
赤ん坊と心中を考えてる主婦です
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476765718/
◎祖父の葬儀でいとこの子供がギャン泣き。なのに会場から連れ出そうともしないいとこ嫁にいとこ妹が「アンタの親の葬式で大騒ぎしてあげるね」→後で親戚に叱られた。何が悪いの?
------------------------------------------------------
◎嫁に仕事を辞めてもらって俺の職場の近くに引っ越す、できないなら離婚と嫁に宣言したら実家に帰られた。離婚前提で別居中なのに生活費を払えとか馬鹿じゃないの
------------------------------------------------------
◎「姪に雛人形を買ってやるとかありえない!次は学習机でも買うつもり!?」と嫁になじられた。うちには子供いないんだし別にいいじゃん
------------------------------------------------------
◎嫁「正社員登用試験落ちた」俺「30過ぎのババアを正社員登用する会社なんかあるわけ無いじゃんwww現実見ろよ」嫁「もういい!」←まじうぜえ
------------------------------------------------------
◎イラストの仕事をしてる私のペンネームを旦那が親戚にばらしたくて仕方ないらしい。嫁子は何の仕事をしてるのって根掘り葉掘り聞かれるのがしんどいんだって
------------------------------------------------------
◎忘年会に参加したら22時過ぎに旦那&ウトメから早く帰れメールが。無視して23時まで遊んだら帰宅後説教された。自分たちが飲めないからってたまの飲み会にまでケチつけないで欲しい
------------------------------------------------------
◎同居のトメが幼稚園バスのお見送りの時に着替えて化粧しろって言うのが苦痛。10秒しか会わない人のために化粧とか考えられない。すっぴん+スウェットでよくない?
------------------------------------------------------
◎結婚もしてないのに彼氏の母親に「昼間から寝てるなんて生意気!」と言われた。彼氏は「お袋は小言が多いからはいはいと聞き流せ。対立するな。うちの流儀に合わせろ」
------------------------------------------------------
◎娘の結婚式に振袖で出席したいと息子の嫁(外国人)が言い出した。既婚者は留袖を着るものと言っても「若い女性は振袖を着てもいいはず」と譲らない
------------------------------------------------------
◎旦那の洗濯物がなくなる。しかも頻繁に。そのたびに「洗濯ひとつまともにできないのか!」と責められた。今日旦那の部屋でなくなったはずの洗濯物が入ったゴミ袋を発見した
------------------------------------------------------
◎帰宅すると嫁と子が寝ていた。嫁を起こして「いつから寝てたの?オムツいつ替えたの?晩御飯は?連絡なく寝られたら困るな」って言ったら泣かれた。俺責めたつもりないんだけど…
------------------------------------------------------
◎流産した私のお見舞いにウトがバームクーヘン持ってきた。こんな時にお祝い用のお菓子を持ってくるとかホント無神経。さすが「子供は産めるのか」って言ったトメの旦那だけあるわ
------------------------------------------------------
◎遺産相続を放棄して全額妹に遺そうと思っていたが妻(弁護士)が「無職のくせに勝手に話を決めるな。家計を預かる私が決める」と譲らない
重い話ならIDが表示されてコテでもOKなスレが向いてるかも
チラシの裏って、しょーもないことを書くスレだよ。
真面目に相談したいなら相談スレがオススメ。
IDが表示された方がなりすましを防げるし、煽りも非表示スレより少ない。
同時進行の釣りだからID表示されるのはマズイとか事情があるなら、こちらでどうぞ。
ありがとうございます。
相談スレにいきますね
最後の一行ワラタ
*******************
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1475912769/
私、旦那:26歳
子供:生後二ヶ月
子供は非常に稀な難病で、一生身体障害者であることが確定、重度仮死で産まれたため知的障害が出る可能性も濃厚
妊娠中から奇形児と言われており死産になる可能性が濃厚と言われていました。
結果的にはなんとか産まれてきてくれたのですが二ヶ月たった今もNICUにいます。
1週間ほど前に病名が確定し、一生治らない難病であること、これからずっと身体障害者ということが分かりました。
病名を書くと関係者が見ればすぐ身バレしてしまいそうなので伏せさせて下さい。
