
972: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2011/12/27(火) 20:32:28.14
うちの嫁は三角コーナーが汚くて触りたくないっつってゴミため放題で、いつも俺が嫌々片付けてた。
で、会社でそんな話してたら同僚が、ビニール袋をおいといて、生ゴミはそこにポンポン捨てて、たまったらポイにしてる。水に濡れないからびちゃびちゃしないし、袋なら汁漏れしないからあんまり汚くないって教えてくれた。
実家も三角コーナーだった自分には目から鱗だったね。
早速それにしたら、生ゴミだけは毎日捨てるようになった!
それだけで、朝台所行ったときのゲンナリ感が少しへったよ。
で、会社でそんな話してたら同僚が、ビニール袋をおいといて、生ゴミはそこにポンポン捨てて、たまったらポイにしてる。水に濡れないからびちゃびちゃしないし、袋なら汁漏れしないからあんまり汚くないって教えてくれた。
実家も三角コーナーだった自分には目から鱗だったね。
早速それにしたら、生ゴミだけは毎日捨てるようになった!
それだけで、朝台所行ったときのゲンナリ感が少しへったよ。
973: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2011/12/27(火) 21:07:29.04
穴あきの方が衛生的だろ(比較的
謎の汁がぎっしり詰まった袋を放置するなんて夏場なら考えられない
生ごみを穴あき袋にINビニールに入れてゴミ袋にポイ
謎の汁がぎっしり詰まった袋を放置するなんて夏場なら考えられない
生ごみを穴あき袋にINビニールに入れてゴミ袋にポイ
974: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2011/12/27(火) 21:53:35.51
いやいや、生ゴミってそんなに汁出るものないよ。
野菜のくずとか食べ残しなんかさ、そんなんシンクの中に入れるから水かかってびちゃびちゃするけど、料理するとこに袋置いとけば気になるほどの水なんかでてない。うちはね。
あ、でもわかんね。嫁台拭き嫌いでキッチンペーパーとか多用してるからそれが水吸ってんのかな。
野菜のくずとか食べ残しなんかさ、そんなんシンクの中に入れるから水かかってびちゃびちゃするけど、料理するとこに袋置いとけば気になるほどの水なんかでてない。うちはね。
あ、でもわかんね。嫁台拭き嫌いでキッチンペーパーとか多用してるからそれが水吸ってんのかな。
975: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2011/12/27(火) 22:25:16.82
生ゴミって無茶苦茶、汁がでるよ?
うちは、牛乳パックとか日本酒のパックの空いたのに生ゴミ入れてる。
少々の汁は大丈夫。
溜まったら、ホチキスで留めて捨てる。
うちは、牛乳パックとか日本酒のパックの空いたのに生ゴミ入れてる。
少々の汁は大丈夫。
溜まったら、ホチキスで留めて捨てる。
977: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2011/12/28(水) 11:36:31.20
>>973
> 生ごみを穴あき袋にINビニールに入れてゴミ袋にポイ
同意。逆にこれ以外の選択肢あるのが驚きだったわ。
思考がもう汚嫁と同化してんのかもな。
978: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2011/12/28(水) 15:18:57.04
清潔度が進化してくると逆に穴あきビニールをしたくなくなるよ。
ビニールの穴が詰まって汁が溜まる感じが気持ち悪くなる。
そして三角コーナーすら邪魔になる。
焼きそばやラーメンのカを取って置いて、
料理するとき出る残飯はそこにポンポン入れてそれをビニールに入れて
ゴミ箱に捨てれば、排水にも全然たまらないけどな。
ビニールの穴が詰まって汁が溜まる感じが気持ち悪くなる。
そして三角コーナーすら邪魔になる。
焼きそばやラーメンのカを取って置いて、
料理するとき出る残飯はそこにポンポン入れてそれをビニールに入れて
ゴミ箱に捨てれば、排水にも全然たまらないけどな。
980: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2011/12/31(土) 09:08:55.00
>>978
それ進化とは言わないわw
どこのゴミ箱に汁入り袋を捨てるつもりだよ
マンション等の共有のゴミ箱か?それなら誰かが掃除してくれてるんだろうな
自宅のゴミ箱なら、それは誰が掃除してくれているんだ?
汚臭と汁漏れを起こしてどっちにしろいい迷惑だな
982: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2011/12/31(土) 12:10:28.79
生ゴミはビニール袋入れる前に古新聞かチラシでくるむといいぞ
983: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2011/12/31(土) 12:53:14.96
汚嫁用にはステンレスの大きなザルを下に洗面器を当てて
生ゴミ専用に置いとけばいい。
水がしっかり切れるから、それをお前らがゴミ箱に入れればいいだろ。
生ゴミ専用に置いとけばいい。
水がしっかり切れるから、それをお前らがゴミ箱に入れればいいだろ。
引用元: ・【汚嫁サンバ】嫁の掃除下手・不潔を語る会 5人目【瀬戸際の花嫁】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
生ごみは袋にいれて冷蔵庫にしまっておくといい
外に放置して汁が垂れたり臭ったりのままにすると ゴキカブリやナメゴンが来るよ
外に放置して汁が垂れたり臭ったりのままにすると ゴキカブリやナメゴンが来るよ
2: 名無しのコメ民
>>1
うちは冷凍庫派
ゴミの日に別のビニールに入れて捨てる
うちは冷凍庫派
ゴミの日に別のビニールに入れて捨てる
3: 名無しのコメ民
>>2 そうだ、冷凍でした thx

コメント (18)