
【画像あり】ガンダムWの5機のガンダムさん、初期案デザインにシリーズ前作にあたるGガンダム味が残りまくってしまう
元スレ/http://futabaforest.net/b/res/1148005143.htm
名無しのろぼ
ガンダムW
当時は強烈に引き込まれました

名無しのろぼ
今でも十分見応えあるよ
唯一ウイングガンダムの扱いが悪いのが玉に瑕だが
名無しのろぼ
ウイングカッコ良いよね

名無しのろぼ
ガンダムのデザインがヒロイックで先鋭的だよな当時で言って
Gガンダムの流れを汲むといえばそうともいえるけどよりかっこよさを重視してきた感
少年はみんな羽根もドラゴンもガトリングも鎌も好きだからな
名無しのろぼ
>>ガンダムのデザインがヒロイックで先鋭的だよな当時で言って
Gガンダムの流れを汲むといえばそうともいえるけどよりかっこよさを重視してきた感
少年はみんな羽根もドラゴンもガトリングも鎌も好きだからな
うn

名無しのろぼ
>>Gガンダムの流れを汲むといえばそうともいえるけどよりかっこよさを重視してきた感
Gガン2っていう初期案もあったから最初は影響が色濃い

名無しのろぼ
>>Gガン2っていう初期案もあったから最初は影響が色濃い

名無しのろぼ
思いっきり鎧武者モデルだもんなウイングって
名無しのろぼ
キャンサーのデザインがまんまカニすぎるよね

名無しのろぼ
最終的にもシェンロンとサンドロックは地域色濃いしね


名無しのろぼ
ライフルが主力のように見せかけてサーベルで戦ってることが多い
格闘戦の描き方がいいよね強敵どうしで絵になる
名無しのろぼ
>>ライフルが主力のように見せかけてサーベルで戦ってることが多い
格闘戦の描き方がいいよね強敵どうしで絵になる
Gガンで唯一少なかったビームサーベル同士の戦いが多めなのね
名無しのろぼ
Gのラストで完全満足してもうこれ以上はないだろうと思いながら観たWの1話がアレ
完全に引き込まれましたわ

名無しのろぼ
>>Gのラストで完全満足してもうこれ以上はないだろうと思いながら観たWの1話がアレ
完全に引き込まれましたわ
なんかこうGガンダムとは違う方向でぶっ飛んでたよね
名無しのろぼ
1話から飛ばし過ぎなガンダム
名無しのろぼ
放送直後売り切れ続出でしばらく手に入らなかった

名無しのろぼ
サンドロックのカッコよさは大人になって改めて気付く

名無しのろぼ
ギュィィィィン
ブッピガン
名無しのろぼ
そういえばバスターライフルやツインバスターライフルってトールギスやエピオンには1回も当たってない?
名無しのろぼ
>>そういえばバスターライフルやツインバスターライフルってトールギスやエピオンには1回も当たってない?
ガンダニュウム製の硬さの機体でこうなるのから当たっちゃいかんのだ

名無しのろぼ
おもしれーガンダム…
名無しのろぼ
シェンロンとデスサイズのパワーアップは幼心にワクワクしたよ
だから思い入れも強い
名無しのろぼ
ヘビーアームズ改大好き
出番は実質4話くらい…

名無しのろぼ
このアニメ頭おかしい人1人いるよね
名無しのろぼ
>>このアニメ頭おかしい人1人いるよね
…一人?
名無しのろぼ
置鮎「次のガンダムの主人公は緑川君に決まったって」
緑川「そうなの!?」(どうして置鮎君が知ってるんだ?)
名無しのろぼ
普通なら死んでるシーンを
「死ぬほど痛いぞ……」でギャグにした

名無しのろぼ
ガキの頃だったから話がなんだかわかんなかった
GとXは大体わかったが
名無しのろぼ
>>ガキの頃だったから話がなんだかわかんなかった
難しいことあるか?
地球圏統一連合とオズがあって
コロニーが迫害されててオペレーションメテオ実行
そこにサンクキングダムの血族が担ぎ出されてぇ…
なんやかんやあって宇宙の心はヒイロやったんや
名無しのろぼ
五飛は中々に前半は策士だよね
名無しのろぼ
>>五飛は中々に前半は策士だよね
五人のうち一人だけトレーズの罠を見抜いたしな
名無しのろぼ
>>五飛は中々に前半は策士だよね
元々インテリ故・・・

