名前:ねいろ速報
アニメ今更みたんだけど
凄いところで終わるんだな

名前:ねいろ速報 2
先生はまあずっとかわいそう
勇者はどうでもいい
名前:ねいろ速報 3
まぁモテモテだしいいか…
名前:ねいろ速報 5
漫画の方アニメ化して12話くらいで脱出くらいまでで良かったのではと思った
名前:ねいろ速報 6
>>5
漫画知らんけど脱出までだと勇者側の話どこで終わるの?ユーゴボロ負けするところ?
名前:ねいろ速報 7
勇者側の話はない
単行本の巻末に番外編として挟まってたけどいつの間にかそれすら無くなった
名前:ねいろ速報 10
>>7
え!?
それだと女の子に転生して普段は丁寧語で話すクーデレ元男子が出てこないじゃん!!!
名前:ねいろ速報 13
>>10
出てきてたので安心してほしい
まあ今後出てくるかも本編で描写されるかも怪しいが
名前:ねいろ速報 14
>>13
うん
>まあ今後出てくるかも本編で描写されるかも怪しいが
うん?
ドラゴン娘と勇者との三角関係は!?
名前:ねいろ速報 11
2期やったりしないのかい
名前:ねいろ速報 15
漫画版は蜘蛛側の話がメイン
名前:ねいろ速報 17
先生が健やかに過ごせるかが気になる
なんか実は転生前でも自分を押し殺してたみたいなこと急に言い出して
なんでこんなずっと可哀想なんだってなるなった
名前:ねいろ速報 18
Dは岡ちゃんに何か恨みでも?と言いたくなるくらい岡ちゃん可哀想
名前:ねいろ速報 19
生徒の死亡表渡されて覆すために動くも当人に話せないとかカワイソ
助力頼んだエルフがマシーンでヤベーやつだし
名前:ねいろ速報 20
なろうと書籍でラストが大きく違うけど蜘蛛子さんもほかの皆も大体いい所に落ち着くので漫画でも書籍でも好きな方を読み進めて欲しい
名前:ねいろ速報 23
>>20
アニメ範囲は全体の何割?
名前:ねいろ速報 24
>>23
4割行くか行かないかくらいじゃないかな多分
白パートが魔王と手を組んでからちょっと長い
名前:ねいろ速報 21
正直エルロー大迷宮編が圧倒的に面白かったからなあ
名前:ねいろ速報 22
漫画版の荒削りだけどやけに味のする作風が好き
名前:ねいろ速報 25
4割!?
アニメでもういいところまで見せたというかあとロボ倒すだけで終わりそうなのにまだ結構やることあるんだな…
名前:ねいろ速報 26
勇者のほうは飛ばしてたから細かいことはよくわからない
名前:ねいろ速報 29
アニメって人化したんだっけ?
名前:ねいろ速報 34
>>29
アラクネで終わり
名前:ねいろ速報 30
なんかすげー中途半端なとこで終わったままな記憶あるんだけど2期はないのかな
名前:ねいろ速報 31
勇者の方も俺は好きだけど
個人的には書籍もなろうも結末が消化不良感が凄くて不満
名前:ねいろ速報 32
WEB読んでたけど蜘蛛サイドと勇者サイドで時間ズレてるの判明するところまでは面白かったな…
名前:ねいろ速報 38
>>32
アニメ全話見たけど知らなかった…そう言う事だったのか
名前:ねいろ速報 43
>>38
蜘蛛の方が先に行動してるんで勇者側が分体?子分?の蜘蛛達に遭遇した時は蜘蛛目線だとだいぶ後の話だったね
孵化後即話が始まった蜘蛛と普通に成長に時間かかる人間の差
名前:ねいろ速報 33
吸血っ娘育成パートとか鬼くんの尊厳粉砕パートとか丸々吹っ飛ばしたからな…
名前:ねいろ速報 35
やるか…アニメで過去編!
