映画『トップガン3』正式発表!トム・クルーズ続投!



1:名無しさん:2026/04/17(金) 11:58:20.60 ID:SAPeKLFN9.net
『トップガン3』正式発表!トム・クルーズ続投

映画『トップガン』シリーズ第3弾が進行中であることを、現地時間16日にパラマウントがラスベガスで開催されたシネマコンで正式発表した。トム・クルーズと、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーが戻ってくる。



36年ぶりの続編として2022年に公開された第2弾『トップガン マーヴェリック』は、世界興行収入15億399万7,086ドル(約2406億円)を上げる大ヒットを記録。コロナ禍であえぐ映画館に活気を取り戻したことで知られる。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル160円計算)

第3弾に関しては2024年から企画の存在が報じられていたが、今回、パラマウントが正式発表したことにより、スピードアップするかもしれない。脚本執筆も順調に進んでいると明かされたが、監督についての言及はなかった。(編集部・市川遥)

https://news.yahoo.co.jp/articles/14bd808a117775a091c4942603fa7ce4672d1168


2:名無しさん:2026/04/17(金) 11:59:03.31 ID:BkR7IzqM0.net
もうええやろ
336:名無しさん:2026/04/17(金) 21:10:22.02 ID:6t75sgEv0.net
>>2
トップガン2は楽しかった
出演者が軍隊に半年入隊して訓練したんだっけ
スタントCG無し映像はまさに映画館で流すのに相応しかった

