1: 匿名 2026/04/18(土) 08:13:54
私はいつも1になるのが惨めで友達を辞めたのですが、この場合2人は今まで以上に仲良くなるのでしょうか?私は邪魔でしか無かったのかな、と何とも言えない気持ちになります。2人は通常どういう感じになりますかね




6: 匿名 2026/04/18(土) 08:15:14
>>1
意外と3人集まらないと会わないみたいな関係も多くない?その2人も仲良いわけじゃないのに、3人になると急に仲良くなるみたいな。その場合、1人がそう仕向けてる場合が多い。


7: 匿名 2026/04/18(土) 08:15:27
>>1
そんな事考えないで、別の気の合う友達見つけたら?


13: 匿名 2026/04/18(土) 08:16:11
>>1
主を入れた“今まで”がどの程度なのか分からないから何とも。


27: 匿名 2026/04/18(土) 08:22:56
>>1
案外、うまくいかなくなる。意地が悪いから、一人をのけものにしてるんだよね?
職場の人は、最悪に仲悪くなってそれぞれ退職したよ


30: 匿名 2026/04/18(土) 08:23:16
>>1
もっと2人が仲良くなるきっかけにしかすぎないと思う。
2人は2人なりに多少は気を遣ってたろうし。

友達やめたならもう気にしないで他の友達、趣味とか楽しもう。。


31: 匿名 2026/04/18(土) 08:23:36
>>1
3人組なのに「いつも1になる」なんて
そもそも友達と思われてないんだと思う
中学の頃から仲良いのが3人組だけど基本「いつも3人」だよ
もちろんそのうち2人だけで会うこともあるけど
いつも特定の人が1になるなんてない


38: 匿名 2026/04/18(土) 08:30:33
>>1
そんなに長く良い関係は続かないかも
どちらかが他の人と仲良くなると、また仲良かった人を一人にしてるの見たことある

主さんはそんな脆い関係で悩まず、気の合う人を見つけよう


54: 匿名 2026/04/18(土) 09:01:36
>>1
なぜそういう思考になるのか

もし自分よりも他の二人の方が関係が親密に見えたとしても
自分のことも友達と思ってくれて誘ってくれるなら良いんじゃないの
惨めだから縁を切るとか謎

じゃああなたは友達は一人までしか無理ってこと?
あなたしか友達がいない人しか無理なん?
だってもう一人いたら、そっちの方が仲いいんでしょ!!私は惨め!!っていじけて縁を切るんだもんね

まじで意味わからん


3: 匿名 2026/04/18(土) 08:15:01
もちろんその後仲良くなってるでしょさらに
だったら最初から私を誘わないでくれよ


18: 匿名 2026/04/18(土) 08:18:47
私も職場で3人いていつも2対1の1になるから分かるけど。

元々2人が仲良かったから主さんが1人になってたんでしょ?そりゃあ2人はもっと仲良くなってるはずだよ。
私も仕事を辞めたけど2人のことなんてどうでも良くなったよ。考えるだけ損だと思うよ。


26: 匿名 2026/04/18(土) 08:22:51
抜けられた側です
抜けた子とは子どもの頃から15年以上付き合いある親友で、ある日こういう理由で3人でいるのがずっと辛かった、みたいなラインをもらって縁を切られて、こちら側は正直寝耳に水というか、そのことに不満を一度も言われたことがなかったから、最初は2人でめちゃくちゃ病んだ記憶
でもその時から変わらず2人で親友として一緒にいるよ

2人で抜けた子のことを思い出す日もあるけどもう復縁したいとか、そういう気持ちはないかな
こちらの責任はもちろんあると思ってるから、連絡を取ることもしないし


29: 匿名 2026/04/18(土) 08:23:14
私1人を蔑ろにすることで気分良くなっていた支配的な2人の女達。私が2人から離れると、やがて2人は互いに「自分が上」のポジションを巡って争い、仲違いした。


36: 匿名 2026/04/18(土) 08:26:01
うさぎはちいかわとハチワレのことどうおもってるんだろ


39: 匿名 2026/04/18(土) 08:31:39
また誰か一人入れてた。そしてその人も離れていった


41: 匿名 2026/04/18(土) 08:32:41
あの子つまらなそうだったもんね私たち嫌われてたんじゃね?気遣わなくなって良かった


42: 匿名 2026/04/18(土) 08:34:37
3人で仲いい時、一人そういうのを気にする子がいたけど、私ともう一人は全く気にしないタイプだった
気にする子は自分ともう一人、二人でいようとすることが多くて、誰か一人を仲間外れにしたがるの
でも私ももう一人もそういうの気にしないから、ああ今はそっちと仲良くしたいのねならお好きに、という感じで気にしないから暫くは3人組で続いてた

主さんタイプは誰かと二人で遊ぶ方が心地いいのかもね
結局、そういう性格の子って自滅してくのよ
性格の違いから疎外感を感じて自ら去ってく


50: 匿名 2026/04/18(土) 08:50:42
大学1年の時に3人組だったけど、1人の子が個人ブログに不満や愚痴を書くので「そこに書くのではなく直接言って欲しい」と伝えると拒否され抜けていった。

しばらく2人で仲良かったけど、3年生の時に友達が別の2人組と仲良くし始めて合わなくなり(これから3人で遊びにいってくるね〜とかあった)、私が抜けた。
けど、私がいないと微妙なのか「そっちのグループって私たち3人も入って大丈夫そうなのかな?」みたい連絡が来ることあった。

大学の時は友達関係一番厄介だったわ


51: 匿名 2026/04/18(土) 08:54:28
三人組で省かれるのきついよね あの背中向けられて空気扱いされるのまじトラウマ


55: 匿名 2026/04/18(土) 09:02:28
ハブられ役に2人の仲の良さを見せつけて優越感に浸ってた場合だと、
ハブられ役が抜けた瞬間に気まずくなるよ。
「アレッ、私たちいつも何を話して笑ってたんだっけ…この話題で話してて何が面白いんだっけ…」って。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)