実の母親(父は幼少時に離婚しました)に病気のことを伝えると「不安なこととか嫌なことがあったらなんでも言って、力になるから」と言ってくれました。
でも、母がその翌日から私の実妹(私と1週間違いで出産しています)の赤ちゃんの写真を「かわいいでしょ、そっちの子と違ってこっちは元気よ」とLINEで頻繁に送ってくるようになりました。
その神経が分からず、見るのが辛いから送ってこないで欲しいと伝えると「お前は障害児をそだてる覚悟ができてない、ガッカリした。2度と連絡をしてくるな」と。
障害者を育てる、という覚悟はしていたつもりです。でもよりにもよって実の親にこんな仕打ちを受けるとは思っていませんでした。
昔から妹ばかり可愛がっていた親なのでこんな子供を産んだことて愛想を尽かされたのかもしれません。
子供の今後のこと、母親とのトラブル、1人で抱えるのが辛く旦那にも相談しました。
ですが、私が泣きながら相談してる最中、全然反応が無く見てみれば寝ていました。
もちろん話したことも覚えてはおらず、起きている時に再度相談をしましたが返ってきた答えは
「子供の将来が心配とか、親に言われたことが辛いとか全く理解できない。気にしなければいいだけ。そんなことで泣くお前の頭がおかしい」だそうです。
完全に心が折れました。
この1週間、私がちゃんとお腹の中で育ててあげられていれば、ちゃんと産んであげられればと自責の念も強く、周りに頼れる人がいなくなってしまいました。
子供が入院している病院で相談しても御主人はきっとわかってくれます。よく話し合ってくださいと言われるだけ。
もう、子供と2人で心中をしようかとまで考えてしまいます。
いけない事だとは分かっていますがもう誰も頼れる人がいなくひたすら辛いです。
なにか楽になる方法はないでしょうか。
ここもスレ違いなのでしょうか?
釣りだと思われているのでしょうか…
とりあえずそんな母親とは完全に絶縁したほうがいい。
障害持った孫にも、文字通り死ぬほど悩んでる娘にも、思いやりが無さすぎる。
人間として頭おかしい。
自殺よりあなたがやるべきことは旦那を説得するか離婚するかどちらか。
子供と心中って楽になりたいんだろうけど、殺人も犯罪だし自殺も自分を殺す殺人だよ。
既女板の育児相談スレに書いた人?マルチ?
それともこっちをメインにすることにしたのかな?
私を「頭がおかしい」と切り捨てた旦那をどう説得すればいいのかが分かりません…。
そう言われてから何を言っても無視されます。
>>865
そうです。
こちらをメインにしたいのですが問題があるのでしたら去ります。
既女には移動する旨書き込みました。
よく分からないけど、きちんとお腹の中で育ててあげられなかった上に一生懸命生きてるその子を自分が辛いからって殺すの?
自殺するって身勝手じゃない?
あなたより赤ちゃんの方が辛いでしょうに。それでも生きてるのに。
とにかく、出産本当にお疲れ様でした。二ヶ月だとまだ身体も落ち着いてなかったりするのかな
一番身近な身内がそういう態度では拠り所もなくて辛いですよね
地域の育児相談ができる保健師さんなどはいないでしょうか?
病院の方も旦那さんに直接話してくれたりしないでしょうか
普通なら夫婦で病院に行って説明受けたりするんじゃないかな
その辺りも非協力的ということですか?
地域の保健師訪問とかないですか?
障害が残るならば補助とか支援とかの説明があると思うんだけど。
あと、病院のソーシャルワーカーとか。
助けてくれるところは結構あるので、あまり思い詰めないで欲しい。
身勝手なのは承知しています。
でも、今後父親にも、祖父母にも愛されず、私しか拠り所のないこの子の先が心配でたまりません。
>>898
保健師さんにも相談しました。
話は聞いて下さって、辛いねと言って下さいましたが、最終的には旦那さんとよく話し合ってくださいと言って帰りました。
旦那は産まれてから面会にも1度行っただけ、病気が確定したときの医師からの説明にも、仕事の都合がどうしてもつかないと同席しませんでした。
非協力的かといえば間違いなくそうだと思います。
病院側も直接旦那に連絡はしてくれているようですが、今のところ何も変わっていません。
だから殺すの?すげぇ
>私がちゃんとお腹の中で育ててあげられていれば、
>ちゃんと産んであげられればと
って言うけどそれは違うよ。赤ちゃんはあなたのDNAの複製じゃないんだから
あなたと旦那さんの二人分での結果なんだから、受精して分裂し始めた時点で
そういう要因を赤ちゃんが持っていることは変わらなかったはずだよ
それにあなたはちゃんと産んだじゃない。本当にダメなら出産までいかなかったし、
母体とともに命を落とすケースだってあったわけでしょう
あなたはちゃんと頑張ったんだよ。
いま赤ちゃんはNICUにいるんなら、新生児の面倒は自分で見てるわけじゃないんだよね
身軽に動けるうちに少しでもこれからの通り方をつかむ方向に動けるといいけどね
ご出産おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
お腹で育ててあげられなかった、って自分を責めてしまうのは仕方ないかもしれないけど、
例えばヘビースモーカーとか飲酒とか、そういう自分の娯楽優先していたとかでなければあなたのせいではないです
偉そうなことは言えないのだけど、
もしあなたが死んでしまったらその子は誰がどうやって育てるの?