名前:ねいろ速報 36
漫画は変に十数年後に飛んだり戻ったりせず時系列順にやってるから話がわかりやすい
名前:ねいろ速報 37
アニメで白ちゃんとかパペットたち見たいとかはある
名前:ねいろ速報 39
TSした子が可愛かったこと以外はあんまり…
名前:ねいろ速報 40
劇中でもDがスマホで言ってたけどほかの面々が赤ん坊の時に蜘蛛子さんだけ先に育成開始してるのでアラクネになった後も学園パートまで16年近くあるんだよな
その間に吸血鬼娘の育成とかやらかしとか白の魔王領パートとかクソエルフとのアレコレが入る
名前:ねいろ速報 41
漫画は漫画担当が可愛い女の子描けねぇ~!ってなって苦肉の策で蜘蛛パートのみで進行したと聞いた
名前:ねいろ速報 42
過去の過去編が全く良くわからん!ってなる
名前:ねいろ速報 45
ポの字が害悪すぎる
名前:ねいろ速報 50
でも皆転生先でなんだかんだ楽しそうにやってて安心したよハハハッ
名前:ねいろ速報 52
>>50
し…死んでる…
名前:ねいろ速報 54
好みだったから最終話まで見たけどストーリーが凄く追いづらい
時系列は変わるし陣営はちょこちょこ変わる
名前:ねいろ速報 64
書籍の方はエルフの金ピカUFO的なやつまでは読んでた記憶あるな…
WEBの方は更新止まったな…続ききたら読もうと思ったまま最後まで更新来ても読んでなかったな
名前:ねいろ速報 65
最後までって言うがまだ連載終わってないぞコミカライズ
名前:ねいろ速報 66
漫画版全然進まなくなってどうでもよくなってしまった
あそこで連載してる漫画って軒並み連載ペース落ちたけどなんかあったの?
月イチどころか半年に1話あればいいぐらいになってきたでしょ
名前:ねいろ速報 68
最初の時系列のズレはギミックとして面白いけどいいとこまで行ってから吸血鬼娘や鬼尊厳破壊パートで時間進まないから一気に読めないと大変だと思う
名前:ねいろ速報 69
人間パートは世界観説明の補足でしかなくて特に意味のない話だから変に思い入れできると後で嫌な気持ちになる
名前:ねいろ速報 71
完結してる媒体あるのかな
なろうは更新停止して久しかったのを見た記憶はある
名前:ねいろ速報 72
>>71
小説はWEBも書籍も完結しておる
名前:ねいろ速報 73
>>72
完結してたんだ
大方忘れてるから最初から読み直そう
名前:ねいろ速報 76
大迷宮パートしか面白いと思えなかったから二期が来ても俺の望む展開ではないんだろうなぁ
名前:ねいろ速報 77
>>76
こっから先も白ちゃん色々奮闘パートだからまあ楽しいよ
アラクネ化してもまだ状況二転三転するし
吸血鬼ちゃんの育成もあるし
名前:ねいろ速報 78
蜘蛛パートと勇者パートを完全に分けてアニメ化してたらどうなったろうか
名前:ねいろ速報 79
というか勇者の話いらないッスよねこれ
岡ちゃんはかわいそうかわいいけど
名前:ねいろ速報 80
確かなろう板が徹頭徹尾勇者いらなくて書籍版が勇者がいたからトゥルーエンドルートに入れましたで終わったんだったか
名前:ねいろ速報 82
タイトル回収するとことうっかり遭遇したポの字によくわからんが先手必勝でいきなりぶん殴るとこはアニメにして欲しい
名前:ねいろ速報 85
ゴブリンに転生した子がお辛すぎない?
