
222: 名無しさん@HOME[sage] 2016/01/25(月) 22:21:12.59 0.net
実家暮らし末っ子
母パート
父年金
俺会社員未婚
毎月生活費を入れてる
・姉兄俺の三兄弟
真ん中の兄が去年結婚をして式もあげたのだが貯金も無いくせに結婚雑誌の「今、ここで式をあげたいランキング」みたいなので一位になってる所であげた
無計画過ぎるから式をあげるって言ってた時から「資金貯めてからにしろよ」思ってたが俺の知らないところで両親へ金の無心に来る始末
兄は親に「車のローンが今年で終わるから払い終わった来年に返すから金を貸してくれ」そう言って母親に100万以上ローンを組ませその金はもちろん結婚式に消えた
で今年になったのだが借金の返済について話は今だに無し
しかも正月に帰ってきたときに「今年家買うから」とか言い出す頭がお花畑
借金の話は親と兄が俺の知らない所で話をしていたので俺から言い出すと角がたつと思ってとりあえずまだ何も言っていないが話に割って入って良いものか悩む
正直家は裕福じゃないし貯蓄もない
兄のせいで毎月三万も返済に当ててると今日聞いてイライラ大爆発
母パート
父年金
俺会社員未婚
毎月生活費を入れてる
・姉兄俺の三兄弟
真ん中の兄が去年結婚をして式もあげたのだが貯金も無いくせに結婚雑誌の「今、ここで式をあげたいランキング」みたいなので一位になってる所であげた
無計画過ぎるから式をあげるって言ってた時から「資金貯めてからにしろよ」思ってたが俺の知らないところで両親へ金の無心に来る始末
兄は親に「車のローンが今年で終わるから払い終わった来年に返すから金を貸してくれ」そう言って母親に100万以上ローンを組ませその金はもちろん結婚式に消えた
で今年になったのだが借金の返済について話は今だに無し
しかも正月に帰ってきたときに「今年家買うから」とか言い出す頭がお花畑
借金の話は親と兄が俺の知らない所で話をしていたので俺から言い出すと角がたつと思ってとりあえずまだ何も言っていないが話に割って入って良いものか悩む
正直家は裕福じゃないし貯蓄もない
兄のせいで毎月三万も返済に当ててると今日聞いてイライラ大爆発
223: 名無しさん@HOME[sage] 2016/01/25(月) 22:30:37.10 O.net
>>222
むしろお前さんが親から逃げるべき案件では
借金作る親は平気で人の実印盗むぞ
224: 名無しさん@HOME[sage] 2016/01/25(月) 22:36:06.61 0.net
>>222
ヘ(*--)ノしかない
お前より兄を優先してるから、いざとなれば御前に借金押し付ける
225: 名無しさん@HOME[sage] 2016/01/26(火) 00:27:30.92 0.net
>>222
暢気な事言ってないでさっさと逃げろ
227: 名無しさん@HOME[sage] 2016/01/27(水) 18:03:59.00 0.net
>>222
逃げろよ
毎月生活費入れてるおまえが搾取用、兄が愛玩用なんだよ
勝手に実印作られて兄の借金の連帯保証人にされてからじゃ遅いぞ
226: 名無しさん@HOME[sage] 2016/01/26(火) 00:31:09.75 0.net
>>1
読んでないしただの愚痴にしかなってない 228: 名無しさん@HOME[sage] 2016/01/27(水) 18:08:38.58 0.net
家だ孫だと兄に吸い取られ、老後資金どころかマイナスに。
兄はうまいこと逃げて、結婚もできず、老いていく両親を経済的にも
介護的にもひとりでみる222が見えるw
さらにお兄ちゃんは結婚して家も建ててるのに弟はいつまでも親にべったりで
ダメなやつ扱いで鬱になると。
兄はうまいこと逃げて、結婚もできず、老いていく両親を経済的にも
介護的にもひとりでみる222が見えるw
さらにお兄ちゃんは結婚して家も建ててるのに弟はいつまでも親にべったりで
ダメなやつ扱いで鬱になると。
243: 名無しさん@HOME[sage] 2016/01/27(水) 22:08:29.99 0.net
>>223
>>224
>>225
>>227
やっぱり出て行くのが手っ取り早いですかね
>>226
怒りに任せた愚痴でした
申し訳ない
>>228
見れば見るほど今後の自分と重なって怖くなってきた
学生時代にかけた迷惑の負い目もあって両親を見てることは最終手段にして
とりあえず兄に必ず返済させるようにします
246: 名無しさん@HOME[sage] 2016/01/27(水) 23:19:53.29 0.net
>>243
>とりあえず兄に必ず返済させるようにします
無理だからみんな家出ろっていってるんだよ
危機感が足りなさ過ぎる
244: 名無しさん@HOME[sage] 2016/01/27(水) 22:51:00.14 0.net
>>243
名前欄に自分の書いたレス番くらい入れようよ
>とりあえず兄に必ず返済させるようにします
たぶん無理
両親は兄に面と向かって文句言ってる?
たぶん言ってないでしょ、
>>222
の前ではぼやいてるかもしれないけど 親の金・親のことなら親自身が兄にやらせるように言わないと無理
親から
>>222
が相談を受けたのなら別だが、そうでないなら口挟むな 親の金は親自身が何とかすればいいことだ
気をまわして
>>222
が勝手に手出しして良いことではない 親のことは親自身に心底困り果てて開眼してもらわないとどうにもならんよ
それより、
>>222
はまず自分自身が自立して一人で生活できるようになれ 他者を助けるのは自分自身のことが一人前にできるようになってからだ
250: 名無しさん@HOME[sage] 2016/01/28(木) 00:43:45.00 0.net
>>243
わかってないかもしれないけど、家を出ることが一番の親孝行なんだよ
親に今の状態をわかってもらう事が出来るのは、あなたしか居ない
今あなたが家を出たら将来的にも親を支える事が出来る状態にあなたがなれるけど、
そのまま家に居たら、親子そろって共倒れになるから
一度家を出て携帯しか教えず、親が兄に搾取されてどうしようもなくなってから兄から
逃がすために引き取る事を頭に入れたら、外で生活の基盤を作る事が一番なんだよ
引用元: ・親や兄弟姉妹の事で相談したいです その29
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
逃げてたらいいけど
2: 名無しのコメ民
寧ろ100万程度の貯蓄もない親もやばい1
3: 名無しのコメ民
アホの思考回路っていつもこれだな。
4: 名無しのコメ民
親に生活費入れてるなら実質的には兄にそれが流れてるってことなのに
危機感足りない
危機感足りない

コメント (0)
まだコメントはありません。