名無しのろぼ
五飛はゼロシステムにも翻弄されなかったし
マジで精神面じゃ1番安定してるんじゃない?
名無しのろぼ
>>五飛はゼロシステムにも翻弄されなかったし
マジで精神面じゃ1番安定してるんじゃない?
五飛はサリィ絡みで心の整理つけた後だったからかな
序盤に折れたけど立ち直ってからの頼もしさはすごかった
名無しのろぼ
ちょっとだけ見返してびっくりしたのが
五飛がへこんでトロワにコーヒー淹れてもらってたこと
名無しのろぼ
一番コミュ力低そうなトロワが実は一番コミュ力高い
名無しのろぼ
たまによく分からねえところもあるが好きなガンダム界のブレンパワードみたいな作品
名無しのろぼ
わざわざ完結した物語のさらなるエピローグをOVAと劇場版でやるんだから人気すごかったんだろうなってのは分かる

名無しのろぼ
>>わざわざ完結した物語のさらなるエピローグをOVAと劇場版でやるんだから人気すごかったんだろうなってのは分かる
しかも蛇足になってない完成度で良いよね…この前日談の BATTLEFIELD OF PACIFISTも面白い
名無しのろぼ
>>しかも蛇足になってない完成度で良いよね…この前日談の BATTLEFIELD OF PACIFISTも面白い
割と真面目にOZ残党と組んでウルカヌスを拠点にする五飛のイフは見てみたいと思った
名無しのろぼ
当時は子供過ぎてトレーズの意図がよく分からなかった悪い奴のはずがいい奴っぽい感じがして
今見たら昔ほどじゃないにしてもやはりよく分からん男だった

名無しのろぼ
>>今見たら昔ほどじゃないにしてもやはりよく分からん男だった
置鮎「トレーズが何考えてるのか分からない」
脚本家「トレーズが何考えてるのか分からない」
名無しのろぼ
当時のガンプラのCM
「秘密結社OZの野望を砕け!」
間違ってないような…なんか違うような…
名無しのろぼ
>>当時のガンプラのCM
「秘密結社OZの野望を砕け!」
間違ってないような…なんか違うような…
ウイングガンダムゼロが完成してはしゃぎまわるスタッフたち

名無しのろぼ
名無しのろぼ
OZとスペシャルズが何だかよく分かってなかった
今ぐぐったら同じだった
しらそん
名無しのろぼ
>>OZとスペシャルズが何だかよく分かってなかった
今ぐぐったら同じだった
しらそん
OZの中の特務部隊がスペシャルズじゃなかったっけ?
名無しのろぼ
>>OZの中の特務部隊がスペシャルズじゃなかったっけ?
俺もベスパのイエロージャケットみたいなもんかと思ってたけど
OZは秘密結社なので表向きに名前出せないので
地球圏統一連合内の一組織スペシャルズを名乗っていたらしい
名無しのろぼ
第一話のインパクトという意味では未だこれ以上のものはないしこれからも出ないだろうなって思える作品
名無しのろぼ
モブに至るまで皆高潔で覚悟決まってるから
たまに出る死ね!ガンダム!なゲス兵士が新鮮に感じるまである
名無しのろぼ
>>モブに至るまで皆高潔で覚悟決まってるから
たまに出る死ね!ガンダム!なゲス兵士が新鮮に感じるまである
あんたはカッコ良すぎるんだよぉ!

名無しのろぼ
後継機のウイングゼロ登場回のインパクトも過去作品の中で上位だと思う
コロニー吹っ飛ばすツインバスターライフルとローリングバスターライフルっていう使い方が衝撃的すぎた

名無しのろぼ
>>後継機のウイングゼロ登場回のインパクトも過去作品の中で上位だと思う
コロニー吹っ飛ばすツインバスターライフルとローリングバスターライフルっていう使い方が衝撃的すぎた
太陽系を滅ぼせるらしいからな

名無しのろぼ
>>コロニー吹っ飛ばすツインバスターライフルとローリングバスターライフルっていう使い方が衝撃的すぎた
ローリングバスターはマジで
「ビーム兵器にそんな使い方があるなんて…」ってなった