3はどうなるのかなぁ
153:名無しさん:2026/04/17(金) 13:13:37.80 ID:yoiW3bUP0.net
>>2
いやよくない
絶対に続編がある終わりかたしたからな
3はかなりヤバそうだ
197:名無しさん:2026/04/17(金) 13:56:17.66 ID:+VLVgzhF0.net
>>153
そんな終わり方してたっけ?
4:名無しさん:2026/04/17(金) 11:59:46.64 ID:MTTAYUef0.net
3作目は大体つまらなくなる
91:名無しさん:2026/04/17(金) 12:35:24.80 ID:m+C/KWUp0.net
>>4
シリーズ物で三作目まで全部面白かったのは個人的にはBTTFとボーンシリーズだけかも
134:名無しさん:2026/04/17(金) 13:01:33.28 ID:+aJgvJoN0.net
>>91
マトリックスは3まで面白かった
6:名無しさん:2026/04/17(金) 12:02:51.11 ID:WlobvBqU0.net
レインマンの2やって
150:名無しさん:2026/04/17(金) 13:11:25.15 ID:By9pIvZS0.net
>>6
レインマンいいよな
カクテル2も見たい
157:名無しさん:2026/04/17(金) 13:16:27.64 ID:iVObpu1Y0.net
>>6
ダスティン・ホフマンは今88歳
7:名無しさん:2026/04/17(金) 12:02:51.78 ID:Rgd9wcNt0.net
ジェリーブラッカイマーとか懐かしいな
8:名無しさん:2026/04/17(金) 12:03:48.84 ID:39XyAURt0.net
つぎは悪のイスラエルが相手か?
9:名無しさん:2026/04/17(金) 12:03:56.48 ID:8533LKQi0.net
ミッションインポッシブルもトップガンももうええやろと思うが、上映されたらまた見てしまうんだろうな。
30:名無しさん:2026/04/17(金) 12:15:44.22 ID:C0vdGXVL0.net
>>9
そんな感じ
320:名無しさん:2026/04/17(金) 20:39:49.67 ID:psxS9p5X0.net
>>30
なんだかんだ言って皆好きなんだなw
10:名無しさん:2026/04/17(金) 12:05:00.30 ID:qAIciUl/0.net
もう新規IP創り出す能力ないわなハリウッド
ディズニーもマーベルも焼き直しだらけでほとんど失敗
13:名無しさん:2026/04/17(金) 12:06:22.03 ID:C9uBS0Sz0.net
安心感は有る
12:名無しさん:2026/04/17(金) 12:06:06.19 ID:l2huSA7B0.net
織田さんもアップを始めました!
14:名無しさん:2026/04/17(金) 12:06:28.53 ID:QRjTXnPk0.net
ロッキーみたいになってきたwww
370:名無しさん:2026/04/18(土) 04:16:36.50 ID:eF7LEM5a0.net
>>14
ロッキーの続編、クリードの
クリード2炎の宿敵はぜひ見てほしい
17:名無しさん:2026/04/17(金) 12:10:20.44 ID:ksaFCf3l0.net
ハスラーの続き頼むわ
99:名無しさん:2026/04/17(金) 12:42:27.60 ID:Yy0okuFx0.net
>>17
そっちのほうが見たいがライバルのオッサン生きてるのか?
ならカクテル2ってこっちも師匠いないか
161:名無しさん:2026/04/17(金) 13:18:37.64 ID:iVObpu1Y0.net
>>17
>>99
ポール・ニューマンは17年前に既に
192:名無しさん:2026/04/17(金) 13:44:07.05 ID:Yy0okuFx0.net
>>161
ですね
18:名無しさん:2026/04/17(金) 12:10:22.88 ID:cdWZ3BkX0.net
イランに追撃されたパイロットを助けに行く話か
93:名無しさん:2026/04/17(金) 12:35:58.82 ID:36wnXXJp0.net
>>18
それは2でやったじゃん。
20:名無しさん:2026/04/17(金) 12:11:45.91 ID:Sq21fqju0.net
トップガンよりもMIPでここかしこに戦争を仕掛けてまわる独裁者を始末する話作ってくれよ
16:名無しさん:2026/04/17(金) 12:08:46.61 ID:Yy0okuFx0.net
体使わないのに切り替えてきた
21:名無しさん:2026/04/17(金) 12:11:55.99 ID:cF+xJoN30.net
マジでわからんのだが、マーベリックで最後F14出て来たやん?
1のリスペクトとかそういうの無しで、近代戦闘機が格段に優秀だという流れを作っておいてなんで相手はF14 整備して持ってんの?
101:名無しさん:2026/04/17(金) 12:42:36.35 ID:CSbzlDHr0.net
>>21
まあちょっと前までファントムが現役とか言う国もあったし
懐事情とかあるんじゃないの?
まあそれなら格安なドローン揃えろよとか突っ込みたくなるけど
232:名無しさん:2026/04/17(金) 14:41:48.19 ID:m+C/KWUp0.net
>>21
マーヴェリックで一番アガったシーンだけどな
F-14はトップガンにおけるアイコンだし
ニンジャやらG-1、ついでにビーチバレーも
全部乗せラーメンみたいなもんだ
257:名無しさん:2026/04/17(金) 16:39:04.76 ID:w2UV4oX00.net
>>21
これがz世代か
パーレビで検索してこい
355:名無しさん:2026/04/17(金) 22:53:03.32 ID:5Ckd5agA0.net
>>21
映画公開時点で、イランの空軍基地に2機だけF14が稼働してたんだぜw
22:名無しさん:2026/04/17(金) 12:12:04.49 ID:yN48Ghad0.net
3作目の機体は何使うんだ?
207:名無しさん:2026/04/17(金) 14:03:13.33 ID:2GE59LMk0.net
>>22
ドローンをオフィスから遠隔操作
