1: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 11:31:41.908 ID:UTv4nKv00
使い捨てだった


2: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 11:32:05.530 ID:L6TNY4aY0
使えてすらない


3: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 11:33:56.448 ID:qOBY8vxUH
なんでそんなもん買ったんや?



4: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 11:34:34.482 ID:qOBY8vxUH
まあEVのダメさを全国に広めることができたか


5: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 11:36:46.161 ID:HZE4f8vc0
ハンドル操作と逆に曲がるやつだっけ


6: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 11:38:27.366 ID:oPGrxYGgd
バッテリーが長持ちしないから転用できないと言う難癖


7: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 11:39:24.172 ID:HZE4f8vc0
なんか最初日本製のふりしようとしてたよね


8: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 11:40:38.012 ID:L6TNY4aY0
>>7
故障起きまくって問題になる前は日本製と偽ってたな
福岡工場は建てて見学させただけで結局稼働してないらしい


9: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 11:40:52.983 ID:9YGa6v8t0
バッテリーのレアアースだけ取り出せないか


10: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 14:11:48.445 ID:5tlycpPvM
おっと一枚抜けてた


11: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 11:46:30.501 ID:5tlycpPvM
そもそもEV買わなきゃよかっただけの話


12: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 11:47:16.278 ID:nFF6oB4id
>>11
これ


13: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 11:55:48.905 ID:euqEjeqN0
BYDこないだバッテリー発火してたろ


14: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 11:56:25.153 ID:x1u9MLSdM
何が環境保全だよ馬鹿じゃねえのか


15: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 12:03:05.461 ID:vN2lT0KD0
捨てるのもタダじゃないだろ


16: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 12:04:43.257 ID:hZ81q+c90
>>15
EV電池は処理するのに十万以上掛かる


17: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 12:10:01.139 ID:uq7A2bYK0
BYDでもないってクソすぎだろ
東京五輪のトヨタのやつ使えばよかったのに


18: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 12:11:22.628 ID:L6TNY4aY0
>>17
新しいの買わないとお金落とせないじゃないですかー


19: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 12:21:42.170 ID:ejHpTQO50
このバスを納品したのは中国から買ったのを卸すだけのEVモーターズジャパンという業者
国内にあるだけで実質中国の企業


20: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 11:47:25.831 ID:cnm78gQb0
学校に中華タブレットでも失敗してたのに行政はなんも学ばないな
税金なんて湧いて出ると思ってるからな


21: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 13:15:38.213 ID:cnm78gQb0
アフターサービスが無い国から輸入するなら壊れても良いものだけにしないと


22: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 13:49:56.429 ID:Z5txgXfsr
中華製怖っ。ブレーキの不具合とか怖くて乗れないじゃん。


23: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 13:21:23.568 ID:z4MJSOPv0
何で中国では物流も交通もEVで上手くいってるのに
日本は失敗するの!


24: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 14:13:28.545 ID:fTJl4ydE0
一方電気モーターに載せ替えた中古バスがその会社の横を元気に走っておるのだった


25: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 13:26:56.840 ID:6fpFLEx70
つくば博(1985年)で使ってた連結式バスはいまだに幕張で使われているというのに


26: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 13:28:15.247 ID:37WaM+8x0
>>25
マヂかよ星丸のエンブレムまだ付いてる?


27: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 13:29:45.674 ID:XeQ//SD00
日本は他がどんなに頑張ってもトヨタ待ちだから
EVバスも三菱が昔作って実証実験を申請したけど公道許可が出ず、10年遅れたトヨタがようやく追いついたら即答で公道テストにGoサイン


28: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 14:10:09.206 ID:HoPKURoEr
トヨタの水素バスで良かった


29: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 14:23:00.751 ID:mfYs1fGY0
トヨタの全個体電池とかなら本当に未来感あったのにな


30: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 14:24:17.088 ID:C2G2+4su0
登録車両1万台あたり何件
のような形にしなければ比較検討は不可能だ
大学出てないゴミでもなければわかると思うのだけどね


引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1776393101/