
1: 匿名 2026/04/17(金) 14:08:09
先週金曜日にパートの面接を受け、
その際に「結果は来週のどこかでお伝えします」
と言われ、今週ずっと待っていますが、
現時点で来る気配がありません。
合否に関わらず連絡をくれるものと思って待っていますが
同じような経験のある方、いますか?
このまま来ないのかな…
その際に「結果は来週のどこかでお伝えします」
と言われ、今週ずっと待っていますが、
現時点で来る気配がありません。
合否に関わらず連絡をくれるものと思って待っていますが
同じような経験のある方、いますか?
このまま来ないのかな…
読まれまくってる人気記事
19: 匿名 2026/04/17(金) 14:11:15
21: 匿名 2026/04/17(金) 14:12:35
>>1
配慮のない会社だよね。
うちも上司が応募者に同じようなこと言う人なんだけど、応募者からすると1週間ずーっと電話待ってソワソワしなきゃならないから「何曜日の午前中に連絡します」て限定して言わないと不親切ですよ、て進言した。
配慮のない会社だよね。
うちも上司が応募者に同じようなこと言う人なんだけど、応募者からすると1週間ずーっと電話待ってソワソワしなきゃならないから「何曜日の午前中に連絡します」て限定して言わないと不親切ですよ、て進言した。
24: 匿名 2026/04/17(金) 14:13:06
31: 匿名 2026/04/17(金) 14:15:12
46: 匿名 2026/04/17(金) 14:25:41
>>1
この人採用!とはっきりするのが遅れてるのでは
面接した人すべてが採用側の望む基準に達してない→もう少し応募者を待ってギリギリまで粘ろう、その間、返事保留にして応募者は確保しておきたい というパターンがあるよ
1位の人にはすぐ採用連絡をした→その人は他にも応募していて返事が曖昧で保留にされ、逆に採用する側が待たされている→うちが第一志望じゃないなら2位の人でもよかったのに(2位が主さん)という可能性も
私が採用する側だった時、これで採用した2位の人がとても優秀で、1位の人が断ってくれてよかった、となったことある
この人採用!とはっきりするのが遅れてるのでは
面接した人すべてが採用側の望む基準に達してない→もう少し応募者を待ってギリギリまで粘ろう、その間、返事保留にして応募者は確保しておきたい というパターンがあるよ
1位の人にはすぐ採用連絡をした→その人は他にも応募していて返事が曖昧で保留にされ、逆に採用する側が待たされている→うちが第一志望じゃないなら2位の人でもよかったのに(2位が主さん)という可能性も
私が採用する側だった時、これで採用した2位の人がとても優秀で、1位の人が断ってくれてよかった、となったことある
14: 匿名 2026/04/17(金) 14:10:21
ま、結果報告遅いところは職場としても難ありだと思っていた方がいいよ
26: 匿名 2026/04/17(金) 14:13:26
普通、不合格の場合は連絡来ないと思うよ…
28: 匿名 2026/04/17(金) 14:14:04
本当にほしい人だとやっぱり即日返事は来るもの?
32: 匿名 2026/04/17(金) 14:16:16
34: 匿名 2026/04/17(金) 14:17:27
主です!
みなさんコメントありがとうございます。
面接の数時間後、
「聞き忘れたのですがいつから入社できますか?」
というメールが来たので、ちょっと期待しちゃってました。
今日の夕方まで待ってみて、来なかったらこちらからメールしてみようかなぁ。
みなさんコメントありがとうございます。
面接の数時間後、
「聞き忘れたのですがいつから入社できますか?」
というメールが来たので、ちょっと期待しちゃってました。
今日の夕方まで待ってみて、来なかったらこちらからメールしてみようかなぁ。
37: 匿名 2026/04/17(金) 14:18:50
あったよ、合格連絡来たけど腹立ってコッチから断った(別の職場コッチも受かってたし)
合否に関わらず今週中に連絡します→連絡なし→コッチから確認連絡する→担当がいないので後から連絡させますね→連絡なし
もーええわと思ってたら更に1週間後(面接してから2週間後)に、ご連絡遅れてスミマセン〜合格でーすって舐めた連絡来たけどお断り。
多分最初は落ちてたんだと思うけど、別の合格者が辞退かなんかで次点の私に連絡してきたんだと思う。
けど合否に関わらず連絡するって言ったのにブッチした時点でいい加減な所だから行かなくて良かったと今でも思ってる。
ちなみにチェーン店だったけど暫くしたら撤退してたから本当に行かなくて良かった笑
まあ主さんも今週中とは言ってるからもう少し待ってみて、来週になっても来ないならサッサと次に行った方が早いよ。
合否に関わらず今週中に連絡します→連絡なし→コッチから確認連絡する→担当がいないので後から連絡させますね→連絡なし
もーええわと思ってたら更に1週間後(面接してから2週間後)に、ご連絡遅れてスミマセン〜合格でーすって舐めた連絡来たけどお断り。
多分最初は落ちてたんだと思うけど、別の合格者が辞退かなんかで次点の私に連絡してきたんだと思う。
けど合否に関わらず連絡するって言ったのにブッチした時点でいい加減な所だから行かなくて良かったと今でも思ってる。
ちなみにチェーン店だったけど暫くしたら撤退してたから本当に行かなくて良かった笑
まあ主さんも今週中とは言ってるからもう少し待ってみて、来週になっても来ないならサッサと次に行った方が早いよ。
38: 匿名 2026/04/17(金) 14:18:52
お客様になるかもしれない人にその対応だからね。
その程度の会社ってことだよ。
その程度の会社ってことだよ。
52: 匿名 2026/04/17(金) 14:30:14
きちんと連絡もよこさないような会社は入らなくてよかったと思う。ちゃんとしてるところなら、来週といっても週半ばくらいまでによこすよ
コメント (0)
まだコメントはありません。