1 名無し ID: Fez5
もうNHKと、ショップチャンネルとQVCぐらいしか残ってないんやが
なんで失敗したんや?
民放がやる気無かったからか?
- 【超悲報】日本、ついに外国みたいになってしまう・・・
- 日本「辺野古転覆事件(3/16」謎の勢力「サナエトークン報道!(4/16」日本「船長刑事告発(5/20」沖縄県警「芥川賞作家を書類送検(6/3」...
- 【画像】森香澄、ピーチ・ジョンのヒモTバックがノーパンに見えるぞ
- 【悲報】 ミルキー☆サブウェイのマキナさん、キモい
- 【悲報】漫画「キングダム」さん、李牧を無能として描いた史上唯一の作品になってしまう・・・
- 【分類】サケ、マス、サーモン、トラウト←学問的な名前と商業的な名前が混ざってるからややこしい
- 【画像】プリキュアの変身中の光るインナーwwwwwwwwww
- 共産・田村委員長「中傷動画の拡散は権力を握るためのナチス的手法の謀略!」「選挙に影響を与えている!単なるスキャンダルで済ませられない!」wwww...
- 大盛真歩の人生ラストグラビアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【AKB48まほぴょん】
- 伊藤百花さんが5代目総監督で良くないか?【AKB48グループ総監督いともも】
- 左翼さん達、斎藤元彦は人殺し というプラカードを使用しなくなる
- 大野智、新タトゥーは左腕の手首までビッシリ 泥酔して道行く人に「こんにちは~」と挨拶、路上で一心不乱にダンス(画像あり)
- 【頼む徳政令】韓国の個人投資家による信用取引、国内証券各社で設定された借入限度に到達 もう投資家すらギャンブルの領域へ
- 左翼さん達、斎藤元彦は人殺し というプラカードを使用しなくなる
- 【朗報】日向坂バレー部、新展開へ
3 名無し ID: Fez5
BSフジ、BSテレ東 4K放送撤退を正式公表 2027年1月中に(電波タイムズ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bd7e8fbfb9b7bab652388b506a071c556f5d8b7
5 名無し ID:95gv
高いテレビ買わせといてこれは酷いわね
8 名無し ID: Fez5
>>5
NHKやら官僚やらは進めたかったんやろうが
これじゃテレビの4Kチューナーの部分、コスト掛かるだけで無駄になっちゃうやん
6 名無し ID:dsjS
需要と供給そして採算性考えたら当然やね
もともとアホなんや
9 名無し ID:YgsY
高精細な映像体験って言われても
それを活かせるような番組がなぁ
10 名無し ID:fKOP
ブルーレイみたいに画質に需要があると勘違いしたんや
13 名無し ID:W6ES
QVC福島ほんま覇権やな
15 名無し ID:WgCP
電器屋で売ってる4Kテレビもデモ用の映像ばっかやしな
16 名無し ID:HqKF
所詮デジタルやし 放送にそこまでの高精細は要らんってこっちゃ
脳の補完性能なめんな
17 名無し ID:dsjS
そもそもテレビ4kなんて見てる若者おるんか?
18 名無し ID:Jssd
放送局
4k流せるのBSだけ
BSなんて見るの老人ばっかり
通販番組と売国ワイドショーを4K放送
設備費制作費かかる割に実入りがない
視聴者
4kで見たいものがない
そら終わるわな
個人的に野球中継の4kはすこやで
夏の甲子園もBS朝日4kはHDRも相まってめっちゃ映像綺麗やし
21 名無し ID:YgsY
4Kテレビは破竹の勢いで伸びています。
S&S Insiderの調べでは超高解像度(UHD)市場自体は3055億8000万ドル市場に成長。欧米購入者の7割は4K派で、商品の種類も増えています
欧米では人気なんやな
22 名無し ID:zMfx
じゃぶじゃぶの受信料が余って余ってしょうがないとは言えないからお大尽の無駄遣いもしなくちゃね
民放には付き合うギリもカネもない
24 名無し ID:fKOP
ブルーレイ
4K
両方とも死んだな
画像の質なんてそんなに需要ないのにネットのオタクのでかい声に騙されたんかな
25 名無し ID:rL2x
ワイBS4kの相撲とクラシックしか見てへんからNHKにはなんとしてでも生き残ってほしいわ
26 名無し ID:56cb
面白ければFHDでもSDでも良いのよ
32 名無し ID:HqKF
純国産で売れる価格のテレビが作れなくなったから家電メーカーもイマイチ乗らんやろしなぁ
34 名無し ID:W6ES
世界的に4K主流かつ日の丸メーカー瀕死なら日本人も買い替える時は4K選ぶやろ多分
LGにしてもハイセンスにしても一昔前よか安いし
35 名無し ID:Jssd
結局BSのユーザー数増やせなかったのが敗因でしょ
コンテンツがなけりゃユーザーは増えないし
ユーザー増えないと視聴率取れないからスポンサーが付かない
スポンサーいなけりゃ金がないからコンテンツも作れない
このジレンマを4kが解決してくれると他力本願になってどこの局も積極的にBS流行らそうとしなかった末路
37 名無し ID:wuGZ
けど電気屋行くと60インチ超のデカいテレビもよく売れてるみたいやし
おなじピクセル密度を維持しながら画面デカくするためには16kくらいまでは需要伸びそうやと思うんやけどなぁ
さすがにFHDで人類に十分ってのはないと思うし
43 名無し ID:zMfx
WBCという明確な視聴コンテンツがあっても支払いを渋る大衆がなんとなくでBSにカネ払わないよ
44 名無し ID:wuGZ
NHKはハイビジョン映像もっと解放してほしいわ
この動画がめっちゃ有名でレアって言われてるけど
NHK自体は放送技術がなかっただけで80年代後半にはもうハイビジョン撮影始めてた
NHKには80年代後半からの20世紀のハイビジョン映像のテープが山程あるはずなんや
先週の映像の世紀で昭和天皇崩御当時のハイビジョン映像でてきてマジでビビった
リマスターやなくてマスターテープあるんやからもっと見せてほしい
https://youtu.be/KJQsGpCDX54
46 名無し ID:HqKF
>>44
とはいえソースがアナログハイビジョンだったらデジタルにコンバートせなあかんし
せやったら4Kや8Kにしようとか考えそうですやん
AI合成音声やモノクロソースへの人工着色に夢中で手が回らんのかも
47 名無し ID:Jssd
あとあれじゃない?NHKが悪いやろ
こいつ地デジと別に衛星放送も受信料取りやがる
テレビ持ってるだけで受信料払わされて
BS見れるならBSの受信料も取ろうとするんやで
ほんまヤクザかなんかや
こいつのせいで余計にBS?いらんいらんってなってる側面もあるやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775961447/
【悲報】BS4K、NHK以外終わる










コメント (0)
まだコメントはありません。