1: 2026/04/18(土) 11:27:30.39
no title



1001 おすすめ記事
16: 2026/04/18(土) 11:29:22.63
メルカリ出動


18: 2026/04/18(土) 11:29:39.87
治具ノウハウいる?


19: 2026/04/18(土) 11:29:51.84
旋盤とかが動かなくなる感じか
日本政府がこんな無能とはな


21: 2026/04/18(土) 11:30:08.75
誤字脱字やら内容やらが完全にアレっぽいな


22: 2026/04/18(土) 11:30:09.57
入ってきたかと思ったらそうじゃないんかい

もう持ち込みヨー


23: 2026/04/18(土) 11:30:27.92
経産省にお布施しろ


24: 2026/04/18(土) 11:30:58.36
お金は出さないのか...


31: 2026/04/18(土) 11:32:36.43
メルカリで1万くらいで出てんじゃん


32: 2026/04/18(土) 11:32:36.53
500円だったのに5000円になってる!


33: 2026/04/18(土) 11:32:48.48
オイルが通貨の代わり。まさにオイルマネー


36: 2026/04/18(土) 11:34:06.96
>>33
オイル缶持ってコンビニ行くヤツいたら笑うわ


34: 2026/04/18(土) 11:33:01.41
そろそろ隠語で取引になるな


37: 2026/04/18(土) 11:34:16.86
>>1
やばすぎワロタ


43: 2026/04/18(土) 11:36:14.13
飲みも案内
これどっちが飲み代だすの


44: 2026/04/18(土) 11:36:15.05
ガチでマッドマックスの世界がすぐそこまで来てないか?


45: 2026/04/18(土) 11:36:20.99
4L缶ならあるだろ
えらく高いが


49: 2026/04/18(土) 11:37:17.94
戦後かよ


56: 2026/04/18(土) 11:40:26.95
これはまだ始まりに過ぎなかった


57: 2026/04/18(土) 11:40:32.42
これからの買い物はオイル決済になるのか🤔


59: 2026/04/18(土) 11:40:44.34
譲って?


62: 2026/04/18(土) 11:41:27.44
これは油圧オイルじゃね


95: 2026/04/18(土) 11:54:38.87
>>62
重機類に使うんか❓
68番てなによディーゼルに混ぜるとか❓


108: 2026/04/18(土) 12:02:58.11
>>95

68番オイル(ISO VG68)は、工業用の汎用的な潤滑油・作動油で、粘度が68
工作機械の油圧システム、摺動面、コンプレッサーの潤滑に幅広く使用

特徴と主な用途
用途: 低圧~高圧の油圧機械、工作機械の軸受、ギヤ、摺動面。
特性: 酸化安定性、耐摩耗性、防錆性、消泡性に優れる。


63: 2026/04/18(土) 11:41:56.82
不純物混ざってそう


65: 2026/04/18(土) 11:42:36.64
ペロッ
ふむ…いい品だな


66: 2026/04/18(土) 11:42:47.43
>>1
いや市場価格で買えよw


73: 2026/04/18(土) 11:45:30.18
エンジンオイル(サラダ油)


74: 2026/04/18(土) 11:45:32.37
わー社もまさに68番欲しいのに買えないから近所の会社から譲ってもらった


79: 2026/04/18(土) 11:47:42.33
オイルが欲しいなら
わかってるよね?


80: 2026/04/18(土) 11:47:42.32
見返りクソどうでもよくて草


84: 2026/04/18(土) 11:50:56.33
オイルって転売するには嵩張るよなぁ


86: 2026/04/18(土) 11:51:12.99
オートバックス行ったらGW期間中在庫無くなるかもしれませんって言われたわ


111: 2026/04/18(土) 12:05:31.65
水で薄められたりされそうw


116: 2026/04/18(土) 12:05:50.81
モノタロウに欲しいやつが売ってない
どゆこと


117: 2026/04/18(土) 12:05:52.26
シンナー無くなった時点でエンジンオイルもヤバいと思って20缶ほど買っといたけど正解だったな


120: 2026/04/18(土) 12:06:45.95
>>117
一体何台車持ってるんだ


118: 2026/04/18(土) 12:05:58.71
モノタロウじゃダメなの?


167: 2026/04/18(土) 12:44:50.01
治工具設計者の俺
高みの見物


169: 2026/04/18(土) 12:46:46.15
へっ、オイルなら食料とじゃなきゃ交換しねーぜ


174: 2026/04/18(土) 13:05:36.39
買い占め好きやな


185: 2026/04/18(土) 13:51:01.37
少し早いけどエンジンオイル交換してくるわ
ガソリンもできるだけ満タンにしてる



1001:おすすめ記事
このエントリーをはてなブックマークに追加