23:名無しさん:2026/04/17(金) 12:12:08.17 ID:qHBJY4Pn0.net
もう70代なのに頑張るな
25:名無しさん:2026/04/17(金) 12:13:36.38 ID:iEwskBSZ0.net
まてまてまて。もうさすがにキツいて。
26:名無しさん:2026/04/17(金) 12:13:38.80 ID:McrHqMIZ0.net
ターミネーターやダイハードの悪夢を思い出す
27:名無しさん:2026/04/17(金) 12:14:02.07 ID:FKY85Ba10.net
トムクルーズ脂肪エンドなら名作
33:名無しさん:2026/04/17(金) 12:16:36.73 ID:ERew9ek00.net
マーヴェリックは80年代おじさんおばさんが狂喜乱舞して劇場に殺到したけど3作目はどうだろう
35:名無しさん:2026/04/17(金) 12:17:31.02 ID:pbGNXzO+0.net
トニースコットも復帰させてくれ
出来るならアイスマンもな
94:名無しさん:2026/04/17(金) 12:36:35.66 ID:OAyuMoyG0.net
>>35
霊界と交信せな
43:名無しさん:2026/04/17(金) 12:21:00.89 ID:FiUj5E1C0.net
同時上映はプリティーリーグ3でお願いします。
46:名無しさん:2026/04/17(金) 12:21:32.57 ID:XGwqQgki0.net
もうええやろと思うけど、ハリウッドも大ゴケばっかだし成功したものは擦りたいよな
32:名無しさん:2026/04/17(金) 12:16:32.61 ID:qh+8QR+X0.net
ほんと米国って失敗するまで作り続けるなw
49:名無しさん:2026/04/17(金) 12:22:35.47 ID:sRr/aAsC0.net
若いときにシリーズ化してたらなあ
まあヴァルキルマー出ないからだめか
51:名無しさん:2026/04/17(金) 12:23:17.91 ID:gX5ZTqfo0.net
こんなどーでもいい続編よりオールユーニードイズキル2を作れよ
56:名無しさん:2026/04/17(金) 12:26:28.59 ID:GpoF/INF0.net
こんな状況でもアメリカ人は戦争美化映画を作るのかw
58:名無しさん:2026/04/17(金) 12:27:42.96 ID:8533LKQi0.net
>>56
「俺たちの敵は合衆国大統領だー」
ってトムが言ってくれるかもしれん
67:名無しさん:2026/04/17(金) 12:29:50.85 ID:f8DLfFQM0.net
>>58
敵はワシントンD.C.にあり
61:名無しさん:2026/04/17(金) 12:28:44.74 ID:/gf1PjcR0.net
トムクルーズって元々アイドル俳優みたいな感じだったと思うけど
役者として凄い地位を確立したよな
ある意味でオスカー俳優陣なんかより遥かに凄いよね
63:名無しさん:2026/04/17(金) 12:28:53.55 ID:2PtVYjna0.net
イランを空爆するキチガイ映画になりそう
78:名無しさん:2026/04/17(金) 12:32:34.76 ID:f8DLfFQM0.net
>>63
マーベリックがイランを想定してたから、今度は台湾侵攻の中国か核ミサイル開発中の北朝鮮じゃない
64:名無しさん:2026/04/17(金) 12:29:12.30 ID:FRAdnSK30.net
ハリウッドはバカすぎるわ
あんなにキレイに終わったのに
65:名無しさん:2026/04/17(金) 12:29:17.25 ID:H/lNiV5Q0.net
>>1
こうやって人気が出ると糞化するまで続けます。ターミネーター、ランボーしかり。
68:名無しさん:2026/04/17(金) 12:30:10.85 ID:IgykreWw0.net
イランから注意を逸らす意図があるのか?
ベトナム戦争時のアポロ計画みたいに
71:名無しさん:2026/04/17(金) 12:30:31.68 ID:T55xczDs0.net
50だけど1も2も観たことない
95:名無しさん:2026/04/17(金) 12:37:32.82 ID:DMdCjgXB0.net
>>71
50歳の年寄りならファミリーコンピュータのトップガンは友達と遊んだだろう
アラフィフの俺は映画トップガン観たこと無い状況でファミコンのトップガン遊んだ
着艦に失敗したり空中給油をゲームで知ったりも
125:名無しさん:2026/04/17(金) 12:55:30.50 ID:aMMoqi690.net
>>95
ファミコンならアフターバーナーⅡの方がクオリティが上
74:名無しさん:2026/04/17(金) 12:31:49.23 ID:SeesXQY60.net
だいたいトムが最後にピンチに陥って起死回生の作戦が成功するんでしょ
77:名無しさん:2026/04/17(金) 12:32:21.19 ID:soMPXXnQ0.net
無理筋の荒唐無稽さを隠して
綺麗にまとめたから良かったのになあ
79:名無しさん:2026/04/17(金) 12:32:41.26 ID:7dTmwheb0.net
トランプ出るかな?
253:名無しさん:2026/04/17(金) 16:23:30.56 ID:w2UV4oX00.net
>>79
計画中の戦艦トランプ出るんだろうなあ
81:名無しさん:2026/04/17(金) 12:32:56.13 ID:Ar8FBpU20.net
2は戦闘機の撃ち合いが少なくて物足りなかったから多めで頼む
86:名無しさん:2026/04/17(金) 12:34:07.85 ID:Vob6zFRb0.net
無人のドローンの方が強くなって
教育コストも安全装置も必要ないし

パイロットいらなくなってそう
88:名無しさん:2026/04/17(金) 12:34:43.10 ID:2l2aFGvo0.net
あの年齢ででリッターssバイクでノーヘルノーグローブで膝擦りは流石にやり過ぎw
もうやらなくていいw
89:名無しさん:2026/04/17(金) 12:34:59.23 ID:+cQNsens0.net
こんなに長く第一線で売れ続けてるのすげーよな
最後のハリウッドスターって感じ

関連記事

コメント (0)

まだコメントはありません。

コメントを投稿

← 記事一覧に戻る