実母さんやご主人があてにならない今、赤ちゃんのことを考えられるのはあなたしかいないんです
体調も万全ではなくて大変でしょうが、今は踏ん張るしかない
ご主人は赤ちゃんがまだ自宅に帰ってきてないから実感がわかないのかもしれないし、喧嘩しててもあなたがすり減るだけ
実母さんとは着信拒否するなりして連絡を絶って、少しでもストレスを減らして、NICUにいる赤ちゃんが一番頑張ってると思うから、寄り添って励ましてあげてほしいな
悲劇のヒロイン気取って泣いてないでさ、きちんと子供と向き合いなよ。
孫のことを可愛がれない実母なんか、あてにしなければいい。
むしろ自分から縁を切ってやる!くらいの気持ちを持ったら?
旦那さんは敵じゃないよ。現実と向き合ってちゃんと話し合いなよ。
相談できるところは大体しきったと思います。
その上で社会は助けてくれないと痛感したので、最後の手段でここにきてみました。
>>901
趣旨としては「もう殺す」ではなく、
このままだと心中してしまいそうで助けてほしい一心です
でも、もう「赤ちゃんを殺す母親」としか見られていないのですね…よくわかりました。
そんなこと言ってるの一部の人だけだよ
少なくとも私はそうは思ってないよ
吐き出せる場所がなくて辛いならここに吐き出してもいいと思うよ
でも吐き出すだけ吐き出したら、少しだけ前を向いて欲しいと思う
ここでも悲劇のヒロインするのか
お目汚し失礼しました。
去りますね、ありがとうございました。
きちんと子供のために旦那さんと話し合ってね。
生まれた赤ちゃんが障害児で、そんなにさっさと気持ちを切り替えて、さあ現実に立ち向かおう!育児頑張ろう!って思える人いないと思う。
悲観して当たり前だよ。赤ちゃんがこれから一生障害を持つとなったら不安だもんね。
旦那が言うことは正しいけど嫁への配慮無さすぎ。
いろんなとこに相談して、障害児育児をケアしてくれる専門家を探そう。
覚悟はしてたでしょう
それでも割り切れるもんじゃないのに実母から攻撃されたらキツいに決まってるじゃん
あなた本当に人間なの?
親に「何で人格障害で頭おかしい自分を産んだの?」って聞いてみたら?
理想論ではあるわよね。
苦しんで悩んだあげくに追い詰められるように命の重さを抱えることを諦めたり辞めたりするケース世の中にはあるわよ
でもそれもある意味、責任をとった、始末をつけたってことになると思うから、倫理を振りかざす人から叩かれもするだろうけど、手を尽くしたなら自分を責めすぎないで欲しい
でもたまたま運命的に支えてくれるものと出会ったからここまで生きてこれたってケースもあるわ
苦しみの和らげ方がどういう形であれ、世の中に全くないわけじゃないとは思うから
あなたがそれと巡り会えることを精いっぱい願ってる
実際の介護にともなうフォロー部分についてどう思ってるのか気になる話だなぁ。
ここまで徹底して子供の将来の心配などをシャットダウンする旦那は
「そんな愚痴聞かされる暇あったら赤ちゃんを無事育てることに意識を向けたい。嫁のケアまでしてらんない」
みたいなら、ある意味1人でも子供を育てる覚悟があるんだろうなとは思うんだけど
2人で育てていくという意識は全くないよね。
あと元々母親は妹を可愛がっていたタイプってかいてるってことは
似たように比較差別された経験を小さい頃から多々やられていたんだろうなと
それでも「て愛想を尽かされたのかもしれません」ってかいてるってことは今だに母親に期待してたんだね。
母親に関しては、そもそも元から平等の愛情とかない人間なんだから
貴方の期待する理想の母親像とはかけ離れている存在であると諦めるべきだと思う。
昔から平等の愛情を求めるのは無駄な人格だから。
その母親のせいで辛い思いをして旦那に泣くぐらい愚痴を言いたくなるのなら
とりあえず今後の交流はきっていくべき。
私が妊娠中に子供の異常がわかったのは8か月の時だよ。
もう堕胎するとかそんな時期じゃなかった。
もう毎日毎日泣いていたよ。
健康に産んでやれない自分がふがいなくて、子供に申し訳なくてさ。
頭では、自分が悪いんじゃないってわかっているし、
医者も看護師も夫も家族もそう言ってくれたけど
気持ちは割り切れないんだよ。
流産、死産、障害児、ママたちはみんな同じ気持ちだと思うよ。
9か月で羊水検査したよ。結果次第では、普通分娩では絶対死産なのに
薬で出産させましょう、って医師に言われてまた泣いた。
結果、ダウン症ではなかったので、結果の出たその日に帝王切開した。
どんな状態の子でも育てよう、と思って産んだよ。
結果は特に健康に問題はなかった。問題があったのは私の方。
産後、ホントに大変だったけど、子供が無事なら自分は死んでも良かったと思った。
たぶん、子供に障碍があったら、やっぱり申し訳なくて泣いたと思う。
どんな覚悟をすればいいんだろう。
エコーで確実にわかるような状態を確認していたとしても
やっぱり覚悟なんて、ただの想像だけの代物でしかないと思う。
それに私があれだけ泣いていたけど、夫は子供の事は仕方ない、なるようにしかならない
私が悲しんでいるのが、かわいそうでならなかった、と言っていた。
親とはいえ、男女間にはかなりの温度差があると思う。
アドバイスはないと思う。
おかあさんとは、もう連絡するのは止めていいと思うよ。
助けてくれる、助けてほしいと思うからダメージが来る。
いないものだと思って切り捨てて、子供の事だけ考えてあげてね。
★コメントの多い人気記事★
---------------------------------------------------------------------
◎息子「これ嫌い!食べなーい」妻「ああそう、勝手にしな」息子「お風呂いやー」妻「汚い、触らないで」これって虐待じゃないの?って何度言っても「何がいけないの」と言われる