名無しのろぼ
トーラスが全編において強い
名無しのろぼ
>>トーラスが全編において強い
トロワとカトル達もEWのときノインのトーラスにガンダムと同じノルマ課すからね
名無しのろぼ
ノインさんは作中ぶっちぎり最強パイロットだから…
名無しのろぼ
>>ノインさんは作中ぶっちぎり最強パイロットだから…
ノインさん何なのこの人…

名無しのろぼ
ノインさん初期にウーフェイにやられてたからそこまで強い印象なかったんだが
改めて見ると何でトーラスでガンダム並みの活躍してんだってびびる
名無しのろぼ
つーか量産機メッチャ強いからなW
名無しのろぼ
大量生産の量産型だとビルゴⅡはホントやばいな

名無しのろぼ
>>大量生産の量産型だとビルゴⅡはホントやばいな
ビルゴⅡは火力抑えてビームサーベル持たせてプラネイトディフェンサー増やした汎用性向上型
まあ素のビルゴがMS相手にするには過剰な火力でプラネイトディフェンサーの数削って落とされてたから順当な変化なんだけど
その後の3とⅣはシンプルな性能強化の方向だから異色の進化でもある
名無しのろぼ
>>ビルゴⅡは火力抑えてビームサーベル持たせてプラネイトディフェンサー増やした汎用性向上型
アニメだとビームライフルの印象だけど
設定上はビルゴと同じビームキャノンも持てるんじゃなかったっけ
名無しのろぼ
>>設定上はビルゴと同じビームキャノンも持てるんじゃなかったっけ
ビルゴのビームキャノンは本体のジェネレーターから直接エネルギー供給するタイプで
ビルゴⅡのメガビーム砲は携行型の武器で威力はちょっと落ちる
トーラスより高火力だし普通に過剰戦力だけどね
名無しのろぼ
こちらトレーズ・クシュリナーダ
…ツバロフを殺せ
この辺のシーンネタとカッコよさが飛び抜けてて大好き

名無しのろぼ
人間っていうパーツは耐久性が終わってるからそれ無視できるMDは強いよね
名無しのろぼ
>>人間っていうパーツは耐久性が終わってるからそれ無視できるMDは強いよね
トレーズ「でも戦争がゲームになるから駄目」
名無しのろぼ
トレーズ様「私は敗者になりたい」
名無しのろぼ
トレーズの部下連中って
よくリーオーでビルゴ相手に戦う気になるな
名無しのろぼ
トレーズ派の奴らはいざとなればトレーズ様万歳って言ってほんとに特攻してビルゴ倒すからな
覚悟決まりすぎなんだよこいつら
名無しのろぼ
一話の冒頭だけ大声で笑うヒイロ

名無しのろぼ
キャスリンの声優さんわりと最近亡くなられたんだよな
しまじろうのらむりんと同じ人とか全く気付かなかったわ
名無しのろぼ
ここ良いシーンなんだけどねホント

名無しのろぼ
>>ここ良いシーンなんだけどねホント
(グーで殴られた…)
名無しのろぼ
>>グーで殴られた…)
このアニメってヒロインもなんか強いよな
名無しのろぼ
>>このアニメってヒロインもなんか強いよな
というか全体的に女キャラが女傑すぎる…守られるだけの女性キャラとかいねえ
名無しのろぼ
>>というか全体的に女キャラが女傑すぎる…守られるだけの女性キャラとかいねえ
父の敵のレディ相手に銃を拾って即発砲するリリーナ
どのくらい早いかというと次回予告ですでに撃ってる
名無しのろぼ
>>父の敵のレディ相手に銃を拾って即発砲するリリーナ
ついカッとなってとかじゃなく思いっきり殺す気で潜入してくるという
名無しのろぼ
>>ついカッとなってとかじゃなく思いっきり殺す気で潜入してくるという
自分がコンパクト届けたせいでああなったって後悔するような別れ方だったし
何回も見てるとレディ・アンの強肩が気になるけど

