

新聞読んでて、「迷い犬探してます」とか「ノートパソコン格安で譲ります」
とか載ってる所に、「子犬譲ってください」とあった。
図々しいと思うのは私だけでしょうか?
とか載ってる所に、「子犬譲ってください」とあった。
図々しいと思うのは私だけでしょうか?
632: おさかなくわえた名無しさん 04/07/23 14:19 ID:ULDlKd4C
>631
雑種でもいいなら図々しいとは思わない。
「チワワください」とかだったら図々しいと思うけど。
雑種でもいいなら図々しいとは思わない。
「チワワください」とかだったら図々しいと思うけど。
633: おさかなくわえた名無しさん 04/07/23 14:28 ID:/aootHBA
>>632
豆柴か柴系の子犬って書いてありました。
634: おさかなくわえた名無しさん 04/07/23 14:29 ID:BE8EFJ5+
>>631
過去ログで「PCを無料で譲って下さい。Windows2000が快適に動作して、
Officeも入っているノート希望。Xpだとなお可」とかいう書き込みなかったっけか?
それに比べれば可愛いもんだと思うが。
特に犬とかは事情で手放す人もいるんだし。
>>632
こないだ捨て猫の里親探しをしてて、ネット上を検索かけていたんだが、
結構凄いのいるぞ。
「犬譲って下さい。犬種はマルチーズで生後二年以内」とか「血統書のある
小型犬を無料で譲って下さい。去勢済みだとなお可」とかな。
たまに家の都合とかで、血統書付きの犬譲りますとかいう書き込みがある
と凄い勢いで「譲ってくれ」って連中が集ってくる。
正直、乞の集まりだとオモタ。
635: おさかなくわえた名無しさん 04/07/23 14:31 ID:pvlgPZcb
>>634
そういう人のところに行く犬に同情する。
636: おさかなくわえた名無しさん 04/07/23 14:47 ID:6DSJKzAc
うちのおかんが賢くて常識もある奴で良かった。
私よりPC詳しいしさ。
私よりPC詳しいしさ。
655: おさかなくわえた名無しさん 04/07/24 13:51 ID:FGXNP2d1
>>631
譲るって色々な意味があるけど、この場合「「売る」の婉曲な言い方。」だろうから
「子犬譲ってください」は図々しくないんじゃないかぁ?
それが豆柴か柴系の子犬だとしても。
>>634
譲る=【「売る」の婉曲な言い方】
売る=【代金と引き換えにものや権利を他人に渡す】
「PC無料で譲って下さい」って、無料で売ってくれってことだから矛盾してるわな。
古事記のくせにパソコンが必要なんか?って思うぜよ。
656: おさかなくわえた名無しさん 04/07/24 13:52 ID:FGXNP2d1
>>636
おたくのおかん無料で譲ってください。
657: おさかなくわえた名無しさん 04/07/24 15:12 ID:ihPwIylX
>>655
売るという意味があるのは確かだけど
タダであげるという意味もあるよ
658: おさかなくわえた名無しさん 04/07/24 16:03 ID:GRxCIsjy
席を譲る・・・
659: おさかなくわえた名無しさん 04/07/24 16:07 ID:qBlyOFqn
>>631
あんまし、ずうずうしいと思わんなぁ。
子犬が生まれた家は基本的に里子に出すだろうし(一度に数匹生まれるので)、
「子犬いりませんか?」つー人に対する呼びかけなワケで。
ペットショップで売れ残ってる子犬について店に「無料で譲って」だったら
少々ずうずうしいかも、と思うけど、それでも「在庫処分=保健所行き=焼きゃ(ry」よりは
660: おさかなくわえた名無しさん 04/07/24 18:19 ID:LHJLggSJ
そんなこと言うずうずうしいやつがちゃんと世話しきれるとも思わないけどな・・・
661: おさかなくわえた名無しさん 04/07/24 21:41 ID:qBlyOFqn
>>660
犬のためにずうずうしさを発揮してくれるかも。
高い良質なドッグフードを値切って買うとかw
引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第5話
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
新聞によるのかも知れないけど、「無料で」と書いてなければ「有償で譲ってください」という意味で統一されていたりするよ
文字数削減のためかな
逆パターンの「譲ります」は有償で「差し上げます」は無償みたいに、欲しい場合の誤解ない言い方があればいいんだけど
文字数削減のためかな
逆パターンの「譲ります」は有償で「差し上げます」は無償みたいに、欲しい場合の誤解ない言い方があればいいんだけど
2: 名無しのコメ民
何とも思わん。
譲りたい人がいれば譲ればいいだけ。
有償だろうが無償だろうが。
譲りたい人がいれば譲ればいいだけ。
有償だろうが無償だろうが。
3: 名無しのコメ民
売れ残った子犬って間引くからね・・・それが出来なきゃブリーダー失格とまで言う人もいるくらい。だから無料でくれって、別に厚かましくない。むしろ上手くいって欲しい。お金出して買った人は図々しいと思うのかもしれないけどね。
4: 名無しのコメ民
雑種くれなら別に
転売可能な品種くれなら厚かましい
転売可能な品種くれなら厚かましい
5: 名無しのコメ民
2004年はまだこの程度で済んでたんだね。
今はメルカリはこの時以上の乞だらけだよ。
当時よりも貧しいんだろうね。
今はメルカリはこの時以上の乞だらけだよ。
当時よりも貧しいんだろうね。
6: 名無しのコメ民
不特定多数に譲る気がある人がいれば譲ってくれとアピールするだけで、反応が無ければ
諦めるというのであれば、その要求が高くても図々しいとまでは思わない。決めるのは
譲る側の意思だからね。
ガチで貰う気で、あっちこっちに譲ってクレクレとかいうのは図々しいと思う。
諦めるというのであれば、その要求が高くても図々しいとまでは思わない。決めるのは
譲る側の意思だからね。
ガチで貰う気で、あっちこっちに譲ってクレクレとかいうのは図々しいと思う。
7: 名無しのコメ民
今、シバイヌは中国で高値で取引されているからね
外飼していると盗まれるよ
外飼していると盗まれるよ

コメント (0)
まだコメントはありません。