
264: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/03/06(日)13:18:12 ID:etQ [1/2回]
歯を抜ら歯と歯の間だったところに小さい虫歯が見つかって
その虫歯を直してきてほしいと言われた
(その歯科は顎と歯列専門)
で、自分の予定(木日休み)と診療日の関係で
近所の歯科に行くことにした
電柱の広告に「初診随時」とあったので予約なしで入ったら
受付のお姉さんが「え、予約せずに来たんですか?」と怒る
3週間後では虫歯が深くて再診になった時次の矯正に間に合わないので
他をあたりますすみませんでした、と帰ろうとしたら
「ではあ、今回だけは特別に予約なしで診療しますんでぇ、お待ちください!」
なんで私がゴネたみたいな言い方するんだ?と思ったが
まあ治してもらえるならいいやと待ちもせず待たせもせず受診
医師からは親知らずが虫歯だから1日も早く抜方が、と言やれて終了
会計時に受付のお姉さんはまだ怒っていて
「あの、予約なしで診療したのは今回特別なんで次回からは予約してもらいます!
時間日以降で取れますがどうしますか?」
出る時も「ほんと今後は予約してくださいね、お大事に」
他あたるって言った相手を診ることにしたのはそっちなのに
そこまで偉そうにできる神経がわからない
実は向こうは私を知ってて、私がプライベートで迷惑かけてたんだろうか
ちなみに腕はいいのでその後も通ったが
初診時が奇跡かってくらい普段は混んでた
予約しろって気持ちはわかるから初診随時の看板を撤去しろ
268: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/03/06(日)18:47:40 ID:JO0 [2/2回]
>>264
良くあることなのか、自分が行ったとこと同じなのか
全く同じ対応されたことあるわ
初診いつでもどうぞー、みたいに出してて軽く詐欺だよね
ちゃんと診てもらえて腕も良かったようで何よりです
引用元: ・その神経が分からん!その18
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
初診いつでもいいけど、すごい待たされる。
2: 名無しのコメ民
予約くらいせーや
むしろ矯正で通ってるところはやってくれないんか?
むしろ矯正で通ってるところはやってくれないんか?
3: 名無しのコメ民
>>2
矯正専門の歯医者は矯正のみなので基本虫歯治療はしない。他所の所で虫歯を治してきてねと言われる。
矯正専門の歯医者は矯正のみなので基本虫歯治療はしない。他所の所で虫歯を治してきてねと言われる。

コメント (0)
まだコメントはありません。