名無しのろぼ
かわいい

名無しのろぼ
>>かわいい
なんだっけこいつ
ノベンタの娘だっけ
名無しのろぼ
>>ノベンタの娘だっけ
孫だよ
名無しのろぼ
そろそろモビルスーツアンサンブルでWのターン来ないかね
ウイングだけで寂しいぜ
名無しのろぼ
ウイングガンダムもシンプルでかっこいいんだけど
EWゼロが人気過ぎるからゲームに参戦するときもEWが中心になってどうしても目立てないな
名無しのろぼ
ラスボス機体にしばらく主人公が乗ってるって凄い展開
ウイングゼロも初登場から完全に悪役だったけど
名無しのろぼ
ゼロ登場してから正式にヒイロが乗るまでの期間ってかなり長いからな
名無しのろぼ
>>ゼロ登場してから正式にヒイロが乗るまでの期間ってかなり長いからな
カトルが暴走してOZの技術士官が耐えられずに死んで
デュオがギブアップしてゼクスが順応して
五飛が一度乗ってみてトロワが記憶を取り戻して
しばらくゼクスが乗ってヒイロと交換だっけ?
名無しのろぼ
>>五飛が一度乗ってみてトロワが記憶を取り戻して
これは交換後だったかな
名無しのろぼ
>>五飛が一度乗ってみてトロワが記憶を取り戻して
しばらくゼクスが乗ってヒイロと交換だっけ?
こっちは順序が逆
名無しのろぼ
ウイングゼロは乗り回しされた数なら歴代ダントツ1位取れそうな主役機だな
名無しのろぼ
後期オープニングが遅いのもあってウイングゼロとエピオンどっちが後半主人公機かやきもき
名無しのろぼ
流石にエピオン主役はなかろう

名無しのろぼ
思春期を殺した少年の翼のパワーが強すぎる
名無しのろぼ
>>思春期を殺した少年の翼のパワーが強すぎる
何故か朝のニュースとかでよく聞いた
名無しのろぼ
>>何故か朝のニュースとかでよく聞いた
他の番組の曲も流用はされてるんだけど思春期を殺した少年の翼は異様に目立つよね
名無しのろぼ
RX-78の凄い装甲、凄いビーム兵器を極端に強調した主役機に
先を読める機能がある後半主役機は天才かと思った
名無しのろぼ
>>RX-78の凄い装甲、凄いビーム兵器を極端に強調した主役機
あんだけとんがった機体に見えてよく見たら初代リスペクト機なのが良い
名無しのろぼ
>>あんだけとんがった機体に見えてよく見たら初代リスペクト機なのが良い
けっこうファーストオマージュ的なところあるよね
最終回とか割と逆シャアだし
名無しのろぼ
この後兵器がいらない時代が来ると言ったな
あれは嘘だ
名無しのろぼ
>>この後兵器がいらない時代が来ると言ったな
あれは嘘だ
地球圏じゃなくて火星だからセーフ
モビルスーツじゃなくてマーズスーツだからセーフですぞ
名無しのろぼ
ヴァイエイトとメリクリウス好き
攻撃と防御にそれぞれ極ふりした感じがたまらない

名無しのろぼ
どうも
二人のいいとこ取りの量産機です

名無しのろぼ

名無しのろぼ
アメコミ版も結構ちゃんとしてるのが

名無しのろぼ
>>アメコミ版も結構ちゃんとしてるのが
最後のコマから溢れ出るアメコミ臭

名無しのろぼ
シリアスな笑いの教科書のような展開
これが第一話だなんて
名無しのろぼ
>>シリアスな笑いの教科書のような展開
これが第一話だなんて
そもそも何で学校潜入してるんだろう?
名無しのろぼ
>>そもそも何で学校潜入してるんだろう?
身を隠す場所がいる
リリーナに警告
学校の端末からハッキングして情報調べたかった

名無しのろぼ
>>身を隠す場所がいる
リリーナに警告
学校の端末からハッキングして情報調べたかった
入学金をハッキングで誤魔化してる奴
名無しのろぼ
>>入学金をハッキングで誤魔化してる奴
入学金未納…クリア
寄宿費未納…クリア
ヒイロ・ユイ資産調査…ノープロブレム

名無しのろぼ
正直序盤はシュールな笑い全開だと思うよW
他ブログのおすすめ記事
関連商品
コメント (0)
まだコメントはありません。