1: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:00:03.89 ID:E9t3GDw00
なんとかならんの?😡


2: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:36:06.08 ID:joHvdBb50
現金オンリーと書いてない店が腹立つわ
あれって一日何度もキャッシュ待ち合わせないのでおろしてきて良いですか起きてるだろ


3: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:04:18.90 ID:rQcEaBem0
入口にデカく書いてるならええやろ



4: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:11:43.97 ID:O7jOZNu60
現金のみ→わかる
ランチタイムカードお断り→クズ


5: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:12:11.23 ID:x6XNH8ZC0
ランチタイムは現金のみとかやりがち


6: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:10:20.53 ID:ezt7dLw10
新500円使えません!
万札使えません!


7: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:53:09.04 ID:psnEGbFzp
新紙幣硬貨受け付けません!1000円のみ!両替機なし!←えぇ...


8: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:15:56.03 ID:x6XNH8ZC0
一番ヤバいところは両替手数料すら払いたく無いから万札禁止とかあるから…


9: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:28:57.11 ID:lke899uX0
ラーメン屋「旧札使えません」←これが最糞やからな
元々現金そこまでの量持ち歩かないのに旧札なんて出てくるわけないやろ


10: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:07:12.46 ID:8EsEC8720
ニートは知らんかもしれんがカードや電子決済は手数料がかかるんや


11: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:07:37.38 ID:A5wHV8Zr0
キャッシュレス導入するなら商品を1割くらい値上げしないと割に合わない
手数料がキツい


12: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:10:15.16 ID:rQcEaBem0
>>11
3%程度やろ
それで客層増えるんやから1割値上げはボリすぎや
硬貨取扱手数料もバカにならんし


13: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 22:18:26.97 ID:0eCpeUOv0
>>11
売り上げの2~3%やもんな
薄利でやっとる店は払えんわ


14: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:41:52.01 ID:42L70WdN0
キャッシュレスに手数料払っても客入り変わらんからやめる店もあるみたいね


15: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:15:08.31 ID:EbKIwv310
ラーメン二郎は現金のみ
理由は値上げしたくないから


16: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:17:47.44 ID:aqARpYOA0
手数料分値上げでもいいから使わせろ
現金使うのはストレスでしかない


17: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:35:35.48 ID:COpPpK020
10%上げていいから導入して欲しい


18: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:01:54.69 ID:7x+Qkvfn0
たまにクレカ使えるところあるよな


19: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:02:36.72 ID:ndH2r4qu0
>>18
クレカ使える券売機入れてるところは有能やね


20: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:17:26.57 ID:EbKIwv310
一風堂や一蘭とかはラーメン店の中ではいち早くキャッシュレス決済導入したよな


21: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:05:59.22 ID:5OLI0eJg0
今どきこういう方がスマートなの?


22: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:16:34.16 ID:sT1S1JFy0
>>21
オーダーで客のスマホ使わせる店嫌い😡


23: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:19:53.35 ID:EbKIwv310
>>22
このシステムを作るきっかけがコロナ過で飛沫&接触感染を出来るだけ防止する為だったというね


24: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:02:49.64 ID:5OLI0eJg0
スマホから注文と電子決済のみっぽいややこしいラーメン屋あるな


25: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:45:50.05 ID:Zx/YQJNd0
現金のみのほうが味が信用できる


26: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:52:23.54 ID:ndH2r4qu0
>>25
それもよくわからん


27: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:49:26.70 ID:Gpi4w6Hk0
ラーメン屋って椅子もテーブルも店内も油とかで汚そうだしカードやスマホ出すよりいいんじゃねの?


28: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:52:13.32 ID:ndH2r4qu0
>>27
どゆことやねん


29: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:57:51.35 ID:Gpi4w6Hk0
>>28
そのまんまの意味だよ
ラーメン自体嫌いなんだけど脂っぽくて臭いし店内も決して奇麗じゃなさそうだしカードとか出したくないし触ってほしくないでしょ


30: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 21:27:55.88 ID:XMqGht/n0
現金使わなすぎて汚いイメージが強くなってもうたわ
たまに触ると手を洗いたくなる


31: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 22:14:02.38 ID:eYHtsbP30
キャッシュレスのくせに会計全然スマートじゃないやつ多すぎるわ
セブンとか小銭ジャラジャラぶっ込んだほうが早いレベル


32: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 22:21:33.94 ID:eYHtsbP30
あとキャッシュレスのくせにセルフレジ使わないやつも意味不明
タバコも酒もないのになんでなん?
あれ絶対イラッとするよな


33: ネギ速の名無しさん 2026/04/18(土) 22:12:20.54 ID:0siXbHh10
もう現金とかラーメン屋でしか使わんよな


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1776513603/