、いずれも即完売。復刻モデルもプレミア価格で取引されている。今年は、オリジナルカラーの復刻が相次ぎ、3月に黄(イエロー)グラデ(ネオン)が、4月4日には今回発売となる赤グラデがスニーカーセレクトショップのatmosで先行発売となり、いずれも即完売。さらに、atmos Japanが14日、インスタグラムに青グラデと思われる画像を投稿し、発売をにおわせている。





エアマックス狩りって本当にあったの
>>3
あった
ユーイング狩りもあった
あった
ユーイング狩りもあった
>>3
当時はすまんかった
まあ、時効や草
当時はすまんかった
まあ、時効や草
185キロも履いているなか
NIKEはどうも俺の足にあわなくてなあ……
あ、観賞用なのか
あ、観賞用なのか
ナイキ過去の栄光こすり続けるやん
>>6
言うてデザインをこれだけ多種出してるのナイキくらいだぞ他メーカー見てみろ素人じゃ見分け付かないレベル
言うてデザインをこれだけ多種出してるのナイキくらいだぞ他メーカー見てみろ素人じゃ見分け付かないレベル
あんまり履き心地の良い靴でもないんだよな。
クッション性が良くないし、かかとのホールドもイマイチだった。
クッション性が良くないし、かかとのホールドもイマイチだった。
>>7
そうそう、かかとが靴擦れしやすい
あと濡れた路面に弱い
デート中にすっ転んだことあるわしかも1日で2回
そうそう、かかとが靴擦れしやすい
あと濡れた路面に弱い
デート中にすっ転んだことあるわしかも1日で2回
Atmosで売らないの?
ベトナムとか安い費用で製造してボッタクリ
ロンブー淳は購買意欲が落ちる情報だな
赤グラデが一番好き
2足買った
2足買った
実際のところ、エアより樹脂の方がクッション性能高いよね
世界3大狩り
・エアマックス狩り
・ボンタン狩り
・おやじ狩り
・エアマックス狩り
・ボンタン狩り
・おやじ狩り
ロンブー敦とお揃いは嫌だな
この前のグレープもそうだけど95のクソデカいミッドソールが白は実用的じゃない
やり方がセコいから嫌われるんだよ
希望者全員が買えるようにしろ
希望者全員が買えるようにしろ
確実に加水分解するナイキタイマー内蔵ダッドジュース
加水分解するまで飾って置く用
履いたら痛いぞ
履いたら痛いぞ
エアマックスといったら赤より黄
雑誌の後ろの怪しいスニーカー屋で偽物買った思い出が
雑誌の後ろの怪しいスニーカー屋で偽物買った思い出が
まずロンブー淳がそごまでオシャレではないからな
若い頃の亮はオシャレだったし、雑誌でも取り上げられてた
今はどっちもオシャレでは無くなったし、若手時代がオシャレなのは当たり前になったからそこに名前も上がらなくなったな
若い頃の亮はオシャレだったし、雑誌でも取り上げられてた
今はどっちもオシャレでは無くなったし、若手時代がオシャレなのは当たり前になったからそこに名前も上がらなくなったな
個人的には好みのデザインじゃないんで要らんけど物価高にしては良心的価格だな
30年経ってもダサいな
アレッ?ナイキ離れが云々は
でもONのアウトソールもないよね
カッコ悪いし、汚れやすい落としずらい
でもONのアウトソールもないよね
カッコ悪いし、汚れやすい落としずらい
ナイナイが某演歌歌手にエアマックス95もらって喜んでたらパチモンだった事件
(あげた本人は本物だったと思ってたようだ)
(あげた本人は本物だったと思ってたようだ)
今見てもかっこいいな
いらんけど
いらんけど
▼アクセスの多い関連記事
・【画像】新しいランシュー届いたから試しに走ってみた感想を書く
・デブでダイエットしたいんだけど、オススメのジャージかランニングシューズ教えて!!
・【驚愕】ワークマンさん、コスパ最強のランニングシューズを販売wwwwwwwww
・【画像】新しいランシュー届いたから試しに走ってみた感想を書く
・デブでダイエットしたいんだけど、オススメのジャージかランニングシューズ教えて!!
・【驚愕】ワークマンさん、コスパ最強のランニングシューズを販売wwwwwwwww
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1776394164/
↑↑いつもクリック有難うございます!! (´;ω;`)↑↑

コメント (0)
まだコメントはありません。