1: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 08:41:46.12 ID:vC/OzjZn0
なぜ?
2: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 08:55:02.27 ID:IepCMqKJ0
アニメキャラって日本人でも欧米人でもないだろ
3: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 08:45:10.01 ID:FupdQrdk0
わざわざブサイクにするほうが謎だろ
4: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 08:45:19.62 ID:6IRF2iRq0
アメリカ人がデブだらけやからってハリウッド映画にデブばっかり起用しないのと一緒や
5: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 08:42:02.29 ID:W4POFCtX0
コンプレックスの裏返しやろ
6: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 08:42:59.80 ID:Chwmv5fY0
3次に希望ないから2次に走ったんやろ
7: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 08:46:00.17 ID:grwodq0r0
白人みたいなキャラデザばかりでムカつくわ
胴長短足でかわいいアジア人キャラ作れよ
胴長短足をスタイル悪いというのもおかしい、そのほうがかわいいという見方もある
胴長短足でかわいいアジア人キャラ作れよ
胴長短足をスタイル悪いというのもおかしい、そのほうがかわいいという見方もある
8: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 08:48:39.19 ID:+bieU3JO0
中韓は日本のアニメ調を真似して作ってるから同じ様な感じになるからじゃないの
9: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 08:50:00.33 ID:39SpZU99M
逆に欧米人にはディズニーみたいなのは全然おらん
どっちかってとアジア人テイストなんや
幼いから
それはアジアンに憧れてるんやなくて欧米人のなかのディズニーっぽいやつがそうなだけ
どっちかってとアジア人テイストなんや
幼いから
それはアジアンに憧れてるんやなくて欧米人のなかのディズニーっぽいやつがそうなだけ
10: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 08:51:05.16 ID:0ERl1ocs0
>>9
アジア人はエルフだもんな
アジア人はエルフだもんな
11: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 08:51:30.93 ID:2FXrVbXL0
ゲームとかアニメのキャラってモデルが白人だもんな
顔の造形とか
顔の造形とか
12: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 08:54:57.98 ID:Hfxb1uU90
実際の日本人て大半が6か7頭身ぐらいなのにリアル調のゲームはだいたいキャラが8頭身か9頭身
13: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 08:54:00.21 ID:JnxMMJ150
白人の特徴を強調した顔って江戸時代のペリーの似顔絵みたいな顔立ちなんだよ
アニメでリアルな白人を表現するとマジでこうなる
それをやると差別だと言われるんだよな
アニメでリアルな白人を表現するとマジでこうなる
それをやると差別だと言われるんだよな
14: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 08:55:55.28 ID:39SpZU99M
岡田斗司夫「日本人に白人だの黒人だの元からない。でも日本人のなかの肌が白い、肌が黒い、鼻が高い、低い、目が大きい小さいは存在している。その差異を描いているだけなことを西洋人は全く理解していない」
これほんまド正論オブド正論で
西洋人は憧れてると思っとるのは恥を知ったほうがええで
これほんまド正論オブド正論で
西洋人は憧れてると思っとるのは恥を知ったほうがええで
15: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 08:58:31.67 ID:JnxMMJ150
アニメキャラとかゲームキャラはしいて言えば日本アイドルとかに近いかな
16: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 09:12:58.23 ID:NWhDClPap
萌え絵って少女漫画が原点だからあながち間違いではないんちゃう
現実の白人とはかけ離れてるけど
現実の白人とはかけ離れてるけど
17: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 09:21:05.47 ID:6flYmHGE0
まずアニメのキャラはそもそも全然白人っぽくない
18: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 09:22:42.34 ID:QVZF5XBT0
あんまり言いたくないけど宗教画と同じでないものを如何に魅力的にかつそこに本当にあるかのように見せるか?
という所に力を入れてるからや
という所に力を入れてるからや
19: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 09:36:14.15 ID:9Fddxd4V0
そこまでリアル寄りにせんでもいいんだよゲームなんだから
20: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 09:39:04.81 ID:9Fddxd4V0
ゲームはファンタジーなんだよフィクションなんだよって事をもう一回ちゃんと教えた方がいい
21: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 09:46:03.36 ID:gHAjPWXR0
アメリカ人だってみんな手首から糸出る訳ちゃうやろ
フィクションなんて「こうだったらいいな」でええねん
フィクションなんて「こうだったらいいな」でええねん
22: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 09:48:15.37 ID:BITNg9E10
フィクションを現実の延長上で捉えてしまう傾向は強く感じる
一神教信仰しとるような人達のことなんか一生理解できない
一神教信仰しとるような人達のことなんか一生理解できない
23: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 10:13:27.54 ID:PdPFAB560
ギリシア・ローマの作り上げた美を基準にしてきたのが西欧の美なわけで
日本は昔からデフォルメしてきたのだから根本的な美の感覚が違う
日本は昔からデフォルメしてきたのだから根本的な美の感覚が違う
24: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 10:21:24.83 ID:JnxMMJ150
ちなみに浮世絵の美人もデフォルメされた顔立ちだから
実際にこういう顔をしてたわけではない
実際にこういう顔をしてたわけではない
25: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 10:34:27.33 ID:i7GHmlV40
もとを辿ればてめぇのとこのディズニー
手塚治虫が円を基調にかわいさを描きそれが受けたから広がった
漫画家やアニメ家は美術家ではない
デッサンやなくて記号の側面が強い
手塚治虫が円を基調にかわいさを描きそれが受けたから広がった
漫画家やアニメ家は美術家ではない
デッサンやなくて記号の側面が強い
26: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 10:28:38.60 ID:k4Wf9KJM0
そりゃアジア人の模写やってるわけじゃなくてゲームキャラだから以外に理由はないだろ
27: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 10:36:55.78 ID:VoRdh2r00
中国人「三国志の英雄を勝手に美少女にするな!」
日本「君等も日本の武将美少女にすればいあじゃん」中国人「ほいきた」
↓
日本「君等も日本の武将美少女にすればいあじゃん」中国人「ほいきた」
↓
28: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 10:50:57.22 ID:U3R+Xqyo0
同じ作品内でも外国人設定のキャラは明らかに日本人と違うデザインにしてるやろ
別に日本人を白人に描いてるわけでは無くね
別に日本人を白人に描いてるわけでは無くね
29: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 10:57:55.68 ID:JnxMMJ150
アメリカ人は可愛いキャラデザが苦手じゃん
動物なら悪くないけど
人間で可愛いキャラをデザインするのが壊滅的に苦手
アメリカ人の感性ではポケモンは作れなかった
動物なら悪くないけど
人間で可愛いキャラをデザインするのが壊滅的に苦手
アメリカ人の感性ではポケモンは作れなかった
30: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 10:59:53.03 ID:cQaRs+HY0
フィクションに理想を描きたいのは普通やろ
31: ネギ速の名無しさん 2026/04/17(金) 10:43:10.78 ID:1N0DrQrN0
アニメキャラは白人じゃなくて猫がモデルやで
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1776382906/
コメント (0)
まだコメントはありません。