
■Xより
昨日原宿でめちゃくちゃカッコイイお姉さんとすれ違った。もしSNSとかやってるんだったらどなたか知りたい pic.twitter.com/H1R0kIJ6dy
— ウエダマサヒロ (@marchin0415) April 18, 2026
昨日原宿でめちゃくちゃカッコイイお姉さんとすれ違った。もしSNSとかやってるんだったらどなたか知りたい
こういうツイートはせめて裏垢でやれよ😭
— 穴た (@micleaasndf) April 18, 2026
高校生の私でもこんな常識ないことしないぞ
私地元でよくこう言う格好したりして
— さやかちゃん (@sayaka333919199) April 18, 2026
めっちゃ注目されて
外国人に写真とか求められるけど
こう言う呼びかけとかされたら二度とできなくなる。
やめたげて
見るだけにしてください
伝説のポケモンだと思ってください
実在してあそこに居るって噂広がったら現れなくなるでしょ、それと同じ
どんな事情があれ、自分の好みのルックスだったからって特定のために街で見かけた女性の情報提供を呼びかけるのめっちゃ気持ち悪いんだけど、集英社のコンプラ的に大丈夫なん、これ。そこのマイノリティは貫いたらあかんのでは。 https://t.co/FxLrzNLLgL
— kmt (@kmtkmt12) April 18, 2026
<ネットでの反応>
「あー、今日素敵なお姉さん見たなー」
ってそっと胸にしまうんじゃなく、こうやって実際に探そうとしちゃうのはさすがにちょっと怖い…
これって最近のおしゃれな人はSNSでポートフォリオ的なのあげてる人多いからそれ見たくてSNS知りたいって捉えたんだけど、まさか個人的に連絡取りたいからアカウント特定したいって受け取る人がいるとはね。確かに言葉足らずだけどその発想もなかなかだな…
インフルエンサーとかモデルを想定してたのは補足みなくてもわかった
普段悪意にどれだけ晒されてるかの違いなんかもしれんけど、過敏になりすぎな人流石に多すぎやと思う
キモイって意見多いけど『もし活動してる方だったら応援したい』って意味でしょ
プライベート探りたいとかストーカーって受け取り方するのはさすがに毒されすぎ
仮にやってなかったら一般人をイラストにしてSNSに晒したってことになるわけだが、趣味の絵描きならともかく、生計して活動するつもりなら最悪の事態を考えて行動ってできないもんなのかね
正直気になる
けどこういう方はTwitterしてなさそう
悪意が無いのはわかるけど
これ描いちゃったら、この人もうこの格好出来なくね?
絵なら良いと思ってんのヤバすぎ
私なら絵だとしても絶対に嫌だ 怖すぎる
ただのカッコイイ一般人お姉様だったらもうこの服着て外出れないやないか…
タレントかとかそういう事を知りたいだけだ、としたってそもそもタレントがどこにいるかなんてことは本人が公開してない以上の情報は拡散したり情報収集したりするもんじゃない
補足読んだ上でだけど、この女性が本当にただの一般女性ならどうするんだろう
これの批判意見も擁護意見も言いたいことわかるから辛い
言葉足らずで不快な思いをされた方がいたと思いますので訂正します。
— ウエダマサヒロ (@marchin0415) April 18, 2026
知りたいというのはあくまでもこの方が
インフルエンサーのような自分の姿をSNSにアップしている活動をされてる方なら知りたいという事であり決してこの方個人を特定したいという事ではありません。
SNS活動をされてるなら知りたい、とは言ってもそれはそれで悩ましいよなぁ
気持ちはわかるんだけど・・・原宿歩いてたってこと自体知られたくない場合もあるだろうし

なんにせよSNS活動してない人だった場合困るくね?


コメント (0)
まだコメントはありません。