--------------------------------------------------------------------
◎旦那の友人が新居に遊びに来たいそうなんだけど、配偶者も連れてくるから全部で10人とかになるらしい。私「もてなせないし全員座れないよ」旦那「気を遣わなくていいよ」
---------------------------------------------------------------------
◎「一人になれる場所が欲しかった」と夫が勝手にマンション借りてた。私が子育てと家事と仕事で一杯一杯だった時にマンションで一人優雅に過ごしてたと知ったら愛情メーター振り切れた
---------------------------------------------------------------------
◎嫁が結婚10周年に10万もするジュエリーが欲しいと言い出した。専業主婦のくせにそんな高いの買うの?って言ったら「もういい。私にはその価値もないんだ」って拗ねた
---------------------------------------------------------------------
◎職場の男が私の髪型を「せせせ成人女子がパパパパッツンって」とドモリながら薄笑いを浮かべて馬鹿にしてくる。無視してたら何か叫びながら髪を引っ張られた
---------------------------------------------------------------------
◎義実家でコトメと女子会の話をしてたら義兄に「知ってる?大人のビデオって25歳から熟女枠なんだよ」って言われた。35歳で女子と言っちゃいけないの?
---------------------------------------------------------------------
◎夫が趣味でお金を稼ぐようになり没頭するようになった。私「家庭を疎かにしないって約束だったよね」夫「なら約束破るわ。束縛うざい。気に入らないなら実家に帰れ」
---------------------------------------------------------------------
◎嫁「この人9頭身あるんだって。凄いね」俺「あるわけないじゃん」→俺が数値やデータを出して理論的な話をしてるのに感情的に反論するばかりで話にならない嫁が理解できない
---------------------------------------------------------------------
◎娘がピンクのランドセルをウトメに見せに行ったら同居の義兄嫁が発狂。「うちの娘がピンクを欲しがって私が説得して赤にしたのに!娘にピンクを見せびらかすなんて!」
---------------------------------------------------------------------
◎俺の両親が俺の子に自分たちをお父さんお母さんと呼ばせたがる。嫁が抵抗してるんだが喧嘩ふっかけてるみたいで気分悪い。普通の嫁なら親とうまくやるために折れるよな?
---------------------------------------------------------------------
◎トメ「いちごバイキングに行ったの~」義弟嫁「どうでした?うちの子も食べられるかな?」私「いちごなら産直の方が美味しいし安いですよ」←トメと義弟嫁に嫌われてる。なんで?
---------------------------------------------------------------------
◎デキ婚したんだけど彼の親が未だに私の親に謝罪に来ない。逆に「妊娠は二人の責任。自分たちのしたことをしっかり考えろ」って説教された。なんかずれてるんだよね
☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆
【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた
【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」
【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな
【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ
【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた
【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる
【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた
【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった
【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった
【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」
【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた
【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!
【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された
コメント (0)
まだコメントはありません。