名前:ねいろ速報 89
>>85
Webだと消滅したしな
名前:ねいろ速報 86
黒とのバトル何年も放置して端折るな
結末まで端折るな
名前:ねいろ速報 87
蜘蛛と勇者側の時間軸ズレは一応ちゃんと考えれば納得するトリックなのは上手いと思った
一斉に転生したなら蜘蛛側の孵化と勇者たちの出産が同タイミングなのは当然といえば当然
名前:ねいろ速報 88
洗脳された妹ちゃんが特にお辛かったイメージ
名前:ねいろ速報 90
>>88
そうかな…
そうかも…
名前:ねいろ速報 91
悠木碧が声バレしないように微妙に能登っぽい大人しい声で誤魔化してんのはちょっと面白かった
名前:ねいろ速報 105
>>91
早見だろ
名前:ねいろ速報 92
これのコミック版はスレ画がアラクネ形態になってから性格が気になってちょっと続き読むの置いてる
名前:ねいろ速報 95
それでいてコミュ障だからなあ
1人ならメチャ喋るが白織になってからはクソ寡黙になる
名前:ねいろ速報 96
お残しは許さないって死体を異空間に入れてまでカニバってたのに
コミックじゃやらなくなったね
名前:ねいろ速報 98
>>96
まあそこはね…
禁忌とか色々あるからね…禁忌MAXだけど
名前:ねいろ速報 97
大迷宮で死闘してレベルアップでギリギリ助かる辺りの塩梅が好き
名前:ねいろ速報 107
>>97
初期の猿軍団相手の死闘とか好きだったな
名前:ねいろ速報 100
迷宮編が人気すぎる
名前:ねいろ速報 104
アニメ後半の出来酷かったけど今観れる媒体って何かしら修正されたのか?
名前:ねいろ速報 106
迷宮の蜘蛛子は結構ハイテンションで分身相手でもアレコレ会話したりしてたけど
陰キャのコミュ障だから他人とはあんまり喋るの得意じゃないせいでキャラ増えたら面白さが失くなったとは思う
名前:ねいろ速報 108
なろう版で全部読んだけど
序盤の蜘蛛状態で色々やる迷宮の話
迷宮脱出しつつ地上で仲間増やす&勇者と魔王の話が同時進行で進む話
時系列のトリックが判明しながらもポディマス倒すまでの話
倒した後SF的な世界の仕組み判明しつつ過去篇やってそれぞれの陣営がやること決めるまでの話
決めた後から最終決戦までの話
このそれぞれの話がどれも方向性全然違っててここまでは面白かったのになぁ~が頻発してそうだなって思った
名前:ねいろ速報 117
>>108
編集がいない自由ななろう発だからの部分がだいぶデカい
好き勝手できたゆえっていうか
名前:ねいろ速報 109
今でももったいないという感情が入る
名前:ねいろ速報 110
整合性が無理やりな所が目立つんだよね
吸血鬼娘のご主人様呼びの理由ショボいのこれ特に理由決めずに採用して困ったやつだな?
名前:ねいろ速報 112
>>110
まぁ作者も実験作として色々詰め込みまくったっつってたし後から辻褄合わせた部分いっぱいあるんだろうな
名前:ねいろ速報 111
漫画先に読んでたけど人間パートと蜘蛛子パートで明らかに繋がっているようで時系列にズレがあるのは面白かったよ
名前:ねいろ速報 113
各所にあるネタバラシが面白い作品だから半ばミステリーとして読んでるところがある
名前:ねいろ速報 114
評価される部分はあるんだよね…
名前:ねいろ速報 125
Web版だと最後メチャクチャ強引にまとめて終わったなって感じだった気がする
個々のクラスメイトの話とかやらないではい終わり!って感じだったよねたしか
名前:ねいろ速報 126
まあ普通に迷宮編のがアクション的にも見ごたえあると思うし
名前:ねいろ速報 127
先にアニメ作ってた会社が逃げ出した敗戦処理の割に頑張ったと思うよ
及第点じゃないけど…
名前:ねいろ速報 128
最終的にめっちゃ嫌われてたな勇者
名前:ねいろ速報 132
>>128
作者が何とか立て直そうとしてるのは分かった
名前:ねいろ速報 129
コメント (0)
まだコメントはありません。