1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 13:21:31.87 ID:kVi4vSFC0
やはり任天堂とかは全社休業するのかな?

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 15:57:59.27 ID:RQnb7Ikn0
>>1
頭の悪さしか感じさせないのも凄いな
頭の悪さしか感じさせないのも凄いな
31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 16:01:25.73 ID:QC8ZZj0W0
>>1
自家発電すれば?あっ大電力が必要なソニーとPSファンボーイは
自家発電すれば?あっ大電力が必要なソニーとPSファンボーイは
たくさん自転車こいで再生可能エネルギーも集めないとねww
33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 16:02:49.42 ID:QC8ZZj0W0
そもそも電気が足りなくなったら製造業が苦しくなる、
つまり工場や傘下の企業を多く持つソニーグループが
致命傷なのに働いたことないのかな
36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 16:20:40.28 ID:Fm6pqzW/0
>>1
そうならないために政府は事前に何重にも対応策を考えてる
今の値上がりは金持ち達が儲けたいから上がってるだけ
そうならないために政府は事前に何重にも対応策を考えてる
今の値上がりは金持ち達が儲けたいから上がってるだけ
40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 20:36:53.95 ID:vIRtAsSH0
>>1
まずゲームPCを発売禁止
PSのみとする
まずゲームPCを発売禁止
PSのみとする
47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:04:06.19 ID:suGR7jnk0
>>1
ゲームしか配信してない配信者が死ぬ
ゲームしか配信してない配信者が死ぬ
49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 12:18:16.43 ID:5VaYNSq00
>>1
スマホも禁止で
みんなガラケーに戻る
ゲーム機もwiiとdsまで
プレステはPS1、pspまで
スマホも禁止で
みんなガラケーに戻る
ゲーム機もwiiとdsまで
プレステはPS1、pspまで
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 13:23:23.84 ID:+RaGhTYr0
総務部が自転車漕いで発電するぞ
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 13:23:37.14 ID:TFnO8Lvnd
今の任天堂は省電力マシンしかないから
PS5が淘汰されてSwitchや Switch2が台頭するかと
いや…もうSwitchとSwitch2ばっかりだったわ
PS5が淘汰されてSwitchや Switch2が台頭するかと
いや…もうSwitchとSwitch2ばっかりだったわ
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 13:24:55.10 ID:xJeyILn/0
>>4
任天堂はオンラインのサーバーを止めて節電に貢献するべきでしょう
任天堂はオンラインのサーバーを止めて節電に貢献するべきでしょう
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 13:27:58.86 ID:387sQl9i0
>>4
そもそも配達が止まるので誰もスイッチを買えなくなる
そもそも配達が止まるので誰もスイッチを買えなくなる
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 13:25:16.37 ID:YIih4E3p0
オンラインゲームでサービス停止時間がでそうじゃね?
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 13:27:18.11 ID:2ZVifgYKa
トヨタの工場が止まる
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 13:28:26.87 ID:g985WsHna
高市「300WのCS機なんて国家の敵よ!」
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 13:32:29.13 ID:C1LwPtG00
PS5が悪者になる
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 13:34:49.37 ID:r9c/VO2f0
日本の石油備蓄は今月10日時点で225日分あるとされる
(1日消費量180万バレルの前提)。
政府が「日本は十分な備蓄があるから安心して下さい」と説明すると、
政府が「日本は十分な備蓄があるから安心して下さい」と説明すると、
消費量が減らずにかえって備蓄日数が短くなってしまう
アジア諸国の中には、節約を国民に呼びかけている国が多くある。
韓国のように200日程度の長い日数分の備蓄を持っている国もある。
日本と違って韓国は賢くふるまっている
アジア諸国の中には、節約を国民に呼びかけている国が多くある。
韓国のように200日程度の長い日数分の備蓄を持っている国もある。
日本と違って韓国は賢くふるまっている
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 13:54:44.54 ID:o5JakhJo0
>>11
日本のマネして備蓄してても運用するのが韓国人だからこうなる↓
韓国の石油危機「守るべきものを守れなかった」
── 緊急備蓄90万バレルがベトナムへ流出
https://www.newsweekjapan.jp/articles/-/319566
韓国国内で保管中の国際共同備蓄原油、イラン戦争後90万バレルを海外に販売していた
日本のマネして備蓄してても運用するのが韓国人だからこうなる↓
韓国の石油危機「守るべきものを守れなかった」
── 緊急備蓄90万バレルがベトナムへ流出
https://www.newsweekjapan.jp/articles/-/319566
韓国国内で保管中の国際共同備蓄原油、イラン戦争後90万バレルを海外に販売していた
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 13:48:18.87 ID:A+wXh0mZ0
Switchならソーラー充電とモバイルバッテリーでも遊べるでw
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 13:48:26.90 ID:ciUOS0ty0
プラスチック節約の為にレンホーエリを無くせの方がありそう
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 14:12:53.02 ID:41WxUjYQ0
311の後に計画停電あったね
地域別に日中6時間くらい停電ってのを数ヶ月やってた
地域別に日中6時間くらい停電ってのを数ヶ月やってた
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 14:19:54.36 ID:rcmvnjPh0
これ幸いとばかりに原発再稼働の理由付けに用いるに決まってんだろ
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 14:29:52.68 ID:ePtqwSo00
Switch1・2の本体そのものがプラスチックの塊だろ?
ゲーム自体が生産できなくなるしソフトもDLメインになる
ゲーム自体が生産できなくなるしソフトもDLメインになる
22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/15(水) 14:40:08.73 ID:lzwq8q1M0
娯楽は贅沢
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1776226891/
そうならないことを祈ってます ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
コメント (0)
まだコメントはありません。