【画像】海原雄山「蕎麦にネギとわさび不要ッ この”新蕎麦の香り”があればいいっ」

1: 2026/04/10(金) 11:25:54.32 ID:fYndb0+j0
no title

no title

2: 2026/04/10(金) 11:27:35.60 ID:fp9Pazw40
そうなん?

3: 2026/04/10(金) 11:28:58.00 ID:BX61pCAm0
無ければ無いで文句言いそう

5: 2026/04/10(金) 11:31:44.89 ID:SaHi6YTC0
あきれるY

6: 2026/04/10(金) 11:31:45.53 ID:snsDl5LV0
雄山ならそれくらい区別がつくと思いましたって言え

7: 2026/04/10(金) 11:32:17.64 ID:hJXpz9xIH
使わなけりゃ良いだけやん

8: 2026/04/10(金) 11:32:39.11 ID:EKTizclO0
雄山くんのソバっていつも茶色なあ

9: 2026/04/10(金) 11:33:19.16 ID:OnQeC9ee0
でも蕎麦つゆは使います

10: 2026/04/10(金) 11:33:25.02 ID:fp9Pazw40
蕎麦屋さんがあれこれ試した結果の薬味じゃないの?

11: 2026/04/10(金) 11:33:36.16 ID:7Jw8zuPjd
個人の好みの問題なだけだよね


 ▽おすすめ


12: 2026/04/10(金) 11:34:13.23 ID:TUn1fnqz0
ネギって香り強すぎて大体の食い物の味を壊すよな

61: 2026/04/10(金) 12:07:42.76 ID:4cWvU2Dd0
>>12
これは同意

78: 2026/04/10(金) 12:18:19.52 ID:GWH7t2av0
>>12
カツオみたいな味の強い魚の薬味には合う

13: 2026/04/10(金) 11:34:44.24 ID:gX4G+XOq0
たかがソバに

15: 2026/04/10(金) 11:35:01.29 ID:DOCPVlJj0
つゆドバドバで草

16: 2026/04/10(金) 11:35:20.62 ID:tdUs2Tasd
香の物なんて単なる好みなのにバカじゃねえの?

17: 2026/04/10(金) 11:35:23.86 ID:6Hh/dD720
薬味出さない店で店長が海原雄山論理を展開してきたらその店すぐ潰れそう

18: 2026/04/10(金) 11:36:11.04 ID:OjtpBGbr0
だからって投げ付けることないやろ
ちゃんと拾って食えや

20: 2026/04/10(金) 11:37:19.72 ID:HETD9v6gp
ずっと蕎麦の香りだけではキツいから薬味があるのにイチャモン付けたいだけのバカ

21: 2026/04/10(金) 11:37:19.93 ID:oUzNMGJa0
じゃあお前がそれ使わんかったらええだけやがな

22: 2026/04/10(金) 11:37:42.53 ID:7uOQkb9K0
だったら蕎麦につゆをつけずそのまま食えよ
お前が浸しているそれはなんやねん

23: 2026/04/10(金) 11:38:02.50 ID:p0POVFPA0
これは半分正論
わさびはいらん
でもネギはありやろ
そばの風味をころさないし

26: 2026/04/10(金) 11:38:52.45 ID:uR1eJY3+0
水そば食えや

29: 2026/04/10(金) 11:39:55.95 ID:TUn1fnqz0
つゆはいい
ワサビもまあいい
だがネギだけはダメだ

32: 2026/04/10(金) 11:40:47.00 ID:kmLDo3ihd
つゆがあればいいだろ
こいつボケとんねん

33: 2026/04/10(金) 11:41:24.33 ID:bZVp7L/g0
ゆで太郎常連ワイ、ネギワサビどころか卵まで付ける模様

35: 2026/04/10(金) 11:43:16.05 ID:h6flAXZJ0
塩で食えよ

39: 2026/04/10(金) 11:44:33.97 ID:CgzFQ6nc0
ねぎは蕎麦湯飲む時の薬味 蕎麦には強い

40: 2026/04/10(金) 11:44:56.09 ID:25p7zcPwr
新そばな
通は塩で食う

41: 2026/04/10(金) 11:45:42.74 ID:AGit3VpE0
味変用ですって言うたらどうなるんやろうか

44: 2026/04/10(金) 11:49:28.11 ID:dlyGwkT9d
>>41
味変しないと食えん量を食うな

42: 2026/04/10(金) 11:45:51.27 ID:fp9Pazw40
蕎麦好きは本当に塩だけとか何も付けずにくうよな

43: 2026/04/10(金) 11:46:56.31 ID:fp9Pazw40
海苔がまじでわからん

45: 2026/04/10(金) 11:50:05.69 ID:x77ciUIJ0
味覚障害のジジイ

48: 2026/04/10(金) 11:52:46.82 ID:+5aKU4TQ0
まぁワイらが食べたことないような最上級の蕎麦やろ

51: 2026/04/10(金) 11:55:00.12 ID:fYabQfS3M
何十年も前の漫画にそんなムキになんなよ

54: 2026/04/10(金) 11:56:47.53 ID:zmKkBuWP0
真の食通「そのままで食うのも薬味入れるのも美味い!」

63: 2026/04/10(金) 12:08:29.94 ID:47dxjQa10
老害芸のギャグ漫画

68: 2026/04/10(金) 12:13:25.83 ID:SwDgI5Mm0
ほんまこの爺は食い物のことでごちゃごちゃ言い過ぎ


引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775787954/



関連記事


具材


コメント (0)

まだコメントはありません。

コメントを投稿

← 記事一覧に戻る