
1: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:15:43.58 ID:WP8SJToT0
最初に世界観の説明からします
2: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:16:08.75 ID:61s6sHNS0
1時間は我慢が必要
5: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:16:38.06 ID:1lKiUiPU0
>>2
紅の砂漠は40時間やってから面白さを語れと言われています
紅の砂漠は40時間やってから面白さを語れと言われています
28: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:26:49.36 ID:almNhbe30
>>5
それは移動が長距離で時間かかるからって意味でどういうゲームか見抜ける人間に対してのものじゃないけどオタクって文章を額面通りにしか理解できないの多いよな
ただの徘徊ゲーだよ信者が強者になった気分で広いMAP歩くのが好きなだけで
それは移動が長距離で時間かかるからって意味でどういうゲームか見抜ける人間に対してのものじゃないけどオタクって文章を額面通りにしか理解できないの多いよな
ただの徘徊ゲーだよ信者が強者になった気分で広いMAP歩くのが好きなだけで
3: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:16:28.76 ID:UE0U6v0u0
ブレワイはそういうのないやん
4: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:16:37.73 ID:wHRGd0S00
テンプレだがブレワイティアキンエルデンは最初から面白かった
7: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:17:55.30 ID:41YuYDHDM
ウィッチャーは割と序盤から面白かったし結局日本人視線だとローカライズの質に左右されるだけなのでは
11: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:19:06.66 ID:b/UC5hYL0
洋ゲーあるある
チュートリアルが長い
しかもちゃんと読まないとゲームに没入できない
チュートリアルが長い
しかもちゃんと読まないとゲームに没入できない
13: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:19:20.26 ID:wHRGd0S00
スパイダーマン2も最初からニューヨーク飛び回れて面白かったわ
12: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:19:10.10 ID:PrOgocRg0
エルデンリングがトップやなこれは
ずっと馬乗った騎士と戦ってたわ
ずっと馬乗った騎士と戦ってたわ
15: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:20:01.23 ID:giai35ks0
オープンワールドはごっこ遊びだからどれだけ世界観に入り込めるかがキモなんだよな
だから導入部分でダルくなると苦しい
だから導入部分でダルくなると苦しい
16: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:20:41.11 ID:xVcgV59E0
すぐ面白いゲームってぷよぷよテトリスとかゼビウスみたいなゲームやろ
17: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:20:47.20 ID:32SgOdyG0
フォールアウト3って書こうと思ったけどあれはボルトを出た瞬間か
18: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:21:40.47 ID:XGnn5w7x0
神ゲーのゼノブレイドも3人パーティになるまではつまらんかったもんな
19: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:22:00.90 ID:3JdT4aJN0
いきなり強盗ミッションから始まるGTA5は神ってことね
20: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:23:23.72 ID:gybYP5FM0
オープンワールドなのに遠くに行こうとすると強い敵にボコられて4にます
21: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:24:09.82 ID:fvrbuCUY0
エルデンリングは開始直後がピークだった
22: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:24:29.59 ID:l2K7Cs9o0
チュートリアル長いやつはちょっと途中でうんざりやね
操作方法やシステムが大事なのもわかるけど一回でそんな覚えられんし
操作方法やシステムが大事なのもわかるけど一回でそんな覚えられんし
24: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:25:21.66 ID:fiZzVJaA0
最初で飽きるよな
やりこんでおもろいのもあるんだろうけどもうそんな元気ないわ
やりこんでおもろいのもあるんだろうけどもうそんな元気ないわ
26: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:25:46.80 ID:t6WMvAEo0
おっさんを背後からバックスタブするチュートリアルが長すぎる
27: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:26:31.30 ID:ENyeIPj40
ワイの好きなオープンワールド10
RDR2
スカイリム
デイズゴーン
ウィッチャー3
ゼノブレイド1
フォールアウト4
アサシンクリードシンジケート
ゴーストオブツシマ
スパイダーマン2
キングダムカムデリバランス2
RDR2
スカイリム
デイズゴーン
ウィッチャー3
ゼノブレイド1
フォールアウト4
アサシンクリードシンジケート
ゴーストオブツシマ
スパイダーマン2
キングダムカムデリバランス2
36: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:31:23.84 ID:E7X+Dj4s0
>>27
初見のKCDは感動したけどリアルにし過ぎてシステム面でクソ面倒くて中々やる気が出ないんよな
同じ世界観でもっとポップな違うゲーム出して欲しいわ
初見のKCDは感動したけどリアルにし過ぎてシステム面でクソ面倒くて中々やる気が出ないんよな
同じ世界観でもっとポップな違うゲーム出して欲しいわ
29: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:27:05.98 ID:wOt9UwtA0
オープンワールドってなに?MMOのこと?
41: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:36:12.48 ID:/KwVbTlI0
>>29
基本的には世界がシームレスに繋がってればオープンワールドや
でも好きな順番でどこにでも行けるって感じのを求めてる人がこのスレでは多そうやな
基本的には世界がシームレスに繋がってればオープンワールドや
でも好きな順番でどこにでも行けるって感じのを求めてる人がこのスレでは多そうやな
32: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:29:31.94 ID:nu2LLhhu0
紅の砂漠はむしろ最初がピークでゲーム進めるほどクソになるって聞いたぞ
33: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:29:42.00 ID:Xl0MQVoDr
ブレワイとか開始時めっちゃ地獄だったろ
ゴミみたいなスタミナしかないしパラセールも道具もない
すっとろい動きであっち行ってこい塔登れでガチで苦行だったわ
ゴミみたいなスタミナしかないしパラセールも道具もない
すっとろい動きであっち行ってこい塔登れでガチで苦行だったわ
34: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:30:05.15 ID:HkfaAthA0
ブレワイはシームレスなのは良いんだけどイベントらしいイベントがほぼないんよ
しょーもないお使いクエはあるけど
ワイはムジュラみたいな濃密なゲームの方が好きや
しょーもないお使いクエはあるけど
ワイはムジュラみたいな濃密なゲームの方が好きや
39: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:34:29.45 ID:/KwVbTlI0
最初にちゃんと導線があるとおもろいって人が大半やろ
40: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:35:37.42 ID:O748Klena
ワイは初めてオブリビオンやったとき洞窟から出たとき感動したけどな
むしろあそこがピークやった🥺
むしろあそこがピークやった🥺
42: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:37:11.87 ID:KYjo3iPg0
ワイが洋ゲー嫌いな理由
気持ち乗る前にやめてまう
気持ち乗る前にやめてまう
43: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:40:11.40 ID:i7auSLr5H
ティアキンが一番面白かったけどOW要素は特に関係ないな
47: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:54:29.87 ID:cukqWnlE0
今日ツシマ始めたけど1時間も経たずにおもしろかったわ
48: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:59:17.87 ID:Y3nYDLDa0
結局ワイには一本道でところどころ寄り道出来るくらいの方が合ってたわ
37: それでも動く名無し 2026/04/11(土) 14:31:38.68 ID:wasbvZ0t0
これって個人の好みでしか無いよな😅
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775884543/
しば犬部隊(著), ひろせ(イラスト)
コメント (0)
まだコメントはありません。