1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 19:39:50.80 ID:pCx3gOGj0
トモコレはこの間ミートモとかいうアプリがサ終してるので更に印象が悪い

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 19:40:35.11 ID:R0DFJrmG0
発表してからの期間の差
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 19:44:31.74 ID:bmpAU+fP0
予告してないから
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 19:45:02.64 ID:vtGzABtv0
いや出てないから
15年行くんじゃね
15年行くんじゃね
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 19:50:24.06 ID:MlxKI+GS0
DQが人生みたいなやつが叩いてるのかな
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 19:53:06.42 ID:+BEbDZQ20
任天堂は2ハードスキップすることザラ過ぎて
ドラクエは世代に一本も出せないとかアホやろ
ドラクエは世代に一本も出せないとかアホやろ
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 19:53:48.23 ID:4kVZy3Je0
任天堂のゲームは1ハードに1つのこと多いしな
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 19:55:09.38 ID:7yycrA7V0
DQ12出すぞって発表してからもうすぐ5年やぞwwwいつ出るんだよwwww
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 19:57:49.48 ID:85RXAyl1d
キングダムハーツ4も発表してから四年?
位立つけど新しいトレーラーとか全く出ないなw
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 20:00:33.70 ID:85RXAyl1d
ケンノスケってスクエニのゲーム叩きには異常に反応するよな
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 20:14:29.29 ID:G4DW3b6ZM
ボコスカウォーズII「新作出るまで32年」
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 20:24:35.66 ID:hlPgZsSm0
トモコレほしいと思ったこと無いだけ
だからトモコレは13年かかっても知らんけど
DQは5年で出せよ
だからトモコレは13年かかっても知らんけど
DQは5年で出せよ
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 20:40:31.13 ID:mNlgVv0k0
>>13
ジジイで草
ジジイで草
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 20:43:03.21 ID:hlPgZsSm0
>>19
そうなんよ
DQ11発売日はまだ酒タバコ禁止の歳だったのに
12はいつになっても出ない
そうなんよ
DQ11発売日はまだ酒タバコ禁止の歳だったのに
12はいつになっても出ない
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 20:29:50.75 ID:pzYpgHF70
本当にわからかいならわからない自分をもっと恥じるべき
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 20:33:44.39 ID:T/X6Z43Z0
>>14
お前がトモコレ興味ないからなんとも思わないんだろ?
お前がトモコレ興味ないからなんとも思わないんだろ?
16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 20:36:11.17 ID:/8cHTqHs0
トモコレは新生活ポリコレ炎上&Miitomo爆死で閉じコンだと思ってたからだろ
みんなもう出ないと思ってたから新生活が近年プレミア化してた
みんなもう出ないと思ってたから新生活が近年プレミア化してた
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 20:38:53.93 ID:W7efZd040
すぎやまこういちも鳥山明も死んでしまった
彼らが生きている間に出して欲しかった
彼らが生きている間に出して欲しかった
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 20:49:04.97 ID:ApsJywa60
>>17
これで堀井雄二まで死んでから出たらそれは本当にドラゴンクエストと言えるのか?
REDカンパニーのいないサクラ大戦みたいにならないとも限らんしな
これで堀井雄二まで死んでから出たらそれは本当にドラゴンクエストと言えるのか?
REDカンパニーのいないサクラ大戦みたいにならないとも限らんしな
23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 20:50:13.27 ID:hlPgZsSm0
>>21
死んではほしくないけど
俺はその状態のDQの方が楽しいと思う
死んではほしくないけど
俺はその状態のDQの方が楽しいと思う
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 20:40:01.87 ID:cMrVrxyJ0
出てから言え
22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 20:49:24.59 ID:FuAVThYR0
任天堂はプロジェクト立ち上げ即発表では無く
開発の目処が立ってから発表している
この違いはでかい
開発の目処が立ってから発表している
この違いはでかい
24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 20:52:28.89 ID:hlPgZsSm0
ってか別に発表さえ遅ければ時間かかっていいみたいに
なってるのはなんなんだよ
こういうのは順順に出るんだから
今日-2017/7/29=待たされ時間なんだよ
なってるのはなんなんだよ
こういうのは順順に出るんだから
今日-2017/7/29=待たされ時間なんだよ
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 20:54:15.63 ID:WgLkE0CK0
恋愛周り以外も尖ってるゲームだし今のご時世だと
もう出ないかもってみんな薄っすら思ってたからな
26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 20:54:45.08 ID:2EI+BoD/0
トモコレは任天堂の中では3番手くらいのソフトだから
放置されてても不思議じゃない
しかしドラクエはスクエニの看板なのに放置
しかしドラクエはスクエニの看板なのに放置
全然違う
27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 20:56:46.23 ID:hlPgZsSm0
>>26
それもあるけどマリオカートみたいにハードの現役中
ずっと遊べるってのもあるからね
それもあるけどマリオカートみたいにハードの現役中
ずっと遊べるってのもあるからね
28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 21:06:59.85 ID:WgLkE0CK0
スクエニに多いけど発表したあとに音沙汰無くなって
ずるずる伸びるみたいなのは最悪なんだよなあ
なんだかんだゼルダもメトプラもリスケのときはプロデューサーが動画で下げたぞ
なんだかんだゼルダもメトプラもリスケのときはプロデューサーが動画で下げたぞ
29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 21:10:52.25 ID:51+37khG0
新作出るまで9年が叩かれてるんじゃなくて
発表してから5年で1mmの続報すらも無いのが叩かれてるんだよ
発表してから5年で1mmの続報すらも無いのが叩かれてるんだよ
30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 21:17:02.98 ID:hlPgZsSm0
>>29
じゃ発表黙ってる方がよかったのか?
じゃ発表黙ってる方がよかったのか?
31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/04/16(木) 21:19:05.22 ID:CGSwl8XB0
ゲームジャンルとIPの役割が違いすぎるからな
ドラクエは特にキャラコンテンツだから間が空いたらダメなヤツなんだよ
ドラクエは特にキャラコンテンツだから間が空いたらダメなヤツなんだよ
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1776335990/
「トモダチコレクション わくわく生活」は
好評発売中!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
コメント (0)
まだコメントはありません。